

凄いもの発見!!!

突然ですが・・・スゴイもの発見しちゃいました
コリキ

カルビ
コリカルが着ているお洋服ですが
ってこの写真じゃわかりづらいですね

ではこの写真ではどうですか???
ヒント
こんな素敵な生地発見しちゃいました

小さいですがわかりましたか~?
わかりましたか?
キャッこのコリキすごい可愛い(笑)
わかりましたか?2

イヤイヤ、こんな生地が売っていたとは驚きです


観光気分? & バトン 

今日の札幌せっかくのお休みなのに曇り模様
でもお休みをボ~っと過ごすのはもったいないのでお出掛けしてきました♪
どこ行くの?
さぁ、どこだろうねぇ・・・
で着いた先は!!!
市内景色
どこでしょう???
山頂
藻岩山でしたぁ
藻岩山にはロープウェイもあり山頂まで乗って行く事もできますが
あいにくワンコはゲージにINしないとダメとの事・・・
山頂までの景色を楽しめないなら意味がないので観光道路を利用し車で上りました

山頂にて記念写真の後は展望台へ・・・
山
あいにくの曇り空で微妙な写真ですが街の反対側はこのような
山の景色になります
こちらでも記念写真を
展望台
夜になると夜景がキレイな場所ですが、昼間来たのは初めてです!
気分はすっかり観光客(笑)
今日もたくさんの人が訪れていましたよ~
帰ろう
あまりの寒さに長居は無用。。。
車に乗り込み次の目的地へ向かいました

観光気分ついでに車の中から写してみました時計台・・・
時計台
毎日見てる風景です(笑)

藻岩山はちなみに登山道もあり登山も楽しめます♪
次は登山だね!と気合を入れたコリキ家でした



続きまして先週中に必ず!!!と言っていたバトン・・・
忙しくてなかなか出来ず本日になってしまいました
すみません
内容もイマイチ?かもしれませんがお許しを・・・


Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

コリキ・・・旦那さまがど~~~してもワンコを迎えたいと熱望したので
       (コリママはワンコガ苦手で触れることさえできませんでした・・・)
       ワンコが苦手なコリママもコリキの愛嬌たっぷりの顔にこの子なら!
       と賛成しました!
カプカプ


カルビ・・・コリキを育てるうちにどうしても妹を迎えたくなった♪
イン バッグ


コリキ ちびカルビ

Q2 ワンコの変なクセは?

コリキ・・・うん●した後にカーペットを蹴る(笑)

カルビ・・・人の見てないところでウネウネ見るとピタッと止める事かな


Q3 名前の由来は?

これは我が家の場合その名前ゆえ聞かれることが多いのですが(笑)

コリキ・・・響き のみ(笑)
       当時長州 小●がよくTVに出ててその響きが気に入ったのです

カルビ・・・コリキに負けないインパクトのある名前!!+ 響き(笑)
コリカル



Q4 寝る時はどーしてる? (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

一緒のお布団で寝てます
ちなみにコリキ→コリママ カルビ→旦那さまと一緒です


Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?

基本的には一緒にお出掛けしたいのでワンコOKの所へ行きますが、
どうしても連れていけない場合などはお留守番です。


Q6 次にバトンを渡す人 3人

どうしましょ!!
今連休中ですしね^^;
どなたか貰って下さ~い

デート&地蔵♪

昨日の事。。。
バイト帰りにある可愛いママさんとおデートしてきました
まず2人で向かった先は前から行ってみたかったコーヒーショップです
メニューを広げて目に飛び込んできたものは!!!
若者割引
若者割引
残念ながら年齢制限チョビッと(笑)超えてたので割引にはならず
こちらのコーヒーは本当においしくてしかもお店の雰囲気も最高で素敵な時間を過ごしました♪
あっ!店内は写真が撮れる雰囲気ではなかったので写してません。。。
後程紹介しますが、店内でコーヒーを飲むと年齢に関係なくコーヒー豆が100円引きになります
コリママもママさんももちろん買いました~

お店を後にし・・・
ママさんの可愛い息子さんに会いに行きましたぁ
可愛いあの子とは
ガブガブくん
ガブガブくんで~す
う~ん今日もいい笑顔
実は1月に2歳になったガブガブくん★
ずっと渡そうと思って用意していたプレゼントを持っていったんです♪
ガブガブくん早速遊んでくれました
ガブくん1

ガブくん2

ガブくん3

ガブくん4
ガブガブくんはピーピー鳴るおもちゃを気に入ってくれてたくさん遊んで
くれました
ガブくんと
ガブガブくんと記念写真を写した後お別れし
その後、ママさんと2人おいしい中華を食べて帰宅しました

