スポンサーサイト


昨日の続き・・・

昨日の続きです・・・
お散歩の後カルビのアカラスの経過を診てもらう為病院へ
まずは体重測定から
コリキ5・3㎏・カルビ4・6㎏
カルビもうそろそろ止まらないかなぁ~なんて思いましたが
多分コリキと同じくらいになるでしょうとの先生のお言葉・・・
同じくらいだとますます見分けるのが難しくなるなぁ
アッ!!もちろん私はわかりますよ(笑)
ソックリ姉妹
カルビの経過はといいますと・・・
現在生息中のダニは見当たらないがダニの死骸がまだ
皮膚に残っているとのこと
引き続き2週間分のお薬を処方してもらい
2週間後に再度検査という事になりました!!
ちなみに皮膚にダニが全く見つからなくなってから
更に2週間投薬し治療終了になるそです
カルビもう少しの辛抱だよ、頑張ろうね
コリキとカルビ
もう少し時間はかかりますが焦らずに治療していきたいと
思います


今日のコリキ家ですが・・・
旦那さまがお友達とスノボへ行った為特に予定なし

お天気の良いうちに窓全開でお掃除していると・・・
『今日、午後からおばちゃんち遊びに行ってもいい?』と
甥っ子からの電話
甥っ子達はコリキ・カルビが大好き
もちろん『いらっしゃい』とおばちゃん喜んでOKしました
甥っ子達は姉妹用におもちゃを持ってきてくれました~
子供は楽しく遊ぶ方法わかっているんですねぇ
狙い定め
ぬいぐるみに長いリボンを結んだおもちゃを持ってきてくれたのです
おりゃ~
コリキはこのおもちゃにもう夢中
楽しいです
見て下さい
この楽しそうなお顔
ありがとう
たくさん遊んで大満足です

一方のTHE内弁慶カルビ・・・
遊びたくない
何でかハウスに引きこもって出てきません
どうしたの~?一緒に遊ぼうよ~~
捕らえられました
やっと出てきたと思ったら甥っ子に捕らえられちゃいました・・・
甥っ子は抱っこしたくて仕方ない様子
カルビは赤ちゃんというイメージが大きいようです!!
疲れたよ
追い掛け回されて疲れたようです・・・
いつもはたくさん遊んでもらうのに、今日は気分が乗らないのか
逃げ回ってばかりいました

甥っ子達が帰ってスグに旦那さまが帰宅
お友達が姉妹と遊ぶ為我が家へ寄ってくれました
置物コリキ
ちゃっかりお膝の上でくつろぐコリキ・・・
得意の置物になっていました
甘えん坊カルビ
こちら甘えん坊カルビ・・・
お友達の側から離れようとしません

姉妹はお友達の事が大好きなようですっかり甘えてしまっていました
また来てね
優しく遊んでくれてありがとう

また、遊びにきてね

今日はたくさん遊んでもらえて大満足のコリキ・カルビです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甥っ子君がいっぱい遊んでくれてよかったね。
その間コリママさんもゆっくり出来た?
ダンナさんのお友達がみえた頃には、姉妹はもう遊び疲れておとなしいのかな?

あ~!!私もそのコリキ&カルビ釣りしたい!
いいですねぇ、可愛い遊びが出来て。。
我が家はテンション高すぎて、こないだ従姉妹の子供に「この子変だよ~」って・・真顔で言われました。
o(`ω´*)oフン!!!!

カルビちゃん、あと一息だ!
頑張れ頑張れ~v-411
姉妹が置物のように(笑)並んだ写真、確かにそっくりですね!
同じくらいの大きさって羨ましいなぁ。
我が家も、最初は同じくらいを目指していました!!

似てきましたね。
体格も同じぐらいになるともっと似てくるのでしょうね。

うちは弁慶のお母さんと遮那のおばあちゃんは姉妹なので血統は近いのに、対照的な体格なんですよ。
遮那はお父さんの方の体格を引き継いでるのかな?

