

カルビ2歳になりました☆

まず初めに・・・忙しくてなかなかUPが出来ず、カルビのその後のご報告が
遅れてしまった事お詫び申し上げます。
カルビは一泊入院で腫れも引き無事帰宅する事が出来ました!
初めての入院で心細かったカルビ・・・
家に帰ってきて安心し、いっぱい・いっぱい寝て今は元気いっぱいです!
たくさんの方から励まし・応援メールを頂き本当にありがとうございました。



そしてお誕生日前に色々大変だったカルビですが・・・
本日7月27日無事に2歳のお誕生日を迎える事ができました
IMG_3626.jpg
リボンつけてみました
全然リボンが見えないですね・・・
なのでこうしてみましたぁ
IMG_3651.jpg
腫れもすっかり引いていつものカルビのお顔になりました♪

コリキもリボンつけてハイポーズ!
IMG_3655.jpg
2人ともとっても可愛いよ~

お誕生日記念ムービー作ってみました
チョット長いかもですがご覧になって下さい・・・









カルビへ☆
あんなに小さかったカルビがもう2歳だなんて月日が経つのは本当に
早いね・・・
いつもコリキの後を追いかけて歩く甘えん坊なカルビ☆
多くの事は望みません。。。
ただ健康で毎日を楽しく過ごせたらそれだけで嬉しいよ♪
少しでも長い時間、一緒にこれからも過ごしたいな・・・
これからも家族みんなで楽しい思い出たくさん作ろうね

カルビ2歳のお誕生日おめでとう♪


入院中。。。

昨夜・・・
いつものように夫とソファでウトウトしていたコリカル。

ふとカルビが起きて私のほうへやってきました。
カルビの顔を見てビックリ!
目の周りがぼっこぼこに腫れているではありませんか・・・
スグに夫を起こして他に腫れてないか確認!
耳の後も真っ赤に腫れあがっていました・・・

時間11時過ぎ。。。いつもの病院はしまってるし
コリキが以前一度だけお世話になった病院が夜間診療してくれる事を
思い出し電話しようと思ったが診察券が見当たらない
慌ててその病院へ通うガブガブママさんへ電話し夜間の番号を聞きました。
すぐに見て頂けるとのありがたいお返事!
カルビを連れすぐに向かいました。

先生曰く、アレルギーと思うがちょっと症状が通常のアレルギー反応と違う気がすると・・・
このまま腫れが広がってはいけないからと一晩入院する事になりました。
注射をして腫れが引かないようなら血液検査などするそうです。

今日の日中に病院へ電話し様子を確認して、問題なければ夕方お迎えに行きます。

注射が効いて今日家に帰って来る事ができますように・・・


第2回 ミニミニオフ会☆

今日は第2回ミニミニオフ会の日でした
当初予定していたお店が何とお休みだった・・・
ビックリハプニングもありましたが楽しい連休最終日を過ごす事ができました
写真選びに迷いまくり結局ムービーにしちゃいました!
では、では、どうぞご覧下さい








とっても楽しい1日でした
連休ってホントあっという間ですね・・・涙
明日からまたお仕事頑張りま~す


どうにもこうにもの会♪

昨日すっごく楽しい寄り合いに参加してきました
まずはバイト終わりにくまちゃんと待ち合わせ~♪
色々見た後にカフェにて一休み
カフェ
【左】 カフェモカ 【右】 フローズンモカ?だったかな・・・
2人でしゃべりまくってたら約束の時間過ぎてるし
慌てて待ち合わせ場所へ・・・

すすきの
やって来ましたすすきのへ♪
女子だけで~すすきの~なんて久しぶり

待ち合わせのお相手はガブガブママさん
3人集合した所で目的地へ♪
ドリンク
ではではかんぱ~~~い
と。。。ここでバイトを終えたモコママさんも合流です
早速頂いちゃいましょう!!!
おいしそうな料理の数々
ほたて
ほたてバター焼き☆
豚串
豚串☆
ラーメンサラダ
ラーメンサラダ☆
ザンギ
北海道弁でザンギ(鶏のから揚げ)☆
エビフライ
デカエビフライ☆
厚焼き玉子
厚焼き玉子☆
魚
なんだったけ?!
見ただけでお腹いっぱい(笑)
どれもこれもおいしすぎ~~~

女子4人も集まれば会話も弾みます♪
ガブガブママさんの口癖『どうにもこうにも~』が今回のヒット
よって会合名は『どうにもこうにもの会』に決定です!
みんなコリママより若いからパワー吸い取りましたぁ(笑)
そして見て下さい!ガブガブママさんのデジカメ
キラキラ~
超キラキラ~可愛い~♪

