

頑張りました♪

今日はカルビのアカラスの検査の為
病院へ行ってきました
20070409181331.jpg
さぁて、ダニはいなくなっているでしょうか・・・
検査結果が出るまでの間、他に気になっている事もまとめて
先生に診て頂きました
まずはコリキから☆
最近お尻を床にスリスリしている事があるので診て頂きました!!
結果・・・肛門腺が溜まり皮膚がただれちゃってました
何度かショップへ肛門腺絞ってもらいに行ったのですがその度に
「出ませんでした・・・」と言われていたのに
この事を先生に話すとコリキの肛門腺は絞りづらい場所にあり
なおかつツブツブ状で出ずらい肛門腺なんだそうです・・・
肛門腺はどうやら一種類ではないようです
これからは病院で定期的に絞ってもらうことにしました
20070409182225.jpg
いつもは病院でおりこうさんのコリキが肛門腺を
絞ってる時は大暴れ
今にも飛びそうな格好で先生抑えるの大変そうでした
でも、原因がわかって一安心
次にカルビ☆
最近お散歩の時に右足を浮かせながら歩く事が多いので、
膝を診て頂きました・・・
もともと膝のお皿がズレ易いのですがやはり歩いている時に
違和感を感じてその時に足を浮かせているのではないかと
いう事でした!!
手術等が必要な程のズレはなく今は普段通りの生活スタイルで
問題ないとの事でした

少し待合室で待った後、遂に検査結果がでました!!
カルビの体からダニは・・・
消えていました~~~~
やった~~~
よかったねぇカルビ
2ヶ月間お薬嫌がらずキチンと飲んだからだね
20070409181314.jpg
(この写真は文章とつながりはありません
体からダニが消えた後も2週間だけお薬を飲みます
そしてアカラスの治療終了・・・
なかなかダニが体内から消えず本当に心配しましたが無事
ダニ退治する事ができました
20070409183038.jpg
頑張ったカルビ帰宅後にスグ爆睡
zzz
2人とも病院はやはり精神的に疲れてしまうようで遊ばずに眠り
続けていました
今日は2人ともよく頑張りました!!
起きたらおいしいおやつ食べようね


コメントの投稿

非公開コメント

ダニが消えてよかったですね!
ソレニシテモ・・・肛門腺を店で絞ったことがないのですが
病院でも絞るんですね~ほ~~~
(´<_`  ) 流石だよ専門医

でも医者も肛門腺絞りを実習するのかな?
とかいらん心配を・・・(゚Д゚;)
オシリもお大事にね

カルビおめでと~~~v-238
ダニ退治、よく頑張ったね~~ ♪
あと2週間、最後のお薬頑張るんだよー!!

コリキ、実は肛門線溜まってたんだね。。
でもでも、原因ハッキリしてヨカッタ!!

2人共、病院お疲れちゃんだったね~♪

カルビちゃん、治療頑張ったね!!
ダニがいなくなって良かった良かったv-221
膝も心配なくて良かった!!
アップのカルビちゃん寝顔、カワイイv-10
癒されました^^

肛門腺、むずかしいですもんね・・・
カルビちゃん、よく頑張りました♪
コリママさんも心配ごとが減って
安心されたことでしょう!!

おめでとうv-237よかったね、ダニが居なくなって。
頑張った甲斐があったね。
肛門腺、うちも出にくいコといわれています。うんしょうんしょとがんばってもらうと、ぴゅっと飛び出るほど溜まってます。きたなーい。でも病院でやってもらえると安心ですね。
これからも、コリカルちゃんが健康でいられますようにv-22

コリキちゃんもカルビちゃんもお疲れ様~v-343
カルビちゃんはダニさんがいなくなったとのこと、おめでとうございますv-315
肛門腺・・・、絞りづらいですよねv-356
私も何度かやってみましたが、なかなかうまく絞れませんv-409
でも最近分かったことが一つ!寝ているときがチャ~ンス!!熟睡していると肛門が緩んでてちょっと絞りやすいことを発見しましたv-398
そしてあの匂いがちょっとクセになりそうv-344・・・って、なんだかマニアックでごめんなさいv-356
病院疲れで眠る二人、お互いに寄り添い合ってとても可愛いですねーv-410

カルビちゃん、おめでとう!
そしてコリママさんもお疲れ様でした~。
アカラスにかかったと知った時はすごく心配
しましたが、やっと治療終了ですね(^^)