にてる!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?本当にそっくりなんですけど~
一緒に居ると似て来るのかな?
カルビの「ベロ」をチョット出してるのがソートー可愛いんですがぁ~(;´∀`)・・・うわぁ・・・

甥っ子さんも楽しかったでしょうねw

ご無沙汰してしまってすみません。
またブログ復活していきますので
よろしくお願いしますね。

アカラス、見た目には全然わからないですよね。
あと少し、辛抱ですね。

二匹、そっくり。笑

内弁慶なカルビちゃん。。かわいぃぞぉ(*^^)v
甥っ子さんやらパパさん友達やらで、賑やかな一日だったんですね♪
コリキちゃんはご満悦、カルビちゃんはお疲れだったのかな?v-411
おっと、すいません、バトンが・・(汗)
ヨロシクです (^_^;)

カルビちゃん、回復に向かっているようで良かったね
それにしても似てきた姉妹・・・

甥っ子さんの持ってきたおもちゃのぬいぐるみは
こうしてリボン付きのものなのかそれとも家でつけたもの?
興味津々の母
カルビちゃんは遊びたくないのかな
お客さんは好きなのにね
人見知り?

姉妹のお口のタルタル部分可愛いなぁv-10
ワンコとも絡めないから
間違っても人間の子供なんて絡めないv-17
内弁慶カルビちゃん~コナと一緒だわv-10
姉妹でもやっぱり育った環境が一緒でも
違うんですねv-22

ケメママさんv-254
甥っ子達がいっぱい遊んでくれてとっても
楽しそうでしたv-342
小学生ってホント体力ありますよねv-290
私は写真写すのに必死であんまりゆっくりできません
でした(笑)

そうなんです~!!
お友達が来た頃にはすっかり疲れ果てていて
甘えてるって感じでしたぁv-344

chocomamaさんv-254
コリキ&カルビ釣り来て来て~v-238
姉妹も喜ぶと思うワァv-354

従姉妹のお子さんったら・・・
ちょこちゃんそんなにハードだったのかしらv-406
うちもねコリキが結構ハードなんですよv-442

miyaさんv-254
ありがとうございますv-353
あと一息ですよね!!
頑張りますv-410

この置物写真そっくりですよね・・・
大きさが同じくらいになってますます似てきましたv-441

モモちゃん・ビビちゃんのように大きさが違う姉妹も
可愛いですよね~v-344
同じポーズでホント可愛いなぁ~と
いつも思っているんですよv-411

marcyさんv-254
最近ますます似てきました!!
友達にはどっちがどっち?
なんて言われますv-12

弁慶くんと遮那くんは血統近いんですねv-353
お父さんとお母さんどちらに似るかでかなり違いますもんねv-364
ちなみに私は姉と全然似ていないんですよ(笑)

シスター*ビーンズさんv-254
似てますよね~この写真v-238
成長と共にどんどん似てきましたv-266

カルビのベロンチョ可愛いですかぁ♪
ありがとうございますv-354

甥っ子達は相当楽しかったようですv-411
我が家に来る目的はコリキ&カルビのようですv-345

アッコさんv-254
アッコさ~~ん
お久しぶりですv-353
お名前見たとき嬉しくなりましたよ~私v-410
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますv-342

アカラス、だいぶん毛も生えてきて
あと少しの辛抱です!!
カルビ頑張っていますv-364

2匹そっくりですよねぇv-318
どんどん似てきます・・・

トン子&レオさんv-254
カルビほんと内弁慶で・・・
誰に似てしまったのかv-356

昨日は賑やかな1日になり
姉妹もたくさん可愛がってもらって嬉しかった
ようですv-345

バトンですね・・・
ハリきって頑張りま~すv-221

ぼすとんさんv-254
カルビ回復に向っていますv-221
ありがとうございますv-290

甥っ子が持ってきたおもちゃはぬいぐるみに
自分達でリボンを結んで持ってきてくれましたv-353
こうして遊ぶとぬいぐるみが破壊されなくていいですよ~v-411
でも体力は使いますv-356
カルビ何度も会っているのに昨日は何だか
寄り付かず。。。
ジャージに包まれたりして遊ばれるから
怖かったのかもしれませんv-404

ちいさんv-254
タルタル私も大好きでついついさわりたく
なっちゃいます・・・

コナちゃんとカルビ似てるかも~~v-364
カルビもワンコと全く絡めませんv-356
コリキはすごい社交的でワンコも人間も大好き
なんですv-344
ほんと環境が一緒でも性格は全然違います・・・
☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
