

病院&お留守番!

20070828160850.jpg
そうなんです!今日はカルビとコリママ二人でお出掛け?してきました
20070828163719.jpg
コリキはカルビが我が家に来てから初めて一人でお留守番です
向かった先は・・・
20070828161027.jpg
動物病院です
今朝カルビの右前足におハゲを発見し・・・
アカラス再発?!と思い大慌てで病院へ行ってきました
結果はカビやダニ・細菌感染はないとの事でした!!
どうやら川へ行ったのがいけなかったようです
川遊びの後お風呂にも入りキレイにはしましたが、どうやら発疹ができて
しまっていたようです・・・
もう治りかけの状態のようです!
皮膚も赤みはなくキレイだという事で週1でシャンプーしていますが
今週は2回に増やして洗うだけでいいとの事でした
痒がる様子もなく気がつかなかったのですが実は痒かったのかもしれません・・・
カルビ早く気がついてあげれなくてごめんね
川はもう行かないでおこうね!

病院を後にし我が家へ急ぎました
いつもはお留守番は平気なコリキですがやはりカルビがいないとダメ
なようです。。。
サークル内には荒れた形跡がありました
20070828162959.jpg
ゴメンネ、コリキ
やっぱり一人で2ワンは大変なのよ・・・
これからは一人でお留守番コリキもカルビも出来るようになりましょうね

コリキはお留守番のストレスカルビは大嫌いな病院へ行ったストレス
で大荒れです
20070828163643.jpg
いつもの通り奪い合いながらブルンッブルンッしてました
暑いのに息切らしながら。。。
20070828163700.jpg
○の所わかりますか?
写真だとわかりにくいですが、今日診てもらったところです・・・
カルビ女の子なのに載せてゴメンネ
早く毛が生えるといいね






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららカルビちゃんも川はダメなのね。。。
うちもぶぅが初めて川へ行った時放置してたら湿疹が・・・
川にはどんな細菌があるかわからないから
必ずシャンプーだって言われました。。。
そしてこの前行った時も出来ました~汗
シャンプーして放置もよくないみたいで
むんむんムレムレがよくないらしいです。
でもこの時期ドライヤーなんて汗だくですよね!!

No title

v-398長い偏頭痛にようやく開放されましたv-40
コリママさんはその後いかがですか?
カルビちゃん川ダメだったんですね。。
けど、回復にむかっているとの事で
安心しました。
カルビちゃんに早く毛が生えますようにv-398

やっぱり姉妹はいつも一緒じゃないと!
離れらなれない存在なんですね。







No title

再発などではなくて良かったですね!
コリキちゃん、カルビちゃんが来る前は1人でお留守番したことあったんですか?
ずっと一緒にいると、1人が寂しくなっちゃうのかな?(^-^)

No title

ああ、家もこないだ川入ってやられましたよぉ。。。
自然の中で遊ばせたいけど、それはそれで色々あるんですよね~。。
でも治りかけで良かった。
コリキちゃんも一人でお留守番、お疲れ様!
って我家も将来・・・2ワンって大変か~(笑)

No title

こんにちは~~☆  早速遊びにきちゃいました!!コリキちゃんとエレン、親戚というだけあってやはり似ている気がします!!  一人でお留守番、頑張ったのね~~(・∀・)    
そして、あの素敵なお洋服を作ってくださり感激しております。いつかデンさんを含めた4ボーダーズで遊べる日がくることを夢見ております♪
親戚ということで、リンクさせていただけませんか?
これからも仲良くして下さい☆

No title

あれ、ケメも昨日同じようなおハゲみつけたのよ。
じゃぁうちはびわ湖のせいかな?
そうか、よくシャンプーしなくっちゃいけないんですね。
やっぱりふたりはいっしょがいいんですね?
そうよね、さみしそうだもんね。

No title

しゃべれればいいのにね。
でも私の方が実はもっと凄いことになっていますよ。毛虫が原因と言われましたが、片足の裏がまっかに腫れています。そしてかゆいーーーー。今カルビちゃんの気持ちが一番わかるのは、この私です!!絶対!!

No title

カルビちゃん、病院お疲れ様☆
アカラスじゃなくて本当に良かった~
コリキちゃんは、やっぱり寂しかったんですね。
先日の美人姉妹アップしましたのでお暇な時に
見てくださいね♪
可愛すぎるので写真の選択困りましたよぉ~(^m^)

No title

大した事無くて良かったですよね~
川...北海道って凄く綺麗とか言うけど、
合わない子には合わないんですね><,,,
次回は海?...けど、海も塩があるから気をつけなきゃですよね~

No title

再発ではなくてよかったですね~
我が家のぴょんも点々はげができています
細菌らしいですけど
我が家の2匹もどちらか置いていくと大変なことになるので 病院にも連れて行っていますよ そしてついでに 初診料払わず健康チェックしてもらったりして 特に夏2頭は大変ですよねー よーくわかります。がんばりましょ!

No title

たいしたことなくてよかったですね
うちもだいぶ薄くなってます
草にまけたようです・・・汗

コリキちゃん久しぶりのお留守番でさびしかったのかもね
やはりふたり一緒がいいんですね

No title

カルビちゃんは発疹だけでよかったですね。
遮那のハゲは増殖中です・・・
早ければ今日明日にも検査結果が出ると思いますので、原因がわかればすぐにでも治療を始めたいです。
弁慶がアカラスになった時は原因特定に時間がかかって症状が進行してしまったので、少しのハゲで済んでるいまから治療すれば治りも早いと思うんですが。。。

No title

カルビちゃん、アカラスじゃなくてホッ・・・
よかったよぉ~!
川・・・怖いんだ!
うちはドブでも飛び込むからな・・・要注意じゃ!
コリキくん、相当寂しかったんだよね~
でもきっと、家族の有難味分ったんじゃないのかな?