肛門腺ですが、はるも病院で全く同じことを言われました。
その子によって場所が全然違うんですもんね。

あと、この前、コリママさん私のこと細そうって
言われていましたが、普通にプヨプヨしてますから、
その先入観、GWまでに捨ててくださいね~。
私もそれまでダイエットが必要です^_^;

カルビちゃん、おめでとう!!
一安心ですね(^^)
そして、コリキちゃんのカワイイオチリにたまっていたんですねぇ。
ミルミルも、肛門腺が絞りづらいところにあって
行きつけのショップで定期的に絞っているみたいです。
それと、ミルミルも膝の関節がズレやすくて(^^;)
でも、成長とともにはずれにくくなってきましたよ!!
カルビちゃんもきっと♪

カルビちゃん頑張ったね!
完治おめでとう~v-22
右足も心配ですが、今の所手術の必要が
無いなら安心ですねv-222

コリキちゃんの肛門腺の件、
うちの子と同じです・・・
二箇所の動物病院の先生から
「この子、ちょっと難しいですね・・・」って(笑)
よくお尻からイカのような臭いの液体を
出すから・・・v-12
自分では怖くて獣医さんに毎回お願いしてます。

美味しいおやつもらったかな?


カルビちゃん、おめでと~ハ(≧∇≦*)パチパチ
頑張りましたね♪エライ!!!!
小さい体で、頑張ってお薬飲んでいる姿は見ていて切なくなりますよね・・・。

うふふ♪今日の↑お洋服、タラコとおそろ~☆
タラも今日来てますよ(〃∇〃)

肛門線しぼりって結構痛いみたいですよぉ。
エルも『キャンキャン』毎回泣いてますもん”
カルビちゃん2ヶ月もお薬飲んでたんだぁ...
結構大変だったんですねぇ。
けど、もう治ったし安心だね☆
カルビちゃん、『良く頑張りました^^☆』

カルビちゃん治療お疲れさま。
あと2週間の投薬だけで終わりですね。
弁慶もアカラスやった時におなかや足の毛が抜けて肌も真っ赤になってしまい、これはきれいに治るの?って心配でした。
うちもそろそろ肛門腺を絞ってもらいに行かないといけないなぁ。
自分でやってみてもコツがつかめなくて絞れないんで、毎回ペットショップにお任せしちゃってます。

おぉ~カルビちゃん良く頑張ったね~v-308これでコリママさんも一安心ですね♪
コリキちゃん、突然肛門線絞られて、驚いたんでしょうねv-356
二人とも、ぐっすり・・ですねv-411

シスター*ビーンズさんv-254
ダニが消えて一安心です♪
肛門腺・・・
今までショップに行っても出ませんでした!!
って言われていたのですっかり溜まらないものだと
思っていたらv-12
さすが病院ですねv-100
カルビはショップでもたんまり出るんですよ(笑)

くまさんv-254
ありがとうv-10
あと2週間で終了♪
よかった~~~~v-353

コリキの肛門腺にはビックリしたよ・・・
今までどこのショップでも出ませんでしたって
言われてたのにv-356
これからは定期的に病院で絞ってもらう事にしたよ!!
絞るの難しい子もいるのね・・・
勉強になったよv-410
カルビはショップでもたんまり出るのにね(笑)

カフェママさんv-254
ありがとうございますv-411
ダニがいなくなって一安心です!!
膝も今の所は生活に支障ないようなので
良かったです♪

アップのカルビに癒されるなんて嬉しいですv-344
やっぱりカフェちゃんとカルビって似ていますよねv-353
さすが異母姉妹ですねv-441

アッコさんv-254
肛門腺、ホントむずかしいですねv-399
どこのショップでも出ないと言われていたので、
コリキが溜まっていたなんて驚きました!!
カルビはスグ溜まるんですよ(笑)

カルビ、ダニがいなくなって一安心ですv-353
皆さまの暖かいお言葉にどんなに励まされた事か・・・
ありがとうございましたv-411

はまのはなままさんv-254
ありがとうございますv-10
無事にダニ退治ができました!!
お薬嫌がる事無くきちんと飲み続けたカルビを
褒めてあげたいですv-353

肛門腺、はなちゃんも出にくいんですね!!
コリキは今まで溜まらない子だと思っていたので
驚きました・・・
1歳5ヶ月にして初めて出しましたv-356
次からは定期的に病院でしてもらおうと思いますv-100
カルビは1ヶ月たたないで溜まるんですよ(笑)

