スポンサーサイト


意外にも!

最近色々と忙しく何だか気持ちが落ち着かないコリママです
そんな時は!!!と思い立ち久しぶりにある物を購入・・・
ジャジャン
茶碗
何だかわかりますか???
あっ!購入したのはお茶碗ではなくて中身の抹茶です
お茶
久しぶりなので上手く点てられませんでしたが気持ちが
落ち着いたので満足
意外にも小さい頃から茶道習ってたコリママ・・・
お会いした事ある人はビックリでしょう・・・笑

コリカルも興味シンシン
おいしい?
おいしいよ!羊羹あったら言う事ナシ!!
飲みたいな
飲んだらビックリするから止めときな
私達には
残念ながら・・・
損したよ
期待してたの?そりゃゴメンネ
それにしてもこのカルビの顔・・・ヒドイ顔(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、そんなお顔しないで~2人とも。
それ、ものっすごい苦いから!お茶菓子無いと飲めないからーーー!!

茶道習ってらしたなんて素敵ですね☆
私は昔、某彫刻の森でバイトしてて、バイトなのにお茶たててお客さんに出してました(笑)
いいんだろうか…と思いながらも、日に日にたてるのが上手くなってった気がします。

No title

コリキちゃんのガン見とカルビちゃんのがっかり顔、最高です(^.^)
お茶されるんですねぇ・・・マダム~~w

No title

私も以前少しだけ習ってました!!
美味しいお茶菓子を食べに行ってたようなもんですが・・汗
お家でお茶を点てるなんて、なんかとっても優雅ですね♪
美味しいお供は・・?笑

No title

ええ!茶道をたしなまれるんですか?!
日本人じゃ♪
近所だったら絶対のみにいく!
抹茶だいすきです☆

No title

びっくりびっくりです 笑
私も高校のときに1年間お茶サークルでしたよ
習ったけどわすれましたけどね 甘いお菓子と抹茶がよくあうのよね~ こんな精神ですからだめですね  コリママ素晴らしい~

No title

おぉーーびっくりなんてもんじゃない・笑
スゴーイ!!
時々飲んでるのー?
ひゃーびっくりだわー笑

No title

茶道なつかしいです~。
私は中学生のときに茶道クラブでした!
和菓子目当てで入ったような気が・・・(笑)
カルビちゃん・・・美人が台無しよぉ~
ももも突然変顔するときあります。
ブサイクすぎて写真撮るのも忘れちゃうくらい!

No title

まぁ、奥ゆかしい・・・
お茶をたてて気持ちが落ち着く?
ステキですねぇ。
私は甘い物だけで落ち着きますけど・・・
もっぱら甘い物とネスカフェです。

No title

清楚じゃ~~~。
決して意外だなんて思っていないですよ(*^_^*)

飲んだ事ないので興味ありますが、
お酒よりウマいすか???

No title

カルビちゃん、いい味だしてるなあ。
飲んだらぶっとぶよーー。
私は大好きです。甘いものとのコラボが!!

No title

意外に意外ではないですよ  ???v-410
何となく..心がセカセカして落ち着かない時は..誰でもある物だけど...
良い趣味をおもちで
私は...もっぱら..旦那に当たり散らすのが...解消法でございますv-391

No title

とってもキレイにたってますね!!!
私も子供の頃習ってました♪
お茶菓子モグモグしてました(笑)
私、結構濃くても大丈夫なんで抹茶大好きです~
ちなみに私、「ごかってやようかん」が大好物です(笑)
で、今回の新作さんと思われる、コリカルちゃんのお洋服
これまた、ツボですわぁ♪♪
カルビちゃんの残念顔も!!!

No title

◆RIKAXさん◆
2人ともスゴイ顔してますよね^^;
何かを食べたり飲んだりしてると何とも言えない顔
になるコリカルです(笑)

アルバイトの時にお茶たててらしたんですね!
たてればたてるほどホント上手になりますよね♪

No title

◆なおぱぱさん◆
コリカルの顔エライ事になってますよね^^;
写真見て思わず笑ってしまいました・・・

お茶は昔からお転婆だったので母に習わされて
いたんですよ・・・汗

No title

◆トン子&レオさん◆
トン子ママさんも習ってらしたんですね!!
私は母にあまりにもお転婆なので行かされました。。。汗

お供は。。。
この日はアンドーナツ(笑)
一緒に写真写すと微妙だったので載せませんでした^^:

No title

◆アッコさん◆
和の心~です♪
アッコさん抹茶お好きなんですね☆
あ~近所だったら・・・
いつでも点てますのに!
おいしいお菓子とお喋りをお供に♪

No title

◆いちごさん◆
びっくりですよね~笑
この私が・・・
いちごさんお茶サークルだったんですね!
甘いお菓子と相性バツグンですよね♪
私もその精神です(笑)

No title

◆くまちゃん◆
びっくりでしょ~笑
小さい頃からお転婆だったから母が習いなさいって・・・
少しでも女の子らしくなってほしかったらしい^^;
全くなんなくて現在に至る(笑)
今度飲みにおいでぇ~!!

No title

◆yumikoさん◆
和菓子おいしいですよね~~~♪
私も和菓子のお陰で茶道長続きしました!

カルビのこの顔は今までで1・2を争う顔です(笑)
ももちゃんの変顔想像できまん・・・
いつも可愛いお顔のイメージが☆

No title

◆ケメママさん◆
無心になれるので落ち着くんです。。。
何となくですけど^^;

甘い物は疲れた日には一発で効きますよね♪
ネスカフェ。。。コリママもかなりお世話になってます^^;
ミルクたっぷりで(^^)

No title

◆サスケ侍さん◆
清楚じゃない事はご存知じゃないですか~(笑)
意外じゃなかったですか?
あはっ!喜んでいいんですよねっ♪

お酒よりは。。。
コリママはお酒殆ど飲まないのでお酒よりおいしいと
思いますよ(^▽^)

No title

◆はまのはなままさん◆
カルビかなりいい味出てますよね(笑)
得意技半目開けです。。。

はなままさんもお好きですかぁ♪
甘い物とのコラボほんと最高ですよね(^▽^)
個人的には羊羹が好きです!

No title

◆万母さん◆
意外に意外ではないですか?
あ~何か嬉しいかもです(^^)V

万母さん・・・旦那さまに当り散らす???
穏かなイメージの万母さんが???
コリママももちろんありま~す!

No title

◆ガブガブママさん◆
ママさんも習ってたんですね♪
うんうん、ママさんはイメージある~(^▽^)
ごかってやようかんおいしいですよね☆
中標津羊羹もかなり美味ですよ!
今度抹茶飲みながら食べましょ♪♪♪

はい!コリカルのお洋服今回の新作です☆
ママさん、ツボですか?
うふふ~そう言って頂けると嬉しいです(^^)
カルビの顔。。。思わず笑っちゃいますよね(笑)
☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
