

野菜&公園

日曜日の事・・・
我が家の野菜ストックがなくなってきたのでドライブがてら長沼町の道の駅へ
行ってきました
IMG_8063.jpg
ここは大人気の道の駅で人・人・人・・・
人ごみをかき分けながら何とか目的の野菜を購入♪
IMG_8223.jpg
やっぱり直売野菜は最高です♪時間かけて行くだけの価値はあります!
このインカのめざめというじゃがいも。。。さつまいもの様に甘くておいしいんです
それにしてもじゃがいも多すぎですね(笑)
IMG_8058.jpg
道の駅を後にし、次の目的地へ向かいます

やって来ました、平岡公園♪
IMG_8081.jpg
公園の中をお散歩しながらコリカルの大好きな場所を目指します

広場に到着~♪
エンジン全開で走りまくるコリキ☆
IMG_8116.jpg
おNEWのボールに張り切るカルビ☆
IMG_8096.jpg
IMG_8090.jpg
IMG_8118.jpg
コリキも楽しそうに走ってました
IMG_8177.jpg
でも、殆どの時間はいつもの如く・・・この状態でしたが

カルビはといいますと。。。こんな風にボール運んできては置くものですから・・・
IMG_8180.jpg
コリママ張り切ってカルビとボール遊び♪のハズが。。。
IMG_8151.jpg
空振りだし~~~コケそうだし
夫がナイス?タイミングで写真撮ってました
IMG_8152.jpg
次は成功
IMG_8179.jpg
おNEWボールの虜になったカルビでした

たくさん遊んで息切れしてきたので・・・チョッ休憩
IMG_8191.jpg
完全に固まってるコリキ(笑)
IMG_8192.jpg
ぜぇぜぇが止まらないカルビ。

休憩後、駐車場までの道のりをお散歩しながら向かいました・・・
IMG_8205.jpg
気がつけば2時間以上公園で遊んでいたコリキ家です。。。
IMG_8214.jpg
北海道はすっかり秋色です













遂に。。。

今週に入りビックリする程寒くなった北海道。。。
遂に出してしまいました!ストーブ
IMG_8028.jpg
点火する音と共にストーブ前に集合するコリカル。。。
朝の運動会をする事もなく張り付いてます(笑)
IMG_8037.jpg
今にも眠りだしそうなコリキ
IMG_8031.jpg
耳が寝まくってるカルビ・・・
やっぱり暖かい所大好きなのねっ

これからの季節はこの場所がコリカルの定位置になりそうです☆


話変わりまして、午後からはコリカルお留守番でコリママ一人でお出掛けです。。。
向かった先は
IMG_8042.jpg
友人に第二子が生まれたので赤ちゃんにご対面
この世に生を受けてまだ3日。。。
何とも可愛らしい男の子です♪
IMG_8046.jpg
いや~小さい☆☆☆
もちろん抱っこもさせてもらいました
IMG_8053.jpg
赤ちゃんって見てるだけでスッゴク幸せな気分になりますよね!
ホント可愛かったなぁ
これからの成長が楽しみなコリママです♪


幸せ気分で家に帰るとベッドが破壊されていて綿飛び出し放題
ビックリし過ぎて写真撮るのも忘れました



お弁当持って♪

雨予報だった今日の札幌ですが秋の空~♪なので変りやすく風は強かったものの
晴れましたぁ
早速お出掛け準備開始!
で。。。向かった先は大好きな河川敷♪いやいやかなりの強風でした
秋はやっぱりピクニックでしょう(。。。うちだけかもですが 笑)
IMG_7986.jpg
敷物小さ過ぎましたが何とか準備完了!
イスは出せないほど風が強かったです・・・
IMG_7699.jpg
今日は珍しくお弁当作ってみました☆☆☆
家にあったもので適当に作ったので何とも微妙ですが・・・おにぎりに海苔ないし(笑)