青嵐さんv-254
ありがとうございますv-411
無事にダニがいなくなりました!!
長い戦いでしたがカルビがんばってくれました♪

肛門腺・・・ホント難しいですねv-356
ショップで絞っても出ないなんて一体どんな肛門腺
なんでしょうv-409
青嵐さんはご自分でされてるんですか?
スゴイです!!
肛門腺のニオイがクセになりそうって(笑)
ウケましたv-441
独特のニオイですよね・・・


はるの母さんv-254
ありがとうございますv-344
やっと治療終了です♪
ホント長かったけど皆さんの暖かいお言葉にすごく励まされました・・・
カルビも頑張ってくれましたv-425

はるちゃんも絞りづらい場所にあるんですね!!
私みんな同じ場所だと思っていたので驚きましたv-405
今度からは病院で定期的に絞ってもらう事にしましたv-100

ママさん、写真とか見て細そうって本気で思ってるんですが・・・
先入観は捨てておきますねv-221
もうすぐGWですねぇv-344
今からワクワクしてるんですよ~~~v-341v-353
キャー楽しみぃv-441


ガブガブママさんv-254
ありがとうございますv-10
ようやく一安心です♪

そうなんです。。。コリキのオチリに溜まっちゃって
ましたv-12
どこのショップでも出なかったのに・・・
ミルミルくんも絞りづらい場所にあるんですね!!
結構同じ子いるようでホッとしました★

カルビもミルミルくんのように成長とともに
はずれにくくなったらいいなぁv-353
成長とともにはずれにくくなる事もあるなんて
希望が持てましたv-342

ちいさんv-254
ありがとうございますv-343
ようやく一安心です♪
右足も今の所は手術の必要もないそうなので、
悪化しないように気をつけようと思います!!

コナちゃんも肛門腺絞りづらい場所なんですねv-356
同じ子が結構いるようで安心しました♪
獣医さんにしてもらうのが安心ですよね☆
私も自分じゃ怖くて出来ません・・・

おやつはいつもよりチョッとおいしそうなクッキー
をあげましたv-343
大喜びしてましたよv-410



ツルっぺさんv-254
ありがとうごいますv-10
カルビほんとよく頑張ってくれました☆
嫌がらずにお薬飲んでおりこうさんでしたv-353
最初はホント見ていて切なくなりましたv-409

タラコちゃんとオッソロ~~ですよぉv-344
同じ日に着てくれてるなんて嬉しいなぁv-441
ルンルンv-342v-352

エルママさんv-254
やっぱり肛門腺しぼり痛いんですねv-12
コリキ足すごい突っ張ってたんですよ~v-356
エルちゃん「キャンキャン」って泣くんですね・・・
可愛い~v-345

カルビ頑張って2ヶ月間お薬飲みましたv-310
1回も嫌がる事無く飲んでくれておりこうさんでした☆
なかなか体内からダニが消えず大変でしたが
無事退治することができましたv-290
ありがとうございますv-341

marcyさんv-254
ありがとうございますv-353
あと2週間の投薬で無事終了です☆
最初私もカルビのはげがどんどん大きくなって
背中のほうも薄くなってきた時はホント心配で
心配でたまりませんでしたv-409
marcyさんも弁慶君の時は心配でたまらなかった
でしょうね・・・

肛門腺絞るの難しそうですよね!!
私も肛門腺だけは自分でできそうもありません・・・
病院で定期的に絞ってもらおうと思いますv-363

トン子&レオさんv-254
ありがとうございますv-10
カルビよく頑張ってくれました♪
ようやく一安心ですv-353

コリキ「何すんのよ~~!!」って感じでした・・・
1歳5ヶ月にして初めて出た肛門腺!!
先生見せてくれたんですが結構すごかった
ですv-405

2人とも帰宅後は爆睡でしたv-395
相当疲れたようです・・・

カルビちゃん、ダニが消えてよかったね。
がんばったもんね。
ケメも肛門線、たまらないタイプだと思ってたけど
出せないタイプなのかもしれませんね。
でも、タダレてないしカユがってもないし・・・
フィラリアついでに見てもらおうかな?
でも、絶対ケメも大暴れするわ!

ケメママさんv-254
ありがとうございますv-344
無事にダニ退治終了しましたv-353
カルビはお薬を嫌がる事無く飲んで頑張って
くれました♪

肛門腺・・・
私もコリキは出ないタイプだと思っていたんですが、
昨日見たらスゴイの出てましたv-405
自然におならと出す子もいるそうなので
ケメちゃんもそうかもしれませんよ☆
おとなしいケメちゃんでも大暴れしちゃうかもv-409
お尻って敏感ですもんね・・・
コリキも空飛びそうな勢いで後ろ足ピーッンと
突っ張っちゃってました(笑)

☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
