

久しぶりの青空♪

先週ずっと雨模様だった札幌。。。
久しぶりに今日は青空です
朝のうちにコリカルのサークル洗ったり~
お布団干したり何だかんだ・・・気がつくとお昼ではありませんか!

IMG_6577.jpg
コリキ。。。歯ガッツリ出てるよ~笑
IMG_6594.jpg
2人がそんな事を思ってそうなので。。。月寒公園へ行ってきました♪
IMG_6609.jpg

IMG_6614.jpg
この公園はとにかく木が多くマイナスイオンた~っぷり
IMG_6619.jpg
カモもお散歩中???
IMG_6631.jpg
コリキはかなりカモが気になるようでガン見・・・笑

IMG_6652.jpg
広い公園内を途中休憩しながらゆっくり歩きました
IMG_6646.jpg

IMG_6656.jpg
久しぶりにゆっくりお散歩できたので大満足のコリカルです
家に帰るとグッスリでした

コリカルが眠りについてる頃・・・
今年はもう食べ納めかな?そうめんを・・・
IMG_6669.jpg
天ぷらトッピング~~~して食べました☆
(ちょっと焦げておいしそうに見えないかもですが・・・汗)

来週はまたまた雨が多そうな札幌。。。
この雨の季節が終わると秋到来かな







ブルンッブルンッ!

たまには外でお食事でも・・・と今日は夫と仕事帰りに待ち合わせ
ご飯
カメラ持参してなかったので携帯にて撮影・・・これだけ撮るので精一杯でした

少しお買い物などしてから帰宅
コリカルはお土産あるかと期待顔。。。
IMG_6455.jpg

IMG_6453.jpg
何?カルビの顔~((笑)
残念ながらお土産はナシゴメンネ・・・

お詫びに先日サスケままさんから頂いたおもちゃをコリカルに進呈
IMG_6469.jpg
IMG_6471.jpg
IMG_6472.jpg
恐ろしい程激しくて写真もブレブレ~~~

IMG_6512.jpg
激しい戦いを制したコリキ姉さん
満足顔☆☆☆

IMG_6516.jpg
姉コリキをただただ見つめる妹カルビ・・・
その後コリキに襲い掛かってました

サスケままさ~ん!!コリカル大喜びです
ありがとうございました~






早めの準備☆

今日の札幌風が強いしめちゃくちゃ寒い。。。
楽しみにしていたBBQも中止に
こんな日は家でのんびりDVD鑑賞しちゃいましょう♪
と張り切ってDVD鑑賞をしたのですが何だか頭痛が・・・
家にずっといると具合が悪くなるコリママです

夕方、雨の予報でしたが降らないようなのでお散歩へ♪♪♪
IMG_6326.jpg
花を見れるのもあと少しかなぁ。。。と思うと寂しいですね
IMG_6336.jpg
全くカメラを見ないコリキと・・・
IMG_6342.jpg
カルビ。。。
歩きたくて仕方ないようなので写真は止めてお散歩に集中しました!!


北海道は短い夏が終わりを告げようとしています
気が早いコリママ早速秋の準備開始♪
先日ディスプレー見て一目惚れしたストール
IMG_6226.jpg
両面で色が違うドット
IMG_6247.jpg
派手めピンク
本当は淡い色のも付けたいんですけどね・・・
この濃い顔には似合わない
10月高山はこれして行こう~~~っと♪

河川敷へ♪

今日の札幌快晴
こんなお天気のいい日はどこ行こうかぁ・・・

そろそろ肛門腺が溜まってる頃だよなぁ・・・と思いまず向かった先は病院
コリカル共たっぷり溜まってたので(笑) 絞ってもらってスッキリ!!!

スッキリした所で河川敷へ向かいました
たくさんある河川敷の中でもここはかなりお気に入りです
IMG_5977.jpg
空は青いし空気もウマイ♪
来る途中に購入したNEWボール
IMG_6093.jpg
遊びたくてたまらないカルビ☆☆☆
さぁ~思いっきり遊びなさ~~~い
IMG_6019.jpg
IMG_6012.jpg
激しくブルンッブルンッしてすでにボール破けてます
IMG_6013.jpg
ボール大好きカルビはルンルン
コリママ投げるカルビ拾うの繰り返し・・・
コリキはボールに全く興味がないので夫と河川敷探索してました
IMG_6133.jpg
サラダバーも堪能
IMG_6095.jpg
たくさん歩いて走って食べて?いいお顔☆☆☆
IMG_6062.jpg
IMG_6065.jpg
広場で遊んだ後は川に沿ってお散歩です♪
IMG_6120.jpg
IMG_6130.jpg
水面がキラキラ光っててキレイ
IMG_6151.jpg
目標地点到着
IMG_6144.jpg
ここの河川敷は広いしキレイだし最高♪♪♪
来週辺りBBQしに来たいなぁと思いながら河川敷を後にしました・・・