少し時間が経った頃モコママさんのお友達みのちゃんもやって来ました
みのちゃんかなりいいキャラです(笑)
最後に記念写真
3人写真
実はモコママさんってばコリママとすごく顔が似てるんです☆
向かい合って座ったから鏡見てる気分でしたよ~!
実の姉より似ています。。。笑
くまちゃんと一緒に
考えたらくまちゃんとの2ショットって初めてかも?
この写真くまちゃんに送ってもらいました・・・やっぱり明るい!
新しいレンズ欲しいなぁ・・・

気がつけば閉店時間・・・
時間が経つのはホント早いですね!
お店を後にし、みのちゃんとはお別れです

さぁ既に12時をまわっていましたがやっぱり可愛いあの子に会いたいワァ
という事でガブガブママさん宅へ向けて出発~!
ソフト
途中気になるものが・・・思わず写真撮っちゃいました

10分程歩いて到着~!
ガブガブくん
お久ひぶり~のガブガブくん元気いっぱい

ガブガブくんの姉?妹?のモコちゃんにも会う事ができましたぁ
モコちゃん
モコちゃん目が光ってゴメンネ
夜遅くでしたがとっても元気で可愛いガブモコちゃんでした

どうにもこうにもの会最高に楽しかったです♪
くまちゃん・ガブガブママさん・モコママさん・みのちゃん
楽しい時間をありがとうございました









祭り♪

14・15日と近所の神社のお祭りでした
祭り大好きな夫妻☆夫の同僚と共に祭りへ・・・
飲んで食べて楽しんで9時過ぎに祭りが終了してしまったのでその後飲み足りないし~
我が家へ
DSCF1629.jpg
たこ焼き・焼きそばなどなどを持ち帰りさぁ2次会!!
DSCF1635.jpg
カルビ舐めまくりブレブレ~
DSCF1634.jpg
Yちゃんのお膝で寛ぐコリカル・・・
家に4ワンいるYちゃんさすがです!テンションマックスだったコリカルもご覧の通り♪

11時過ぎに仕事を終えた子も合流し楽しい宴は続き
気がつけば1時・・・
みんな次の日も仕事だし。。。週初めだし。。。無理はいけませんよ~
という事でお開きに

IMG_2878.jpg
たくさん可愛がってもらって大満足のコリキ☆と
IMG_2885.jpg
カルビ☆でした









暑いけど。。。楽しい♪

昨日は朝からむしむし~で気温も高くバテる寸前・・・
でも朝からフル活動なコリキ家です

まず朝一でお散歩へ
IMG_2860.jpg
張り切るコリカル
IMG_2854.jpg
コリキ担当はもちろん夫・・・
昨日は拾い食い少なかったです☆
IMG_2850.jpg
公園を一周しただけでスデにぜぇぜぇ・・・コリキはカメラ嫌でちょっと固まってる?
チョット休憩挟みながら歩きました

家に帰るとまずは足洗い
IMG_2871.jpg
喉渇きすぎて水飲みまくり(笑)
ちなみにビビリんぼカルビは飲みません
IMG_2874.jpg
暑そう・・・飲んだらいいに~

お散歩後には病院へ
コリキが鼻の上にニキビのような物が出来て痒そうにしていたので診てもらいました・・・
痒くなる腫瘍もあるというので念の為検査して頂きましたが問題なしでした!
よかった
コリキは夏場になると鼻の上に今回のようなニキビみたいのが出来ます・・・
シャンプーもまめにして予防しているんですが出来てしまいます
毎回きっといつものニキビだよな。。。と思いつつ心配なので必ず検査してもらってます。

この時期は皮膚トラブル多いですよねぇ
カルビも首のマフラー部分に湿疹が・・・
週2シャンプーで対応してたんですがなかなか完治せず
2ワンともお薬を処方してもらいました!
早く良くなって痒いのから開放されますように
IMG_2805.jpg
帰宅後ぐったりなコリキ
器用な寝方だなぁといつも思います(笑)
IMG_2814.jpg
カルビはどんな時も元気!
コリキが寝ちゃって暇そうです・・・

この後コリカルはお留守番
夫と2人地下鉄に乗りちょっと街までお買い物♪
中心部は歩行者天国になり祭り?っぽいのやってたので地下鉄にして大正解でした
歩きっぱなしで少々疲れましたがおデート気分で楽しかったなぁ








拾い食い・・・

午前中から色々用事を足し、帰宅後お散歩へ出ようと思ったら雨が・・・
残念ながらお散歩は中止に
という事で先日のお散歩風景をお伝えしようと思います!

