

咲いたぁ♪咲いたぁ♪

あいにくの曇り空だった今日の札幌
雨が降りそうで降らない微妙なお天気でした
お散歩出発した瞬間に雨っていうのも・・・
どうしましょう?!
な~んて考えたって仕方ない
とりあえず行ってみよ~~~
20070512202103.jpg
向ったのは得意のいつもの公園です
他に行くとこないんでしょうかねぇ(笑)
20070512202250.jpg
桜は散ってしまいましたが、チューリップが
キレイに咲いていましたよ~
20070512202435.jpg
チョッと歌いながら歩きましたぁ
怪しいですね
20070512202506.jpg
早速、写真をと思っていたらこの2人・・・
20070512202716.jpg
ご覧の通りやる気ゼロ
20070512202757.jpg
挙句の果てに拾い食い
もちろん、放ってはおけません!!
スグに捕獲コリママの雷が落ちました・・・
今日のカルビはホントにヒドイ
いつもは拾い食いしないのに今日はどうした事でしょう
カルビを抱っこしたまま写真撮影続行
「コリキ、コリキ家代表として頑張るんだよ~~~
20070512203327.jpg
チョッとスグ終わるからさぁ
気を取り直して・・・
20070512203450.jpg
これまた微妙。。。
片手にカルビもう片方の手にはデジカメ
なかなか上手く撮れません
よ~~~し☆頼むよ!コリキ
20070512203649.jpg
「待て」と一声かけて少し離れて撮影してみました
コリキは写真が終わるとおやつがもらえる事をわかっているので
その場で静かに待っていてくれました
目線はくれませんでしたが・・・
20070512204238.jpg
コリキも飽きたようなので撮影終了
コリキ、協力ありがとう
その後公園内をグルグル回り帰宅しました
20070512205359.jpg
よ~し、何食べる~
20070512210454.jpg
カルビ、拾い食いばっかりで全然おりこうさんじゃ
なかったでしょ!!
本来ならおやつナシだよ
でも。。。たくさん歩いたからおやつ食べようねぇ
はい☆クッキー
20070512215133.jpg
ごちそうさま~~~
(我が家ではコリカルがおやつを食べ終わると必ずごちそうさまと
言います・・・私がですが)
20070512215145.jpg
ごちそうさまって言ったけど・・・
そんなにはあげられないよ~




コメントの投稿

非公開コメント

こんなビームで見られても追加のおやつはなしですか?コリママがえらいね。私ならほいほいあげちゃうv-8
チューリップ満開ってことは、あんまり季節の違いがなくなってきてますね。半月くらい?もっと違うと思ってました。

家は私達が食べ終わるとごちそうさまって言った後にちょこさんのご飯だから、その言葉に反応早いですよ~。
だから「ごちそうさま」=貰えるですね。
しまった、教え方間違えた!!

また写真撮るんですか?っていう
表情って本当に嫌々って感じが
モロに出てしまいますよねv-10

けど、コリカル姉妹はそんな事ないわe-265

うちは何をしてもおやつなんて
あげなかったから、
良し悪しの判別も何もかも付かなくて(汗)

今時期が北海道は綺麗にお花が咲くんですねv-254


あーこの間行った時はまだ咲いてなかったけど
咲いたんだねー♪
ほーんとにここの公園は綺麗で、お散歩するには
快適だよねー!
なんか、コリママが写真撮ってる姿が目に浮かぶ
よ(^-^)

はまのはなままさんv-254
追加おやつはナシですよ~(笑)
1度負けたら何個もあげてしまいそうなので・・・

季節の違いなくなってきました?
この前までは随分違いましたものねv-237
北海道もようやく暖かくなってきましたv-238

chocomamaさんv-254
なるほど~★
ちょこちゃんはごちそうさま=貰えるなんですねv-266
うちはきっと平日夫婦別々の時間帯にご飯食べるので=貰えるにはならなかったようです・・・

教え方は間違っていないですよ~v-238
うちはたまたまごちそう様が食べ終わりなだけですよv-238

ちいさんv-254
そうそうモロ顔に出ますよね!!
コリカルも写真はウンザリって顔しますよv-356
コナちゃんもそうですかぁv-363

おやつは最初あまりあげないようにしていたんですが、最近は写真の時、有効的に使っていますよv-442

今時期は、桜は散ってしまうんですが
お花はきれいですよv-298
一番いい季節かもしれませんv-343

くまさんv-254
咲いたよ~~~♪
最高のお散歩コースv-353
毎日行ってもあきないよv-411

写真は必死(笑)
最近コリキがリード放してもジッとしててくれるから
助かるよ~v-344
カルビは相変わらずノーリードでもOK(笑)
しないけどね・・・

チビわん家のもわん達もカメラを向けると
はぁ~又~と言う様な顔をします(笑)
お散歩コースにこんな綺麗なお花がいっぱいv-254
とっても良い環境ですねv-22
うらやましいですv-411

チビわんさんv-254
お返事遅くなってすみません・・・
本当にごめんなさいv-406

毎日のお散歩コースは近くに公園があるので
助かってますv-341
今時期はお花もきれいで私自身とっても楽しんで
います♪

写真どうしたら好きになってくれるでしょうねぇv-292
☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
