

カルビの成長★

昨日でカルビが8ヶ月になりました
20070328175458.jpg
8ヶ月といえば女の子はもうそろそろ体の大きさが
確定する頃ですよね
昨日測定時の体重4.7㎏
同じ時期のコリキは5.2㎏(ちなみに昨日も変らず5.2㎏でした!)
どうやらコリキより一回り小さいようです
一時は体重が急激に増加していたのでどこまで大きくなるのかな?
と思っていましたがコリキ同様小柄のようです
20070328181632.jpg

20070328181659.jpg
コリキ家夫婦としてはやはり姉コリキより小柄であってほしかったんです・・・
同じ犬種だし何となく姉の方が大きい方がいいかと
途中から別に大きくなってもいいよね★ってなりましたが・・・
20070328182135.jpg
数ヶ月前までは「親子ですか?」と会う人に必ず
聞かれていたコリキとカルビですが、最近では「姉妹ですか?」
と聞かれるようになりました
それだけカルビが成長したってことですよね
20070328182503.jpg
ブログだとカルビが一歩前に出てしまいがちなので
大きさ同じくらいイヤ・・・カルビの方が大きく見えますよね(笑)
20070328182815.jpg
コリキ只今1歳4ヶ月
20070328182839.jpg
ワン子の成長はホントあっという間ですよね!!
先日写真の整理をしていてつくづくそう思いました
20070328203551.jpg
コリキが大型犬に見えますね


コメントの投稿

非公開コメント

コリキちゃんもカルビちゃんも小柄なんですね~!
お姉ちゃんの方が大きい方がいいという気持ち、よく分かりますv-426
体の大きさと年齢とは全く関係無いのだけれど、見た目にすぐ判断できた方がいいですよね♪
それにしても・・・一番最後のお写真、可愛い~v-344
コリキちゃんがカルビちゃんを後ろから抱いて、お話してるみた~いv-410
とーっても微笑ましい光景ですv-353

カルビ、8ヶ月おめでと~♪
解る!上の子よりも、出来れば小さく・・・って気持ち!!
コリキも小さいし、カルビもチビッコだし本当にかわいいよね~O(≧▽≦)O
ひゃー最後の写真、すっごくコリキが巨大に見えるー手乗りカルビだったもんね~~♪

今日は、突然のメールごめんね(^^;)

カルビちゃん8ヶ月おめでとう!!!
美人姉妹は小柄なんですね~~~!
下の子方が小柄ってやっぱり理想的ですよね!
うちは2匹とも5.2~5.5キロをウロウロとしてますよ!!!
最後の写真すごく良いですね~~!

いいなぁ~、ふたりとも小柄で!
うちなんか8キロ近いから、ケメサイズ2匹はきついですよ~。
最後の写真、かわいいですね。
コリキちゃん、ママみたいですよ。

まだ8ヶ月なんですよねぇ~☆
凄く可愛いぃ~なぁ~♪
まだ大きくなるのかなぁ???
エルは、横に大きくなっちゃったけど笑;
最後のお写真超可愛い~ですね!
親子みたいかも^^☆

きゃ~、最後の写真ったらv-10
こんなに差があったんですね~!!
ホント、「カルビちゃんの方が大きくなるのかな?」なんて思っていたけど。。
ちびっ子姉妹でおさまりそうですねv-411
カルビちゃん、8ヶ月おめでとうe-343

カルビちゃん、本当にパピーの頃は小さかったから親子と思われても・・・
でも可愛い~
今じゃ姉妹間違いなし
でも5キロ前後いいですよ
私もそのつもりでいたらいつの間に8キロ越え・・・
ルーだけでも抱いたら左手が筋肉痛・・・笑

スクスクと育ってますね。
遮那は6/29生まれなので、カルビちゃんと1ヶ月違いなんですよね。
遮那がうちに来たとき生後2ヶ月なのに大きかったんですよ。
弁慶もパピーの頃から大きかったので、遮那も弁慶と同じ8kg台までいくのかな?って思ってたました。
でも9ヶ月で5.4kgぐらいをウロウロしてるので、なんとかライト級で収まりそうです。

いいなぁ、姉妹どちらも小さくて・・v-398
トン子とコリキちゃんは同じ年・月生まれなのに何故にこんなにトン子はでかい??(涙)
カルビちゃん、手乗りサイズだぁ・・かわいいぃv-344