9日水曜日・・・
夫がお休みだったのでいつもより早めに夕方のお散歩へ
コリキ
いつも眠る時はコリキ担当コリママ★カルビ担当夫★
ですがお散歩は担当者が逆になります・・・
その理由は
草探す
これですこれ!拾い食い
特にこのコンクリの隙間から生えてる草が何故か大好きなんです
あまりに拾い食いするのでコリキ担当は夫です・・・
カルビは拾い食いもニオイ嗅ぎも一切しない手のかからない子なのでコリママが見ています(笑)
カメラも担当してるコリママ歩いてる時はコリキの写真しか撮れません
反省中
何度も拾い食いして叱られ反省中?!

コリキは何故かコリママが1人で2ワン連れてる日は拾い食いしないんですよ・・・
不思議です
もしかしたらカルビが真っ直ぐあまりにも早く歩くので釣られて歩いてるのかもしれませんが・・・

そしてこの日は着ていたお洋服の撮影もしてきました
コリ
ベロ出し~!
カルビ
耳離れ過ぎ~!

ホントは今日他の新作の写真も外で撮りたかったんですけどね・・・
ドットコリキ
シックな色合いを表現したかったので普段は立ち入り禁止の
お部屋にて撮影
ドットカルビ
いい感じに撮れました
今回の新作は先日東京で購入してきた生地です
どの生地もお気に入りです♪
コリカルもモデルを頑張った新作宜しかったらご覧になって下さい ☆Kori Karu☆

ご無沙汰しております・・・

みなさまご無沙汰しております・・・
気候の変化についていけず持病の喘息が出てしまったり
忙しい毎日でブログUPが全然できませんでした
心配してメールをくれたお友達のみなさまありがとうございました!
今日から復活できそうです♪


大変遅くなってしまいましたが東京3日目の出来事を・・・
もう2週間以上も経ってしまいましたね

3日目の22日
六本木で待ち合わせ♪
待ってて下さったのはぴょんちゃん・びっけくんのママいちごさん
いちごさんにご案内して頂きましたのは【東京ミッドタウン】
素敵なお店がた~くさんありましたがどれもお高そう・・・
コリカルのお土産とお菓子だけ購入しました

お昼は・・・はなちゃんのママはなままさんときりんちゃん・あさひくんのまま
れいこさんと合流しカレーバイキングへ
カレー
デジイチ出すことにドキドキしてしまい(笑)こんなブレブレ写真しか撮れませんでした
実はワンなしだと意外と人見知り?!なコリママですが少し経つといつものテンションに(笑)
色々なお話ができて楽しかったです

ランチの後、はなままさんとはお別れです
その後3人で向かったのは!!!
川島 なお○さんのフィアンセのお店Toshi Yoroizuka
ケーキ1

ケーキ2

ケーキ3
ランチの時もスイーツ食べたんですけどね・・・
別腹です!甘~~~い物をたくさん食べて大満足のコリママでした

お腹を満たし、次に向かったのは楽しみにしていた日暮里☆生地問屋さん巡り♪
次回の新作の生地を購入しました
っとここでタイムアップ・・・汗
飛行機に間に合うかドキドキしながら大慌てで友人の待つ空港へ向かいました
いつも慌しくて本当にスミマセン

最終日ご一緒して下さった
いちごさん・はなままさん・れいこさん
楽しい時間をありがとうございました
また秋にお会いできるのを楽しみにしています


こうして嵐のような東京3日間は幕を閉じました・・・
帰りの飛行機では疲れてるはずなのにまた一時間半友人と喋りっぱなしだった
元気有余るコリママでした☆
今回の東京はお友達のみなさんに会えたり、学生時代の友人と若い頃に戻ったように
弾けたり本当に楽しい時間でした
コリキ

今回の東京旅行でお世話になったみなさまへ☆
楽しい時間を本当にありがとございました!
みなさんと過した時間は大切な宝物です・・・
またお会いできる日を楽しみにしています


そして気になるコリカルの様子ですが・・・
家に帰ると大興奮の歓迎を受けると思いきやいつものように無反応・・・笑
小さい頃から帰宅時に興奮しないようにとしつけてきましたが
さすがに歓迎ないのは寂しかったです
でも何かしら感じるものがあったのでしょうコリキは帰ってきたその日からべったり・・・
行くとこ行くとこ着いてきます
カルビ
カルビはいつもと変わりなく過ごしています・・・笑









☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
