スポンサーサイト


寒すぎた・・・

今日は日中でも全く気温が上がらず寒い1日でしたが
今年初のランへ行ってきました
寒いですね
気温マイナス6度くらいしかなかったと思います。。。
冷たすぎ
コリカル共に片足上げちゃってます
こんにちは
寒くても少しだけ張り切ったコリキです。。。
こんにちは2

見学
いつものように殆ど動かないカルビ
少し時間が経った頃。。。コリキに異変が!
腰から砕けて立てなくなりそうになったのです。。。
ヘルニアの時の記憶がよみがえり不安になり1度カフェへ
店内に入ると先程の様子がウソのように元気に
どうやら余りの冷たさに肉球が耐えられなくなってしまってたようです・・・
雪は平気だと思ってたのですがマイナス気温だとやはり厳しいようです
遊びたいし
カフェで落ち着いたのでこれからどうしようかと考え中。。。
帰ろう
どんな時も帰りたいカルビ(笑)
考えた結果、無理はせず帰ることにしました
ランはもう少し暖かい日の方がいいですね!

今日は可愛い子にも会えました
ハニイちゃん
お久しぶりのハニイちゃん
ハニイちゃんも余りの寒さに肉球が耐えられなくなったそうです・・・

プラスを下回る日はランに行くのは止めにしようと思ったコリキ家でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイナス6℃?そりゃ寒いよねぇ。
そんな寒さの中でもお友達は結構来てるんですね。
コリキちゃん、遊びたいでも寒い。。。葛藤ですね。(笑)
カルビちゃんは初めから見学?

No title

マイナス。。。う~寒いっ
コリママさんはずっと北海道ですか?
それなら寒さは平気なのかな。
ワンコも冷え性に・・・なる??

No title

ああ良かったぁ。。。
ヘルニア再発だったら大変ですもんねぇ。
でも、うん。確かにマイナスで裸足だったらさぶいですわね。
さすがのコリキちゃんもダメだよね~
そうそう、ランはもちっと暖かくなってから・・
ってそういえば最近我が家ランなんて素通りしてるかも(汗)

No title

靴履いたらいかがでしょうか?でもだんだん染みてくるんだよねー。
はなも雪の上を靴で歩いたらロボット歩きでものすごく笑えました。
いいネタになりますよー(って間違ったアドバイス?)

No title

あぁびっくりしたぁ・・再発かと思っちゃいました。。
寒すぎたのね・・・そりゃマイナスって寒いよね。
こちらでは想像もつきませんが・・昨日でやっと2度。それでも驚きましたから・・
早く暖かくなるといいね♪

No title

寒いですね~。
雪でもはじめは結構遊んで楽しそうだけど
大切な肉球が耐えられなくなっちゃ
大変v-356

雪で遊んだ後って
肉球が綺麗になりますよねv-410

No title

さすが北海道・・・マイナス6度かぁ~~!
こちらも最高気温 マイナスの日ありますが、負けてます。やった!笑
しかし、このサブさ・・・ワンコもだけど、人間もやられちゃうよね~~!
ワンズの肉球、ショッピンになりませんかぁ~?
おかしゃんは・・・しもやけです。汗

No title

寒い日に外で遊ぶのは結構ついらいですよね~飼い主も(笑)
うちもお散歩しようと外に出すと、あまりに寒い日はダッシュで家に向かって帰っちゃいます・・・。
今度バウに遊びに来てくださいよ~~暖かくていいですよ!!
お勧めの時間は4時以降がいいです。比較的ワンちゃんが少なめになってきているので、暴れても大丈夫ですよ!!

No title

こんばんは☆☆
無沙汰しております、ツルっぺです!!
サボり魔&なかなか遊びに来れませんが、
今年もどうぞヨロシクお願いします(●´□`●)★

∑(((((゚д゚;ノノ  マイナス???
福岡も年末からぐっと寒くなったんですが、まだまだですね!!
雪の中のラン。。。きっと絶対タラコは歩きません((*´Д`)笑
カルビちゃんもタラコ派ですね~(*≧m≦*)ププッ♪

No title

雪景色素敵だけど寒そうですね。
こちらは、雪が降るだろうと天気予報で言ったものの
雨で終わりました(涙)
やっぱり、雪慣れしてるコリカルちゃんでもちょっと厳しいようですね。
無理しないで下さ~い!
コリママさんもお身体気をつけて下さいネ♪