カルビちゃんおめでと~e-460
最後の写真貴重ですね!
個人的にはカルビちゃんのチッ!の写真がスキv-290
しかし、二人の姉妹姿はホントに癒されますね
コリキちゃんとは3日違いの誕生日なエナです。
学区域ギリギリでクラスメートになれたかしら
お二人とお揃いの服v-291実現したら幸せすぎです~(コメント遅くてごめんなさい)
不器用な私達ですがこちらもお揃い作戦考えちゃいますよv-438

青嵐さんv-254
コリキもカルビもわりと小柄な方なんですよ!
そうなんです★
見た目でお姉ちゃんだと判断できた方がいいかなぁってv-266
ケンカしてもやっぱりコリキに勝って欲しいですしねv-221(笑)

最後の写真見ながらなつかしくて浸りました・・・
ほんの数ヶ月前なのに随分前のような気がします!!

くまさんv-254
ありがとうv-266
あのちびちびカルビがこんなに大きくなったよ★
くまさんはカルビが来た日に見にきてくれてるから、
どんだけ大きくなったかわかるでしょうv-290
今はロデオと同じくらい。。。
不思議だよねぇv-353

メール。。。気になったんでしょ??
わかる~~私も最初気になってたからv-441
いつでもメールちょうだいねぇ♪

あっけさんv-254
ありがとうございます★
パインちゃんの姪が無事8ヶ月を迎えましたv-20
パインちゃんとファンタちゃんも小柄ですよねv-10
コリキと同じ位の大きさだと思いますv-266

最後の写真、親子っぽいですよね!!
カルビが我が家に来て3日目位に写した写真です★
最近の事なのに随分前のことに感じます・・・

ケメママさんv-254
小柄でもパワフルなので大変ですよ~(笑)
静かなケメちゃん2匹の方がいいかもv-10
抱っこは2匹ようやくできるようになりましたv-91
腕プルプルですが。。。

最後の写真コリキがママみたいですよねv-353
つい数ヶ月前までこの体格差だったのに
今は同じ位。。。
パピーの成長ってホントはやいですよね!!

エルママさんv-254
そうなんです~!!
まだ8ヶ月なんですよ♪
もしかしたら胴はまだ伸びるかもしれないですv-290
体重はもう止まって欲しいです・・・

最後の写真親子っぽいですよねぇv-353
コリキが巨大に見えますよね~~v-363

miyaさんv-254
ありがとうございますv-290
こんなにオチビだったカルビがあっという間に
大きくなりました~v-441
一時はホントカルビの方が大きくなりそうでしたよね!!
足太いし・・・笑
どうやら、チビッ子姉妹でおさまりそうですv-342

ぼすとんさんv-254
どこへ行っても親子だと思われていた
コリキとカルビが今じゃすっかり姉妹です♪
希望としてはコリキくらいの大きさかそれより
少し小さいくらいが良かったんですv-10
でも、今は大きさよりもやはり健康であることが
大事かと思っていますv-353
ルートちゃん8キロ超えましたか?

marcyさんv-254
遮那君とカルビは一ヶ月違いでしたよね!!
遮那君5・4キロとは軽いですねv-10
コリキと同じくらいの体型でしょうか・・・
カルビは赤ちゃんの頃、スッゴク小さくて
大きくなれるんだるか?と思っていましたが
心配をよそにスクスク育ってくれましたv-411

トン子&レオさんv-254
トン子ちゃんとコリキ同級生ですねv-10
トン子ちゃんそんなに大きいですか?
写真で見るとスマートだし、大きい印象ないですよv-353

カルビはうちに来た頃一キロなくてホント手乗り
カルビだったんですよ!!
今じゃスッカリ大きくなってv-290

エナママひろさんv-254
ありがとうございます★
チッ!の写真面白いですよね♪
これはブログで使わなくてはと思いましたv-411

姉妹の姿癒されるなんて・・・嬉しいお言葉☆
あんなに暴れる姉妹でもいいですか?
エナちゃんとコリキはクラスメートになれましたよね!!もう少しおうちが近かったらいいのに~~~v-363
エナママさんお二方とも手作りされるんですか?
お揃い楽しみですよねぇv-344
来週には早速作ってみようかと思っていますv-415
☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