お弁当の後はコリカルのお遊びタ~イム
IMG_7714.jpg
ボール見つめるカルビ・・・
IMG_7765.jpg
今日もエンドレスにボールを追い求めたカルビでした
IMG_7927.jpg
IMG_7928.jpg
コリキは相変わらず草食べてばかりでしたがチョッと走ったりもしたんですよ♪
IMG_7804.jpg
IMG_7869.jpg
IMG_7870.jpg
真顔(笑)
IMG_7879.jpg

途中でボール取り合いしたり
IMG_7906.jpg
本日を持ちましてボールは修復不可能となりました
帰りにおNEWボール買ってきました★
IMG_7904.jpg

チョッと寒かったけど楽しかったねぇ~
IMG_7837.jpg
草たくさん食べて満足?なコリキと
IMG_7801.jpg
ボールで遊びしまくって満足なカルビでした






秋ですねぇ・・・

昨日の事・・・
秋晴れの日曜日
こんな風にコリキが外を眺めているものですから。。。遊びに行きたいんだなぁと
思い公園へ向かいました♪(ちなみに夫のお腹の上でお座り中 笑)
IMG_7532.jpg
やって来ましたのは家から20~30分くらいかな・・・川下公園♪
IMG_7672.jpg
写真ではあまり写ってませんが、秋晴れなだけあってたくさんの家族連れが訪れてました
この公園にはパークゴルフ場やBBQ広場もあって大賑わいです!
IMG_7576.jpg
予めネットで調べた所ピクニック広場があるとの事だったのでイス持参しコンビニで買出しして
から向かいました!
IMG_7587.jpg
遊びたくてウズウズ。。。はこ乗り状態のコリキ&
IMG_7552.jpg
カルビ☆ボール遊びしている子供が気になって仕方ないようです

広場を走り回り満喫中のコリキと夫・・・
IMG_7592.jpg
IMG_7595.jpg
IMG_7627.jpg
大満足のこの笑顔
コリママもカルビ連れて走ったんですけどね・・・写真撮ってくれてませんでした(笑)
IMG_7565.jpg
カルビも大満足だったはずなんですよ・・・この笑顔ですから
IMG_7641.jpg

お気に入りのコリキとカルビの写真
IMG_7585.jpg
IMG_7637.jpg


広場で遊んだ後、一度駐車場へ戻りイスなどを片付けて改めて公園内を一周しました♪
IMG_7675.jpg
川下公園最高♪お気に入り公園NO.1になりました♪♪♪
駐車場で写した一枚紅葉の季節到来です
これからの時期ますますキレイになるであろう紅葉が今から楽しみなコリキ家です♪





ないっ!

バナナを買いにスーパーへ行くとどこも売り切れ続出・・・
何とか数件目のスーパーにてゲットしました!
理由はわかっているんです。。。
きっとみなさん昨日のテレビ見たんですよね
そう【朝バナナダイエット】

コリママも密かに高山に向けて実践していたんです
日記
きちんとバナナ日記つけてます♪
で・・・気になる結果はといいますと・・・
本日19日目☆体重2kg減 
4週間で2キロ減であればダイエットは順調だそうです☆
あと1キロ減で高山までの目標は達成です
IMG_7512.jpg
IMG_7517.jpg
コリカルも応援してくれてるし頑張りま~~~す

でも本当の目標は独身の頃の体重に戻すことなのでまだまだ道のりは長そうです


キャンプ 2日目☆

おはようございます
穏かな日差しと共に目覚めたキャンプ2日目の朝・・・
IMG_7381.jpg
カルビは夫を目で追いあっへフラフラ・・・
IMG_7239.jpg
こっちへフラフラ。。。大忙し(笑)
IMG_7234.jpg
気になって仕方ないようなのでテントから脱出~!
IMG_7384.jpg
明らかに何かを狙ってる姉妹・・・目線の先にあったのは枯れ葉
それにしてもこの2人ホントそっくりだわぁ~!