No title

再発じゃなく良かった
ルーも散歩早いですよ
って飼い主が・・・か
足冷たそうですものね
陽が照っているときに行って終わり・・・笑

No title

marcyさんe-354
マイナス気温の中かなりのお友達が来てましたe-343
みんな元気ですねぇe-276

コリキは遊びたくてウズウズ寒くてモジモジ(笑)
カルビは最初から、、、見学ですe-330
見学の方が寒いですよねe-350



アッコさんe-354
はい!私はずっと北海道ですe-287
でも寒さには全然慣れないんですよ。。。汗
数年前大阪行った時も寒い!って騒いでましたから(笑)

ワンコも冷え性になるのかな?
コリキの方がカルビより冷え性っぽいかもe-276



chocomamaさんe-354
一瞬再発かと思ってドキドキしましたe-263
寒いだけでよかったぁ。。。

マイナス気温で裸足は人間が想像できないくらい冷たそうですよねe-330
コリキが拒否反応起こすくらいだからよっぽど冷たかったようですe-276
もちっと暖かくなるまで待つことにしますe-319



はまのはなままさんe-354
靴履かせたいと実は思ってたんです~!!
はなちゃんのロボット歩き。。。見てみたいですe-266
コリカルなら履くまで大騒ぎしそうe-350
いいネタになりそうですね(笑)



トン子&レオさんe-354
一瞬再発かと思ってヒヤヒヤしました。。。
暖かい場所行くといつものテンションでちょっと安心しましたe-343

2度・・・十分寒いですよ~e-60
もっと暖かいと思ってました!!!
春が待ち遠しいコリカル&コリママですe-235




No title

再発かとびっくりしましたよ。
冷たかったのね。
そりゃそうだろう、氷の上を歩く感じ?
私とケメには絶対ムリだなぁ。
「今日はもう帰ろう」のカルビちゃんがケメとそっくりで
びっくりしましたよ~。

No title

ちいさんe-354
毎日寒くてイヤになりますねe-327
明日から更に寒くなるらしく憂鬱です。。。泣

肉球真っ赤になっちゃってましたe-263
フカフカの雪は平気そうですが凍り付いてると余りの冷たさに
耐えられなくなるようですe-276

そうそう冬のお散歩は肉球がピッカピカきれいになりますe-266



おかしゃんe-354
高山も最高気温マイナスですか!!
ホント寒くて全身凝りまくりになっちゃいますe-350

肉球ショッピンになってますe-276
おかしゃん、しもやけですか?
コリママはアカギレですe-327e-330
早く暖かくなって欲しいですねぇe-235



くららちゃんママさんe-354
ホント外は飼い主もかなり体力奪われますよねe-330
お散歩から帰ってきたらドッと疲れます。。。

今度バウさんオジャマしますねe-265
やっぱり今時期は室内がいいですよね☆
4時以降が狙い目ですねe-343
思い切り暴れさせてあげたいです(笑)



ツルっぺさんe-354
お久しぶりです♪
今年も宜しくお願いしますe-420
ツルっぺさんお仕事大変かと思いますがお体大切に
して下さいねe-271

タラコちゃん雪見たらビックリしちゃうかなe-191
カルビは雪は平気だけどワンコが怖いんです(笑)

No title

のらくろさんe-354
雪景色・・・かなり寒いですe-263
早く路面が見たいです(笑)
今年は雪降らなそうですか?
羨ましいです。。。

雪慣れしたコリカルもさすがにマイナス6度は厳しかったようですe-350
ばばシャツ着用のコリママもさすがにブルブルでしたe-330



ぼすとんさんe-354
一瞬再発かと思ってヒヤヒヤでした・・・
寒かっただけでよかったですe-287

陽が照ってないと厳しいですよねe-350
私もばばシャツ&長靴で完全防備です(笑)



ケメママさんe-354
腰からくだけた時再発かと思いスゴク心配しましたが
寒かっただけで安心しましたe-68
裸足で氷の上歩く感じです・・・
私も毛糸靴下じゃないとつま先痛くなります(笑)e-330

ケメちゃんとカルビふとした表情が似てますよねe-266
私も密かに思ってたんです~e-420
☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