雨のち。。。晴れ♪

朝から雨模様だった今日の札幌
BBQする予定だったのに~~~

でもでも・・・友人が到着する予定時刻には空が!
IMG_5843.jpg
晴れた~~~
予定では河川敷へ向かう予定だったのですが雨上がりで地面もぬれているだとうと
急遽我が家の敷地内で行う事になりました・・・
IMG_5828.jpg
IMG_5819.jpg
コリカルもカートに乗って参加♪
IMG_5815.jpg
友人がもぎたてとうきびを買ってきてくれました!
(直売のおじさんが畑からもぎ取ってきてくれるそうです。。。)
一度に色々乗せ過ぎておいしそうに見えないかも?ですがおいしかったですよ
たくさん食べてお話して数時間楽しい時を過ごしました

友人が帰った後コリキがこんな可愛い顔をして見つめるものですから・・・
IMG_5874.jpg
大好きないつもの公園へ
IMG_5904.jpg
今日のカルビ。。。枯れ葉をめちゃ狙ってました
IMG_5892.jpg
得意のファイティングポーズ・・・
IMG_5889.jpg
しばらくの間枯葉を狙い続けたカルビでした

いつものコースを2周して家路につく事に
IMG_5914.jpg
IMG_5931.jpg
満足顔のコリカル楽しかったね♪

家に帰ってスグに大嫌いなお風呂タイム
たくさん歩いたしお風呂も入ったしお疲れ気味。。。
IMG_5951.jpg
夫のジャージにもぐりこんで寛ぐコリキ(笑)
IMG_5960.jpg
夫の足を枕にするカルビ(笑)
2人揃ってぐったりです


話かわりまして一昨日の14日は私達の入籍記念日でした
その夜は2人で食事に行きケーキを買ってお祝いしました
IMG_5772.jpg
これからも毎年お祝いできるといいなぁと心から思うコリママでした・・・

ルンルンな1日♪

今日は交代制でもらえたお盆休みだったコリママです。。。
ちなみに夫はこの前の日曜日から次の日曜日までお盆休み。。。羨まし過ぎる

せっかくお天気もいいし~どこかへ行きたいなぁ
買いたい物もあるし・・・という事で千歳アウトレットへ向かいました
ついてスグにまずランへ
2つに分かれてるこちらのラン☆片方には誰もいなかったのでそちらで遊ぶ事に・・・
IMG_5527.jpg
サラダバーできない人工芝なのでコリキも走って遊んでます♪
IMG_5524.jpg
カルビも真顔で走ってます(笑)
IMG_5612.jpg
持ってきたボールに釘付けのコリカル
IMG_5616.jpg
ボールを追いかけて~
IMG_5617.jpg
追いかけて~
IMG_5628.jpg
奪い合い・・・家での遊び方になってるし
でもとっても楽しそう
IMG_5670.jpg
IMG_5509.jpg
しばらく遊んでからいざ買い物へ・・・
カルビのお誕生日プレゼントも買ってなかったしDOG DEPTで見る事に!!
IMG_5749.jpg
コリカルお揃いのカラー&リードを購入しました
本当は色違いがよかったんですけどねぇ・・・白が可愛かったので
その他にも色々見てまわり買い込んできました♪大満足♪

買い物を終えて千歳を後にしたコリキ家は
チョッと足を伸ばして支笏湖経由で札幌へ向かう事にしました
IMG_5716.jpg
道のすぐ側まで湖・・・
IMG_5725.jpg
車の中から写真写してばかりでもアレなので・・・
IMG_5731.jpg
降りて写したらこんなに暗かった・・・笑
チョッと遠回りだけどドライブ気分で大満足♪

こうして今日も楽しく過ごす事ができました










アイス&野菜

気温が高い日が続いた北海道ですが昨日・今日と過ごしやすい・・・
でもやっぱりチョット暑いので久しぶりに行ってきました
IMG_5332.jpg
牛小屋のアイス
今日もたっくさんの人が来てましたよ~!
まぜまぜアイスは1時間待ち・・・せっかちコリキ家そんなに待てません
なので5分待ちの日替わりアイスにしました☆
IMG_5258.jpg
う~ん、めちゃウマ~~~

私達が食べてる間いい子にしていたコリカルの楽しみな時間はさぁ!これから♪♪♪
IMG_5264.jpg
犬生で一番積極的な日だったカルビ
IMG_5273.jpg
偶然お会いしたフレブルのプッチくん(8ヶ月)と仲良しに
自分から積極的に遊びに誘うカルビ・・・ビックリ!しました
一方コリキは・・・いつもの如く
IMG_5260.jpg
サラダバー堪能中
IMG_5321.jpg
途中怪しい?動きしたり相変わらずです(笑)
IMG_5322.jpg
カルビは途中ボール遊びも満喫し大満足
たくさん遊んでゼェゼェしてきたので退散する事に・・・
IMG_5336.jpg
牛小屋のアイスの前に広がるとうきび畑をパチリッと写し次の目的地へ向かいました