気持ちのいいお天気だったので早速お散歩へ♪
IMG_7289.jpg
スゴイ勢いで張り切りまくるコリカル☆ズンッズンッズンッ!
IMG_7290.jpg

たくさん歩いて走ってテントへ戻った時に撮れた秋っぽい写真
IMG_7295.jpg
IMG_7306.jpg
IMG_7297.jpg
全く気づいてないコリキ・・・
IMG_7318.jpg
とんぼ気になるのかな。。。と思いきやコリキのニオイ嗅いでるカルビ(笑)

朝ご飯を食べてその後日向ぼっこして~
そうこうしてる内にチェックアウトの時間に。。。
久しぶりのキャンプ楽しかったなぁ~又来たいなぁ~と思いながらキャンプ場を後にしました。
IMG_7242.jpg
IMG_7389.jpg
コリキもカルビも楽しんでくれたかなぁ・・・


秋の北海道の景色を楽しみつつ札幌へ向かいました
IMG_7409.jpg
IMG_7415.jpg
IMG_7421.jpg
やっぱり秋が一番好きだなぁ

大好きな道の駅へ寄り新鮮野菜ももちろん購入してきました♪
今回は・・・
IMG_7453.jpg
【ピュアホワイト】という、とうきびがメインです
真っ白~ですっごく甘くておいしかったです♪


大自然を満喫した連休はこうして幕を閉じました・・・












キャンプへGO~♪

秋晴れが続く北海道・・・

連休だし~キャンプへGO~~~
IMG_6988.jpg
大好きなキャンプ・・・今年1度も行けてなかったんです
この連休はお天気も良いとの予報だったので近場ですが張り切って行ってまいりました♪
IMG_7023.jpg
山~~~って感じのキャンプ場最高!!!
IMG_7118.jpg
ペット可の区画は3区画しかないのですが一週間前予約で奇跡的に最後の一区画ゲット
普段はペット可はすぐに埋ってしまうそうです・・・
IMG_6995.jpg
着いてスグにまずはテント張り!
天気にも恵まれて気分もウキウキ~
IMG_7111.jpg
テントの次はBBQの準備です♪
コリママも張り切りましたよ~~~!
IMG_7007.jpg
コリカルも指定席でいい子に?してました
IMG_7010.jpg
IMG_7015.jpg
IMG_7077.jpg
今回は2人だけのBBQなので七輪で・・・
チョッと寂しそうに見えますが丁度いい感じでした♪
ピーマンが何故かぼちゃの上にあるのか。。。ナゾ
IMG_7034.jpg
そんなに見つめられたら食べづらいんだけど(笑)
っとそこへ管理人のおじさんが集金へ。。。
このおじさんかなりいいキャラです記念に一緒に写して頂きました
IMG_7088.jpg
コリカルもおじさんの事を大好きになってました

一通り食べた後はコリカルお待ちかねのお散歩へ
IMG_7090.jpg
すごいマイナスイオン・・・最高!
IMG_7139.jpg
IMG_7144.jpg
スゴイ勢いでズンズン前へ進むコリキ☆

ちょっと休憩でもしようかぁ・・・
IMG_7154.jpg
って実は新作の撮影もちょっとだけしてきました♪
ホントは全部のお洋服分写したかったんですけどねぇ・・・
IMG_7221.jpg
こうしてキャンプ場内をグルグル巡りテントへ戻りました

夕方から再びBBQを開始し、その後早めに就寝し1日目は幕を閉じました・・・

2日目の様子へ続く・・・






☆Kori Karu☆からのお知らせです♪
本日新作UPしました☆
IMG_6974.jpg
昨年も展開したモコモコパーカーなど全部で7点です。
IMG_6944.jpg
チョッと早いかなぁ・・・と思ったモコモコですが昨日の夜大活躍でした
中は暖かなフリース素材なので秋・冬に大活躍する事間違いなしでしょう♪

宜しかったら是非ご覧になって下さい☆












これを買いました♪

先日の日記で書いた高山行きの買出し~なのですが・・・
実はこれを買ったんです
IMG_6881.jpg
何だかわかりますか?一見普通のバッグなのですが・・・
このバッグの中に入ってる物を取り出すと~!ズドンッ!!!
IMG_6886.jpg
これが出てくるんです
ポータブルペットホームという商品です♪黒いバッグの中に折りたたみで入ってます。
空港からレンタカーを借りて高山を目指すんですが車の中ではゲージもしくはバッグに
入れないといけないのでその時に使う為に買いました・・・
ちなみに観光時はカートで移動する予定です♪