ママさんたくさんお話できて本当に楽しかった~~~
ガブガブくんもアマアマしてくれてありがとう
次の楽しみにしてま~す



家に帰ると待ってました~と言わんばかりにニオイ嗅ぎまくりのコリカル。。。
コリカル
ゴメンネ~お仕事の帰りに行ったから・・・
今度一緒に遊ぼうね♪

ここで先程言っていたコーヒー豆のご紹介です
素敵なネーミングに買わずにはいられませんでしたよ~!!!
その名も
地蔵コーヒー
地蔵珈琲お地蔵さんのような味になりたい
ネッ!買わずにはいられないでしょう。。。
コリキ
コリキも興味シンシン♪

お地蔵さんと言えば。。。真っ先に思い浮かぶケメちゃん
でも実は我が家にも・・・
地蔵コリキ

カルビも
でも我が家の2人・・・
家以外の場所ではお地蔵さんにはなれません
お出掛け先でもソワソワしないでいてくれると助かるんだけどなぁ・・・









週末の出来事♪

今日は先週chocomamaさんから受け取ったバトンをする予定でしたが週末の出来事
をお伝え致します!
バトンは今週中に必ず!!!UPします


金曜日☆川崎に住む旦那さまの両親が札幌へいらっしゃいました
会うのは半年振り!
コリキはお父さんが大好きなのでずっと側を離れません
お父さんとコリキ
コリキもカルビもたくさん可愛がってもらいました

夜は家族みんなで近くの居酒屋へ
話に夢中で料理の写真はナシ。。。
でも記念写真はもちろん撮りましたよと言ってもコリキ家はまたもやカメラ持たず
お父さんのデジカメお借りして写しました・・・
コリキ家夫妻
コリキ家夫妻
お父さんと嫁
お父さんと弟のお嫁さん
弟の奥さんは来月出産予定
赤ちゃんの誕生をみんな楽しみに待ってるよ~
たくさん食べて飲んで楽しい時間を過ごしました♪


翌日。。。
この日旦那さまは仕事だったので、両親とコリママとコリカルで近くの公園へ
お父さんとカルビ
お父さんとカルビ♪
お母さんとコリキ
お母さんとコリキ♪
お天気も良くてぽっかぽか
コリカル共にハカハカしていたので途中休憩・・・
ファイトカルビ
休憩するはずがいつものファイティングポーズするカルビ(笑)
前足折り込んで痛くないのかしら・・・
ファイトカルビ2
このポーズ見て両親も笑ってました
コリキは拾い食いがヒドイのでいつもの。。。
コリキ
コリママの膝の上♪暑すぎてゼェゼェ


お散歩から帰って少しすると両親は旭川(祖父宅があります)へ
寂しいな
両親の姿を探したけど見つからなくて、
とっても寂しそうな顔をしていたコリキでした・・・
次の日また会えるからね♪

日曜日。。。私達も旭川の祖父宅へ
先週言ってた遠出の行き先は旭川でしたぁ
でもまたまたやってしまいました
何て事でしょう!
話に夢中で気がつけば写真一枚も写してません
呆れて笑ってしまったコリママでした・・・アハ










今週も・・・

昨日は雨でお散歩中止。。。
なので今日はちょっと肌寒かったですがお気に入りの公園へ行って来ました
雪解けと共に公園へ行く頻度も増えているコリキ家です
公園へ1
着いてスグにやる気マンマンのコリカル☆
公園へ2
走る
公園へ4
走る
張りきって向かった先は・・・
湖

湖2
公園の奥にある湖今日もたくさんの人が来てました!
怒られるコリキ
記念写真でもと思ったのですがコリキったら拾い食いしてコリママに怒られてばかり
あっ!本文とは関係ありませんが久しぶりに髪の毛短くしました
カラーも春らしくベージュ系ブラウンでお気に入りです
コリキ
あまりに拾い食いがヒドイので
拾い食いできないポジションで湖見学!!!
哀愁漂う後姿(笑)
コリキ2
そして横顔
広~い公園内をお散歩し帰宅しました

今日は珍しく早めの帰宅で夕方6時前にはお風呂も入ってのんびり過ごしたコリキ家です
家でのんびりするのもいいものですね

コリカルもたくさん歩いて大満足のようです
来週も
そうだねぇ♪来週も遊びに行こうね
あっ!でも来週は遠出の予定が・・・
楽しみだね




お久しぶりのカルビ♪

東京遠征の日記が続いたのでしばらく出番のなかったカルビ。。。
今日はちょっとカルビ特集

週末新作の撮影かねて公園へ行った時の事
まだまだ春の景色には遠い北海道
枯れ葉がいっぱいです。。。
葉っぱねらうカルビ
どこか見つめてるカルビ
葉っぱねらうカルビ1
ファイティングポーズ(笑)
葉っぱねらうカルビ2
ずっとこの体勢・・・
葉っぱねらうカルビ3
実はカルビ枯れ葉に狙いを定めているんです
たくさん写真を写したけれどほとんどこの体勢でした
風が吹く度大慌て
最後石段で休憩した時も・・・
IMG_9036.jpg
やっぱりこの体勢でした(笑)
結局葉っぱはゲットできなかったカルビです・・・