IMG_5345.jpg
IMG_5353.jpg
さぁどこへ向かったのでしょう???
IMG_5355.jpg
はい!着きました【夕張市】
コリママ大好物のアレを買いに来たんです何でしょうねぇ・・・
正解は後程。。。ってバレバレですよね
買いたかったアレを購入し札幌へ向かいました

帰り道にチョット寄り道・・・
IMG_5395.jpg
先週からすっかりハマってしまった新鮮野菜
このお店のおばちゃんは料理レシピも教えてくれてかなり素敵です♪
今週も新鮮野菜を購入し大満足♪
その後は寄り道なく我が家へ向かいました

早速買ってきた野菜♪をパチリッ
IMG_5408.jpg
ニンジン・ジャガイモ・アスパラ・とうきび・ししとう・米ナス
実は巨大な野菜がこの写真に納まっていません・・・
ズドンッ!!!
IMG_5399.jpg
ズッキーニ☆☆☆大きくないですか???
コリキもビックリ
IMG_5441.jpg
密かに大きい米ナス。。。コリキも興味シンシン♪
今回は普段あまり買う事のない野菜も買って何だか嬉しい私です

そして忘れちゃいけません。。。夕張で買ってきたアレ
もうおわかりだと思いますが☆☆☆
IMG_5500.jpg
【夕張メロン】何と1玉500円で購入できました


今日は食べ物の話題ばかりですね。。。これだから夏なのに太るコリママです(笑)
最後にコリカルのいい笑顔を
IMG_5391.jpg
IMG_5387.jpg
ランを満喫した後の写真いい笑顔です








いつもの公園☆

今日もバイト先の残業で9時まで仕事。。。
(いつもは5時まで)
ヘロヘロでブログUPが精一杯なコリママです

今日は昨日のお散歩風景を。。。
IMG_5140.jpg
目的地はいつもの公園です
IMG_5104.jpg
スゴイ存在感の花?葉?
IMG_5106.jpg
こちら対照的に可愛らしいお花
IMG_5120.jpg
コリキは相変わらず拾い食いしまくり
IMG_5154.jpg
IMG_5155.jpg
何~この顔(笑)
IMG_5165.jpg
歩く事に夢中なカルビはもうゼェゼェ・・・
途中水分補給
IMG_5149.jpg
って。。。2人して勢いあり過ぎて飲めてるの?
きちんと順番待ちしましょう!
IMG_5170.jpg
ゼェゼェ落ち着いたカルビ☆
IMG_5186.jpg
でもスグにまたゼェゼェしかもブレブレ~
外周を2周し公園内を通り帰路につきました

帰り道可愛いフレブルちゃんに遭遇
プチ太くんとちゅら海ちゃん♪
でもコリカル舞い上がっててコリママも1人だったので写真も撮れず。。。無念
今度会えたら絶対お写真撮らせてもらおう!心に誓ったコリママです!

家に帰るとスグにおネムモードのコリキ
IMG_5191.jpg
このほっぺ何ともいえません








新鮮野菜♪

日曜日の続きです!!!
北菓楼を後にし向かった先は。。。砂川市より少し北上した所にある滝川市です♪
目的は
IMG_4770.jpg
そう新鮮野菜
IMG_4772.jpg
新鮮野菜を求めて滝川【道の駅】へやってきました☆
IMG_4779.jpg
安くて新鮮な野菜がい~っぱい
(生産者の方のお名前も記載されています)
IMG_4773.jpg
IMG_4775.jpg
IMG_4776.jpg
あっ!気がつけば緑ばっかり写してる
野菜大好きコリキ家は一気にテンションUP!UP!!
色々物色し数点お買い上げ~
大満足な私達は早くとうきびが食べたいので滝川を後にし札幌へ向かいました

購入した野菜たち
IMG_4808.jpg
IMG_4804.jpg
ちょっと見えにくいですがトマト・ナス・ニンジン・アスパラ・ピーマン・さつまいも・きゅうり
とうきび(北海道弁です)

早速とうきび茹でちゃいました
IMG_4822.jpg
今回は2種類買いましたがどちらも甘くて美味でした♪
こうして楽しかった日曜日は幕を閉じました・・・


そして今日もう昨日かな・・・
久しぶりに行って来ました♪
IMG_5062.jpg
『クリスタルボール』
派手な柄物欲しくてちょっと覗いたらお値段もかなりお手頃で可愛いし即買い!
お店の滞在時間わずか5分程でした(笑)

