

ワンピース♪

最近、お洋服を作ってて思う事なんですが・・・
形がワンパターン
違う形も作ってみようかなぁ

という事で初挑戦しました
20070329191441.jpg
ワンピース嫌がる姉妹に早速試着してもらいました・・・
20070329191754.jpg

20070329191816.jpg
ウ・・・ウケる
チョッとラブリー過ぎたみたいです
20070329191944.jpg
飼い主が着せたい服が必ずしも愛犬に似合うとは
限りませんね
親バカの私でさえ冷静な判断ができるくらい似合いませんでした・・・
でも初めて作ったワンピース
似合わなくても着せて歩きます(笑)

そしてこのワンピなんか形が変じゃないですか?
スカート部分が変なんだと気づきました
気になったらすぐに直さないと気がすまないこの性格・・・
スグに修正作業へ入りました!!
20070329192539.jpg
やじるし部分を短くして、前身ごろにリブをつけました
これでスカートも広がりません
あ~~~スッキリした

のん気にこんな事をしている私ですが・・・
実は風邪気味で夕方病院へ行ったら
熱が37,5度あり、夜になるにつれ上がるでしょうとのこと
今日はお薬を飲んで早めに眠りにつきたいと思います・・・






コメントの投稿

非公開コメント

おぉっと!具合は大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

ワンピース、可愛いですねe-266
モモビビにも着せてみたりしたけど、どうもイメージが(笑)
ボステリちゃんってハイパーな感じだから、ボーイッシュな方が似合うんですかね?
でも、たまには女の子らしいの..って思っちゃいますよね~v-324
並んだお洋服のサイズを見ると、コリキちゃんとカルビちゃん、結構大きさが違うんですね!!

コリママすごーい!!
かわいいじゃ~~んO(≧▽≦)O
えー生で見たいー!

ちょっとーぉ・・
カゼなの??大丈夫ー??
ゆっくりしてね。高熱出てなければいいけど。。
お大事にね!

え~っ、大丈夫!!ワンピースぜんぜん可笑しくないですよv-391
いつものお洋服のほうが似合ってるような気はするけど、見慣れてないからかな?(^_^;)
風邪、気をつけてくださいね。。とても流行ってるみたいですよ。。
姉妹の為に、早く元気になってくださいねv-411

すごいじゃないですかぁ!
かわいいよ、ふたりとも女の子っぽいボステリちゃんだから
(当たり前だろ、女の子なんだよ!)
スカートも見慣れれば似合うと思うよ。
とらかぁちゃんも、最初はかなり試行錯誤してたよ。
ケメも何回も作り直してもらってたもん。
ポイントは、シャツの着丈を普通の服よりちょっと短めで
スカートはお尻がちょっと出るぐらいがかわいいよ。
って、言っても私は作れないけどね。

ママさんお熱はどうですか?
無理しないでくださいね。

それからワンピ二人ともかわいいですよ!
やっぱり女の子だなぁ。
ふりふりワンピとかもかわいいのでは!?

具合はどうですか?
無理しないでくださいね。

ワンピースかわいいですよ。
女の子はかわいい服着せれるからいいですね。

コリママさん風邪ですか~大事にしてくださいね。
人間と犬って風邪とかうつるんですかね??
ところで、皆さん言うように可愛いですよe-241
エナも夏はテニスウエア風とか着ます。形色により違和感あったりもしますが赤系にすると結構イイかもとか思ってます。
うちは二人とも裁縫が苦手なんです
お揃いならエナもしている写真入迷子札はどうでしょう?
ボステリ友達のブッコちゃんママに安く作れるゴルフ場教えてもらって作ったんですよ
今度それ用の写真撮らせてくださいね~

えぇ~ワンピすっごい可愛いですよぉ~
だって、コリキちゃんカルビちゃん本体が可愛いから
似合うのですよ!!!
でも、更にそれを調整出来るコリママさんってスゴイですね(^O^)
くまさんもお上手だし、私も頑張ろうという気持ちはいつも満タンです~
そして、私も水曜から風邪っぴきです。
熱はないのですが鼻水と喉やられました~
コリママさんもお大事にして下さいね☆