バッグうちにもあるんですよ!東京行く際に持って行ったやつが・・・
でもコリキがそのバッグが大嫌いで全然入ってくれないんです
東京でホント大変だったんですよ
なので今回このペットホームを購入しました☆
底が柔らかいものは大嫌いなコリキもこれならバッチリね
IMG_6894.jpg
IMG_6895.jpg
最初は少し警戒していましたが、割とすんなり入ってくれました

ホントはコリキとカルビで一緒に入れるようにと買ったんですが2ワンでなかなか入ってくれません・・・
どうしよう・・・と思っていたのですが夜には慣れてきたのかこの通り♪
IMG_6908.jpg
IMG_6910.jpg
仲良く2ワンで入ってくれました
しかも寛いでるし・・・一安心♪






カルカル~~~♪

今日は午前中コリカルと遊びながらボーっと過ごしたコリキ家です♪
IMG_6775.jpg
おもちゃ欲しすぎて笑ってしまってるようなコリキ☆
IMG_6776.jpg
待ってるうちにまた歯出ちゃったコリキ(笑)
IMG_6779.jpg
2人揃ってガン見中・・・あまり焦らしてもアレなので
IMG_6781.jpg
ボールを進呈しました
いつもの如く大興奮状態で暴れたコリカルです・・・

午後からはお留守番をお願いして高山へ行く為の買出しや食料品の買出しへ
大好きな業務用スーパーで買い物しているその時!一本のメールが
お相手はくまさん
おぉ~何というタイミングゥ~今まさにくまさんのお宅の近くで買出し中だったの~♪
買い物を終えくまさん宅へ向かいました
そしてこれまたタイミングのいい事にカメラも持ってたんです~!
普段は全然持ち歩かないのに今日は何故か持ってたんです
IMG_6820.jpg
今日もクリクリお目目が可愛いキャンディ
IMG_6815.jpg
おねむ~なロデオ
IMG_6801.jpg
IMG_6842.jpg
2人ともスッゴク静かでおりこうさん♪♪♪
今日はコリカル連れてなくてゴメンネ・・・今度一緒に遊んでね
実は・・・これを見ながら色々相談☆
IMG_6874.jpg
あ~見ただけでドキドキしてきた~!!
観光したい所満載
おかしゃんがたくさん詳しく情報を教えて下さり感謝です
おかしゃんありがとうございます♪

少しの時間オジャマするハズが気がつけば約4時間・・・
くまちゃん長居しちゃってゴメンネ
来月ホント楽しみだね!楽しい思い出たくさん作ろうね!!



家に帰りお留守番だったコリカルを連れて公園へ☆
途中お友達のママさんがカルビにボールを貸して下さったのでカルビボール満喫
暗い&夫の声がウケる動画ですが・・・ご覧下さい・・・








ボールを一切しないコリキはその後夫と走りまくって遊びました
たっぷり1時間以上公園で遊んで帰宅
大満足な日曜日を過ごしたコリキ家でした★★★


とくにネタもなく・・・

今週の北海道、雨で秋間近・・・と思いきや
快晴快晴で暑い事暑い事・・・あまりの蒸し暑さにグッタリ気味なコリママです
でも週末は雨予報なんですよねぇ・・・週末こそ晴れて欲しいのに~~~

今朝カルビが退屈そうだったので引っ張りっこして遊んでみました♪
IMG_6691.jpg
目がマジ(笑)
IMG_6695.jpg
IMG_6696.jpg
カルビとの遊びはエンドレスになりそうな予感・・・
ある程度遊んで強制終了!

カルビがなぜ退屈そうだったかと言いますと・・・
IMG_6673.jpg
その頃、コリキ日向ぼっこ中
朝はテンションかなり低めなのでカルビは構ってもらえずいつも体力有り余しております
IMG_6686.jpg
やっと目覚めて遊びに参戦しようかなぁ・・・と思ってるコリキ☆
この伸び~してる時の顔が好きなんですよねぇ




☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