ブログでのご紹介が遅くなってしまいましたが。。。
☆Kori Karu☆新作UPしました
撮影の様子ですが、
青い服コリキ
コリキはもう慣れたものでスムーズに撮影は進み
一方のカルビは。。。
青い服カルビ
葉っぱを狙い過ぎて疲れたのか全く落ち着きなし
こちらの生地は子供服っぽい感じがとっても可愛いです

着替えカルビ
着替え中。。。固まってます(笑)
カモフラコリキ
置物のようなコリキ・・・貫禄十分!!!
カモフラカルビ
まだ葉っぱが気になるカルビ目で追ってます

2人とも頑張ってくれました
春の新作宜しかったらご覧になって下さい



上陸最終日。。。

一週間のご無沙汰です
遂に・・・今日、東京旅行記最終回です

最終回に当たりましてサスケままさんにはまたまたお世話になってしまいました・・・
本当にすみません
というのもコリママ。。。
3日目はラン以外写真が全くと言っていいほどないのです
お台場ではデジイチ車に置いて行っちゃうし最低です。。。
お台場&記念写真はサスケ侍さん撮影のお写真を使わせて頂いております。。。
本当に申し訳ありません


旅行最終日、サスケ家で爽やかな朝を向かえ
向かった先は日本一売れてるパン屋さん
この量一人で食べるの~?という位買い込んでしまいました♪
どれもこれもおいしそうで選べなかったんです。。。
車の中でパンを堪能し次に向かうはお台場
お台場
来てみたかったので嬉しかったぁ~~~
そしてパスタを堪能致しました
お台場にてコリキ
チョロチョロしてるコリキ、食べ終わったコリママの膝に確保。。。
食事を終えて次の目的地へ行く前に記念写真を写して頂きました
お台場にてコリママ
タイトル【黄昏る私】 笑
ちょっと格好つけたつもりでしたがお笑い写真になってしまいました
コリママはそういうキャラです(笑)
ご一緒した皆さんともお写真を写して頂きました
お台場集合写真
サスケ侍さんありがとうございます

ランチを終え最終目的地大井ランへ
またまたたっくさんの可愛いボステリちゃんにお会いする事が出来ました!!!
ラミちゃん
密かにブログを拝見し大ファンだったラミちゃん
生ラミちゃん可愛くて感激
そして。。。
IMG_8456.jpg
ラミちゃんの娘さんのミロちゃん
元気いっぱいで可愛かったぁ~
カンベイくん
カンベイくん
とってもキュートなお顔立ち
お台場もご一緒して下さったぶんたくん
ブンタくん
ペロッとでるベロがチャーミングゥ~
そして朝のパン屋さんからずっとご一緒して下さったティグレちゃん
ティグレちゃん
ってティグレちゃんのお写真がナイ。。。
ずっとご一緒して下さったティグレちゃんめちゃめちゃ可愛い子なのに~~~!!!
お顔の写真がないなんて何て事
本当にごめんなさい

少しお時間が経った頃。。。
ずっとお会いしたかったあの子達が
弁慶君
ガッシリした体型の男の子らしい弁慶くん
遮那君
弟の遮那くん
【生】遮那くんやっぱりカルビ似てました

ランでのコリキはまたまたはぐれコリキになりあっちこち放浪。。。
ランにてコリキ

ランにてコリキ2
ベンチの裏からみんなの様子をチラ見(笑)

最終日もたくさんのボステリちゃんに会えて幸せなコリキ&コリママでした
そして。。。空港に行く時間が近づいた頃
ボステリ会のアイドルらくちゃんの姿が
IMG_8528.jpg
発見した瞬間興奮しすぎて『らくちゃんですよね?北海道から来たコリキです!』って
大興奮でらくちゃんの飼い主さんkaoさんに話しかけてしまったコリママ。。。
きっと鼻の穴広がっておっかない顔になってたと思います(笑)

そしてまだまだ東京に居たいよ~と後ろ髪を引かれる思いで空港へ向かいました・・・
空港へはサスケ家のみなさんが送って下さいました
何から何までお世話になりすみません
空港
空港につくとムショウに寂しさが込み上げてきました
最後に悠菜ちゃんとくまさんと記念写真
空港にて記念写真
こうして2泊3日の旅行は幕を閉じました・・・
2日目の夜から最後までご一緒して下さり、宿無しになった私達を助けて下さった
サスケ家のみなさん本当にお世話になりました。
ありがとうございました


★今回の旅行でお世話になった全ての皆様へ★
今回、コリキと初めての2人旅、コリキにとって初めての飛行機旅行
不安がいっぱいでした。
でも今旅行を振り返り本当に行ってよかったなぁと思っています。
ブログを通してお話していても実際にお会いするのは初めての方がほとんど
でしたが、みなさん本当に優しくて右も左もわからない私達が無事にこんなに楽しい
3日間を過ごせたのは皆さんのおかげです。
感謝の言葉が尽きません・・・
本当にありがとうございました。
上手く言葉に表せず申し訳ありません。

またいつの日か皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

コリママ・コリキ










☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