No title

アカラスじゃなくて良かったですね~
でも、シャンプーしても発疹とは困っちゃいますね
私は自分が草むら嫌いなのでエナも入れませんが、多分草むらも入れると色々トラブルありそうですよね
そういえば原っぱなども除草剤をまいているから食べちゃう子は注意しないといけないと聞きました。
川も・・・となると考えすぎると遊べないe-263
ましてやエナは川の水を飲みたがるので要注意です
コリカルちゃんも川の水飲んじゃいますか?

No title

miyukiさんe-243
ぶぅちゃんも湿疹出ちゃったんですね・・・
シャンプー後のドライヤーが大事なんですねe-287
最近暑くてドライヤーも半渇きで終了しちゃって
ましたe-330

これからは汗だくになっても頑張らなくっちゃe-276


No title

ちいさんe-243
偏頭痛開放されましたか!良かったです♪
私も実は今日またまたやられちゃってますe-330

川・・・カルビダメだったようですe-327
かわいそうな事をしてしまいましたe-263

コリキは私達が帰ってくるともの凄くニオイチェック
してました・・・
やっぱり自分だけお留守番で気になったようですe-350

No title

miyaさんe-243
再発じゃなくてホッとしました・・・

コリキはカルビが来る前は私も仕事していたので
毎日お留守番だったんですがe-514
やっぱり今は一人だと寂しいようですe-330
どこに行ったのかも気になっていたようですe-274

No title

chocomamaさんe-243
ちょこちゃんもやられました?
うん自然は最高だけどホント色々あるんですよねe-263

コリキずっとカルビと一緒にお留守番だったから
取り残された気分になっちゃったのかもe-350
ママさんもそのうち2ワン連れてですよ~!!
コリカルも最近重くてもう大変(笑)

No title

エレン母さんe-243
こんにちは~♪遊びに来て頂きありがとうございますe-68
エレンちゃんとコリキに似てる感じしますか?
そう言って頂けるとメチャ嬉しいです~e-51
ホントいつか4ボーダーズで遊べるといいですねe-69
私も夢見ていますよe-343

リンクの件ありがとうございます♪
ぜひぜひお願いしますe-267
こちらこそ仲良くして下さいe-328

No title

ケメママさんe-243
えっ!ケメちゃんもですか?
コリキは全然大丈夫だったんですがカルビは
やられてしまいましたe-327e-330
シャンプーを念入りにしてドライヤーできちんと乾かす事が大事なようですe-267

二人一緒がやっぱりいいらしく♪
甘えん坊なコリキは二人でどこへ行ってたのかも
スゴク気になったようですe-330

No title

はまのはなままさんe-243
ホントしゃべれたらいいのに。。。
っていうかはなままさん毛虫ってe-330
足の裏大丈夫ですか?
腫れてしかもかゆいんですかe-327
恐るべし毛虫!

はなままさん☆
カルビの気持ちを一番わかってくれるのは
はなままさんですe-266BYカルビ

No title

ガブガブママさんe-243
アカラスじゃなくて一安心でした♪
コリキあの通り甘えん坊なので一人は寂しかった
ようですe-327

ママさ~ん、先程ブログ拝見しましたぁe-267
ママさん写すコリカル☆私が写すコリカルより可愛く
写ってる気がするんですけど気のせいかしらe-330

No title

エルママさんe-243
大したことなくてホントよかったですe-343
川・・・コリキは大丈夫だったんですが
カルビは合わなかったようですe-263

暑い日の水浴びどうしましょ!
子供用プール買っちゃおうかなe-266

No title

いちごさんe-243
再発かと思ってドキドキしたので違ってよかった
です!!

やはりどちらか置いていくと大変な事になりますかe-327
いつもは2匹連れて病院へ行くのですが、日曜も行ったばかりだったのでe-376今回初めての試みでお留守番してもらいましたe-514
コリキは二人でどこに行ったのか気になって仕方なかったようです^^;
やっぱり揃って連れてかなくちゃいけないかなぁ・・・
頑張りますe-68e-319

No title

ぼすとんさんe-243
やはりこの時期何かしら皮膚トラブルが起きる
ようですねe-330
コリキは場所によっては草負けするし、カルビは
川がダメだし。。。
どこ行きましょe-327e-330

コリキはカルビと私の行き先が気になって仕方
なかったようですe-350

No title

marcyさんe-243
カルビ再発かと思ってホント心配しましたe-330

遮那君も心配ですね・・・
原因がわからないと治療もできないしe-263
1日も早く良くなりますように!!

No title

おかしゃんe-243
カルビ、アカラス再発じゃなくて一安心です。。。
もうホント心配でしたぁe-327

パンチくん!ドブは要注意ですよe-1
川も今回怖いなぁと思い知りましたe-263

コリキは相当さびしかったようで帰ってからはずっと
コリママの後ついて歩いてましたe-276
家族の有難味わかってくれたかなぁe-266

No title

エナママひろさんe-243
アカラスじゃなくてよかったです☆
草むらはコリキがダメなんですよ~e-327
スグにかぶれます・・・

エナちゃん川の水飲んじゃいますか?
コリカルは飲んでなかったいや・・・コリキは飲んでましたe-350

☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