直せるってとこがうらやましい。すごいね。
スカート、もっともっと研究したらきっともっとかわいいよ。

ワンピース可愛いと思うけれど・・・

風邪大丈夫ですか?
あちこちで風邪ひきが多い
気をつけてくださいね

miyaさんv-254
昨日ゆっくり休んだら具合よくなりました!!
ありがとうございますv-290

女の子らしい感じもたまには着せたいなぁと
思ったものの思った以上に似合わなくて・・・笑
ボーイッシュな感じの方がやはりいいようですv-356
コリキとカルビは体重はそんなに変らないのですが、
体の大きさは結構差があるんです!!
コリキは胴長の痩せ型カルビは胴短くてぽっちゃり
した感じなんですよv-441

くまさんv-254
いつも同じ感じで代わり映えしないから
ワンピ作ってみちゃったv-221
生で見たら雑でビックリするかも~~~!!
これからもっと色々作ってみたいなv-238

風邪ね、昨日ゆっくり寝たらよくなってきたよ♪
ありがとう★
この時期気温差激しいからやられちゃったよv-12

トン子&レオさんv-254
ワンピース可笑しくないですか?
私ったら着せた瞬間1人で爆笑しちゃったんですよv-12
いつもの感じの方がやっぱり見てて落ち着きますねv-237

風邪、昨日ゆっくり休んだら熱も下がりよくなって
きましたv-266
ありがとうございますv-290

ケメママさんv-254
見慣れたら大丈夫でしょうか・・・
ケメちゃんすごくスカート似合いますよねv-238
いつも見てて可愛いなぁと思ってるんです~~~v-353
姉妹もいつかケメちゃんのような着こなしができる
ようになるといいなぁv-441

とらかぁちゃんさんの作るお洋服密かに憧れなんです★
先日実物を見て縫製の丁寧さに感激しましたv-354
ワンピース作りのポイント教えていただきありがとうござい
ますv-344
早速後ほどポイント実践して作ってみます★

ダンままさんv-254
昨日ゆっくり休んで熱は今朝には下がりましたv-266
今日も念のため静かに過ごしています・・・
ご心配頂きありがとうございますv-290

ワンピ可愛いですか?
ありがとうございますv-343
ふりふりワンピも作ってみたいなぁと思ったの
ですが、きっと姉妹が着たら大爆笑になるんでは
ないかと・・・
でも挑戦してみたいですv-342

marcyさんv-254
昨日ゆっくり休んだ具合はだいぶ良くなりました★
ありがとうございますv-290

ワンピース可愛いですか♪
そう言っていただけると嬉しいですv-353
女の子は色々着せたくなりますv-344

エナママひろさんv-254
最近の気温差についていけず風邪引いてしまい
ましたv-12
今はだいぶよくなりました♪
多分人間の風邪はうつらないと思います!!
私すぐ風邪引くんですがコリキとカルビは平気
そうですよv-221

エナちゃん美人さんだからスカートも似合いそうですよね★
テニスウエア風可愛いかも~~v-353

迷子札、実はエナちゃんと初めてお会いした時に
可愛いなぁって思ったんですよ!!
ゴルフ場で作れるんですか?スゴイv-343
お揃いしてくれるんですかぁv-360
感激です!!

ガブガブママさんv-254
可愛いと言っていただけると嬉しいです~~v-344
でも、着せた瞬間は笑っちゃったんですよv-356
ママさんもぜひお洋服作りしましょうよ~!!
楽しいですよv-353

ママさんも風邪ですか?
この時期気温差が激しいから風邪引きやすく
なりますよね・・・
お互い1日も早く復活しましょうねv-441

はまのはなままさんv-254
直さないと変だしもったいないので意地でも
直しました(笑)
目がシャバシャバしました・・・

スカートもっともっと研究していつか納得できる
ようなものが出来る様に頑張りますv-344
色んな形状のスカート作れたら楽しいだろうなぁv-341

ぼすとんさんv-254
初挑戦のワンピースでしたが、姉妹が着ると
なんか可笑しかったです(笑)
もう少しスポーティなものならいいのかも・・・

風邪引いている人多いようですねv-12
春物コートきるもののやはり寒いですよねv-355

☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
