スポンサーサイト


新鮮野菜♪

日曜日の続きです!!!
北菓楼を後にし向かった先は。。。砂川市より少し北上した所にある滝川市です♪
目的は
IMG_4770.jpg
そう新鮮野菜
IMG_4772.jpg
新鮮野菜を求めて滝川【道の駅】へやってきました☆
IMG_4779.jpg
安くて新鮮な野菜がい~っぱい
(生産者の方のお名前も記載されています)
IMG_4773.jpg
IMG_4775.jpg
IMG_4776.jpg
あっ!気がつけば緑ばっかり写してる
野菜大好きコリキ家は一気にテンションUP!UP!!
色々物色し数点お買い上げ~
大満足な私達は早くとうきびが食べたいので滝川を後にし札幌へ向かいました

購入した野菜たち
IMG_4808.jpg
IMG_4804.jpg
ちょっと見えにくいですがトマト・ナス・ニンジン・アスパラ・ピーマン・さつまいも・きゅうり
とうきび(北海道弁です)

早速とうきび茹でちゃいました
IMG_4822.jpg
今回は2種類買いましたがどちらも甘くて美味でした♪
こうして楽しかった日曜日は幕を閉じました・・・


そして今日もう昨日かな・・・
久しぶりに行って来ました♪
IMG_5062.jpg
『クリスタルボール』
派手な柄物欲しくてちょっと覗いたらお値段もかなりお手頃で可愛いし即買い!
お店の滞在時間わずか5分程でした(笑)

今日はコリカル全然出番ありませんね。。。
IMG_5047.jpg
IMG_4979.jpg
IMG_5004.jpg
おやつガン見中・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道の駅で直売してる野菜って安いですよね。
寄れる時は2人のゴハンのトッピング用にキュウリとか葉物を買います。
滝川には友達が居たので独身の頃何回か行きました。

No title

はぁ~。”とうきび”おいしそうですぅ。
新作バッグ、ゲットされたのですね!
かっくかわいい(?)です。
おやつがん見のお二人も可愛いですぅ。。。

No title

とうきび美味しそう!
高山では とうな・・・って呼んでますよ。^^
新作バックいいねぇ~~!
派手?若いんだから、そんくらいの持たなきゃ!

↓すごい綺麗な写真いっぱいで見とれちゃったよ~!

No title

ありゃ~お墓ねここから上に行ったところなんですよ
いつも行くたびここに寄って野菜買い込んで帰ってきます
今年いけるかな・・・
実家の母がここ出身
今は滝川昔江部乙・・・
ますます親近感沸いちゃいます・・・

こんにちは

昨日お散歩でお会いした
プチ太&ちゅら海のママ、プチコです^^
もしかしてblogされてるかなぁ~って思って
検索してみたら~あって!><ワ~イ

今度は一緒にお散歩しましょ~☆
また遊びにきます。

No title

黒サンゴ?ナンバン?なんだ?
知らない名前ばかりですね~
私も野菜だいすき☆
でも今年はまだとうもろこしに
あまりありついてません。。。
早く食べたいな

No title

marcyさんへ☆
滝川にいらした事あるんですね!
我が家も今回でクセになりました(^▽^)

道の駅の野菜はホント安いしおいしいし最高です♪
弁慶君と遮那君おいしい野菜食べれて幸せですね☆☆☆

No title

姫だるまさんへ☆
とうきび最高です♪
もう少ししたら尚おいしくなる気がします!!

新作バッグ久しぶりに買ってみました☆
夏らしく持ててお気に入りです(>▽<)

No title

おかしゃんへ☆
高山ではとうなって呼ぶんですね!
同じ食べ物でも呼び方色々で面白いです♪

どうしても派手なの欲しくて買ってしまいました・・・
まだ派手なの持ってもOKですか?

写真、見とれたなんて~!何と嬉しいお言葉☆
ありがとうございます(≧▽≦)うれしいです♪

No title

ぼすとんさんへ☆
ぼすとんさんもご用達でしたか!!
滝川最高ですよね♪又行きたいです☆

お母様のご実家江部乙なんですね♪
今年行く予定あったら是非北菓楼も寄ってみて
下さいね!

No title

プチコさんへ☆
こんばんは!ブログ探して頂きありがとうございます!
ご訪問してくれて嬉しいです(^▽^)
昨日は偶然お会いできてスッゴク嬉しかったです♪
遠目でブヒちゃんだぁ~と発見した瞬間から実は舞い上がってました(笑)
プチ太くん&ちゅら海ちゃんめちゃ可愛かったです♪♪♪
今度ぜひ一緒にお散歩して下さい☆

No title

アッコさんへ☆
実は私も知らない名前結構ありました^^;
野菜も色々あるんだなぁ~って勉強になりました!
アッコさんも野菜好きなんですね(*^^*)
暑い夏はより一層おいしいですよね♪♪♪
アッコさ~~ん、いつでもとうもろこし送りますよ~!!

No title

お野菜、色が濃くっておいしそうです。
2本並んでいるとうきびの右側って
白トウモロコシですか?
この間、白トウモロコシをネットで注文したんです~。
とっても甘いんですよね。
バッグ、夏は派手なのがかわいいです!
私もほしくなっちゃった~。

No title

yumikoさんへ☆
直売所の野菜はやっぱりおいしかったです♪
もうクセになります。。。
これは白とうきびではないんです^^;
ネットでご注文されたんですね!
私もまだ食べた事ないんですが真っ白らしいですよ☆☆☆そしてとっても甘いようです♪

バッグ夏らしくてお気に入りです(^▽^)
明るいTシャツによく合います♪
☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
