

爪切り・・・

今日の札幌はあいにくの雨模様
お散歩行けないからお家で大運動会でもする??
20070402142913.jpg
ハリきるカルビ
20070402143037.jpg
1人ハリきるカルビ
20070402143221.jpg
コリキも少しだけ参戦しましたが、今日は
気分が乗らないようでほとんど絡んできませんでした
大運動会にはならず・・・
カルビの1人運動会になってしまいました

そうだ!!
爪切りしようかぁ
20070402143609.jpg

20070402143633.jpg
2人してそんな嫌そうな顔しないでよ
嫌そうな姉妹ですが早速爪切り開始
20070402143827.jpg

20070402143846.jpg
コリキの爪はかなり短めなんです
チャームポイント
カルビはうちに来た時点で少し伸びていてコリキより少し長め・・・
爪は短い方が断然好きな私は月に2度は爪切りをしています
姉妹は迷惑そうですが
爪切りついでにお髭もカットし終了・・・
20070402172543.jpg
うん、うん
キレイさっぱりしたね

コメントの投稿

非公開コメント

チビわん家のわん達も本日爪とお髭を切りをしましたv-411
ぷっちょの爪は白いので切りやすいのですが
黒パグのぱ~ちゃんの爪は本当に真っ黒、黒助で
血管が全く見えないのですv-356
今日は切り過ぎて流血させてしまいましたv-12
お髭を切る時はお目々にハサミが当らない様に
細心の注意をはらっていますv-317

やっぱりレディは身だしなみが大切ですよね~
月に2回~コリママさんすっごぉい!
そしておひげも!!
我が家はおひげカットができなくてボウボウです…
爪もあたしも恐くて月に1回のみ。
ん~うまくなるコツってあるのかな~?

爪がすごく綺麗ですねー。うちのどろだらけの爪とは大違いです。女の子なのに、かなりやばいです。
コリカル姉妹を見習わないと!!

室内ラン♪今日も活用してますねって^^笑☆
コリキちゃんもカルビちゃんも爪きり嫌いなのね^^;
けどお家で切れるって羨ましいかもぉ~”
エルは暴れるし、切る前からキャンキャン無くし汗”・・・。
家のエルちゃんの爪、ちょっと神経伸びちゃって
短く切れないんですよぉ。怖くて><・・・。
エルも月に2回トリマーさんにですけど、
切ってもらってるけど、
こんなに爪綺麗ぢゃないですもん^^;
爪が綺麗だと清潔感があっていいですよね♪

爪切りもサボりがちなんですよね。
いつも二人に引掻かれて痛いと、爪を切らないとって思うんですよ。
弁慶は全ての爪が白いからいいのですが、遮那は1本だけ黒い爪があるんで切る時怖くて。
だからペットショップで肛門腺と一緒にやってもらう事が多いです。

そうそう、やっぱり美人姉妹は身だしなみも気をつけないとねv-344
トン子は私が爪を切り出すと横でお座りをして待ってます。。(^_^;)そんなにしょっちゅ爪切れないんですけどね・・(汗)
ヒゲをカットしようとすると猛ダッシュで逃げていきます。。おかげで、親父のようなヒゲ面に・・v-390

コリママさんお上手
うちは流血してから動物病院だし「爪」
ひげも切りたいけれど嫌がるし・・・
切らして~笑

チビわんさんv-254
チビわんさんのお宅も爪切り&お髭切りでしたかぁv-266
真っ黒い爪はホント血管見えないので切るのコワイ
ですよね・・・
コリキもカルビも一本だけ黒い爪があるんですが、
他の爪に比べると少し長いんですよv-12
ビビッちゃってなかなか上手に切れません・・・
流血とはv-406
大丈夫でしたか?
チビわんさんはプロだから爪切りもお髭切りも
お上手なんでしょうねv-353
いいなぁ~v-342

こじまめママさんv-254
自分で切るようになってから月に2回するように
なりましたv-221
お髭は最初に切ってしまったので、伸びると
刺さって痒いんですよ~v-12
なのでまめに切ってます!!
特にカルビが爪もヒゲも伸びるのがスゴク早い
んですよv-356
ママさんもご自分で爪切りされてるんですね★
爪切りうまくなるコツ私も知りたいv-353
毎回こんな感じでいいかぁ~なんて適当なんで(笑)

はまのはなままさんv-254
爪が綺麗だなんて・・・
なんだかとっても嬉しいんですけど~~v-10
はなちゃんどろだらけなんですか!!
うちももう少ししたら泥が入る季節ですよ~v-12

エルママさんv-254
室内ラン大活躍ですv-290

エルちゃんも爪切り月2回なんですねv-238
トリマーさんにしてもらうと仕上がりがやっぱり違いますよね!!
うちはヤスリしてないから切りたては引っかかると
いたいんですよv-356
清潔感♪
コリママの一番好きな言葉ですv-344

marcyさんv-254
遮那くんも一本だけ黒い爪あるんですね★
うちもコリキとカルビ2人とも一本ずつあるんですよv-237
最近は何でも家でするようになったので、
好きなときにできるので便利です♪
肛門腺だけはどうしてもできないんですよねぇv-12
コリキは肛門腺出ないので毎月カルビだけして
もらっています★

トン子&レオさんv-254
トン子ちゃんママさんが爪切り出すとお座りして
待ってるんですかぁv-238
可愛い~~~v-354
お髭は1度切ると伸びるとチクチクするので
切っているんですよv-356
姉妹もハサミ見えると逃げるのでさりげないく
近づいて抱っこしちゃうんですv-290

ぼすとんさんv-254
うちも前までは切ってもらっていたんですが、
もったいないので病院と同じ爪きり買って
私が切ってるんですよv-221
お髭も切る前は嫌がるんですが、
いざ切り出すと静かになるので助かって
います♪
☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