今日はコリカル全然出番ありませんね。。。
IMG_5047.jpg
IMG_4979.jpg
IMG_5004.jpg
おやつガン見中・・・

北菓楼ドッグガーデン♪

今日は生憎の雨模様・・・
そんな中、砂川へ向かったコリキ家
ここ、前から来たかったんですよねぇ☆☆☆

着いた先は・・・
IMG_4554.jpg
シュークリームで有名な北菓楼のドッグガーデン
IMG_4382.jpg
素敵ガーデン
IMG_4438.jpg
お花もいっぱい咲いていてキレイです
IMG_4467.jpg
IMG_4656.jpg
IMG_4380.jpg

お店の中はワンコ×ですがテラス席でおいしいケーキを堪能できます♪
そしてあまり広くはないですが敷地内にはドッグランもございます!!
本日小雨なので誰もおらず。。。貸切状態
IMG_4404.jpg
IMG_4408.jpg
IMG_4414.jpg
IMG_4407.jpg
IMG_4417.jpg
一先ずランでコリカルを遊ばせて次はお待ちかねケーキタイム
IMG_4480.jpg
IMG_4482.jpg
自分のおやつが運ばれてくると思っている?らしきコリカル・・・
さぁさぁ来ましたよ~!
IMG_4498.jpg
お好きなケーキ1点+シフォンケーキ+ソフトクリーム+お好きなドリンクのセット
でなんと600円ボリューム満点でかなりお得です♪
もちろん味も文句なし!!!
実はお店の方から『雨の日にお越し頂きありがとうございます』とワンコ用クッキー頂いて
しまいました☆
お気遣い頂きありがとうございます
飼い主がケーキを堪能している間コリカルはいつもの・・・
IMG_4562.jpg
ガム堪能中・・・でもコリキは全然ガムには見向きもせず
お店の方に頂いたクッキーをパクリッ!
IMG_4559.jpg
その後はずっとコリママの膝の上にいました・・・
遊びすぎて疲れたのかな?

そうこうしていると大型犬のワンちゃんが!
大きなワンコ大好きコリキ先程までの疲れはどこ吹く風
IMG_4694.jpg
超はりきり~~~!!!
IMG_4692.jpg
カルビもご挨拶だけする事ができました♪
IMG_4687.jpg

噴水がキレイなので写真を。。。と写してみたら
IMG_4590.jpg
コリキ完全にオブジェ化してるではありませんか!笑
IMG_4613.jpg
面白すぎるよ。。。コリキさん☆

カルビも一緒にねっ♪
IMG_4618.jpg
オブジェ動いた・・・
IMG_4621.jpg
あっ!また固まった(笑)
カルビがこんなにゼェゼェしてる中、息を乱さないコリキをすごいなぁと思うコリママでした。。。

最後に鐘を鳴らして北菓楼を後にしました!
IMG_4738.jpg

小雨降る中次の目的地へ
IMG_4726.jpg
今日は長くなってしまったので続きはまた後日・・・




☆ありがとうございます☆

2歳になったカルビへたくさんのお祝いコメント頂きありがとうございました
みなさんにおめでとう言って頂き幸せ者のカルビです

先週からコリママ、バイト先でイベントがあり夜まで仕事だったり・・・
旦那さまの両親がいらしていたりで・・・更新が一週間ぶりとなってしまいました
旦那さまの両親との楽しかった様子は後日お伝え致します!


ご紹介が遅くなってしまいましたがカルビへたくさんのプレゼント頂きました
カルビ
写真を撮っているとソワソワしまくりのカルビ

パンチくんのママおかしゃんより
おかしゃん
おかしゃん手紙
中には可愛い手拭いが♪という事は・・・
はい!お約束のほっかむり
ほっかむりカルビ
チョットずれちゃった
ほっかむりコリキ
コリキ完璧☆うちのばあちゃんに似てるかも・・・笑

おかしゃんありがとうございます


トン子ママさんより
トン子ちゃん
中に入っていたソース♪今日のカレーに隠し味として入れさせて頂きました
いつものカレーよりコクが出ておいしかったです

トン子ママさんありがとうございます


サスケままさんより
サスケくん
ずっと欲しかったかみかみボーンめちゃめちゃ嬉しかったです

カルビと同じ日に2歳になったサスケくん
サスケくんお誕生日おめでとう

サスケままさんありがとうございます


ルートちゃんのママさんぼすとんさんより
ぼすとんさん
可愛いボストンのイラスト入りのトートバッグ☆
大活躍の予感です

ぼすとんさんありがとうございます


コリカルからもお礼を・・・
ありがとうございます
おかしゃん・トン子ママさん・サスケままさん・ぼすとんさん
ありがとうございました




*コメントレス遅れていて申し訳ありません・・・
☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
