

大雪でしたが・・・

週末は大雪だった札幌。。。
道は狭いし凹凸だらけだし歩きにくい
そんな中でもやっぱり大好きなお散歩に行きたいコリカル
日曜日、朝一で本気の長靴(笑)買ってお散歩へ出発
ルンルン
仲良く並んで・・・
クンクン
マーキング女王コリキはニオイが気になる様子
かけまくってました
ペロペロ
一方のカルビは雪食べまくり
この日はホント食べてばかりで全然進まなくて怒られてばっかりでした・・・
はりきり
ロードヒーティングになってるところでは超張り切り~~~
やっぱり雪が無いほうが歩きやすいよね!!!
後姿1
こんな感じで1時間ほどお散歩
帰る頃には何故か汗かいてた飼い主です。。。
後姿2
雪・・・
早く解けるといいなぁ



体重測定☆

密かに体重増加が続いていたコリカル。。。
お正月頃には6kg近くになってしまってました
コリキは体の大きさからいって6kgくらいあってもいいのですが
カルビは・・・重すぎ(笑)

今日久しぶりに体重測定してみました結果。。。
コリキ

カルビ
また増えてるかなぁ~と思いきや2人とも減ってる
特にダイエットはしてなかったけど普段の運動会で痩せたのかな

珍しく裸族のコリカル何だか新鮮


話変わりまして、控えめな姉コリキさん☆
ランでは獣のようにハシャギますが家ではホント静かです
コリカル1
何故かカルビがいつも一歩前へ
コリカル2
出過ぎだって。。。
コリキやっぱり控えめで何か可愛い
何か?
別に問題はないけど
目やについてるよ(笑)
カルビは家では強気です!!
コリキ~姉なのにいいの~?
影武者
か・・・影武者って

今日はフラッシュなしでデジカメで撮ってみました
チョッと暗くなってしまったかも・・・




寒すぎた・・・

今日は日中でも全く気温が上がらず寒い1日でしたが
今年初のランへ行ってきました
寒いですね
気温マイナス6度くらいしかなかったと思います。。。
冷たすぎ
コリカル共に片足上げちゃってます
こんにちは
寒くても少しだけ張り切ったコリキです。。。
こんにちは2

見学
いつものように殆ど動かないカルビ
少し時間が経った頃。。。コリキに異変が!
腰から砕けて立てなくなりそうになったのです。。。
ヘルニアの時の記憶がよみがえり不安になり1度カフェへ
店内に入ると先程の様子がウソのように元気に
どうやら余りの冷たさに肉球が耐えられなくなってしまってたようです・・・
雪は平気だと思ってたのですがマイナス気温だとやはり厳しいようです
遊びたいし
カフェで落ち着いたのでこれからどうしようかと考え中。。。
帰ろう
どんな時も帰りたいカルビ(笑)
考えた結果、無理はせず帰ることにしました
ランはもう少し暖かい日の方がいいですね!

今日は可愛い子にも会えました
ハニイちゃん
お久しぶりのハニイちゃん
ハニイちゃんも余りの寒さに肉球が耐えられなくなったそうです・・・

プラスを下回る日はランに行くのは止めにしようと思ったコリキ家でした!

ジロリ。。。

毎日寒いですね・・・
玄関を開けた瞬間引きかえしたくなっちゃうコリママです

そんな中コリカルは元気いっぱいです
ロープ

ロープ2
朝のウォーミングアップ
体を暖めます・・・
コリキ
少し遊んで大満足
いい表情☆
あくび
カルビは遊び終えてお疲れモード?
口がデカイ(笑)

コリカルが各自の時間を過ごしてる間コリママは朝食を
な~んか視線を感じたので見てみると
コリカル
コワイ・・・笑
コリカル2
めちゃ見られてる





↑で着ておりますグリーンリーフ
好評につき再販させて頂いております。



勉強中。。。

コリキモノクロ
デジイチ買って数ヶ月。。。
やっとこさ勉強を始めたコリキ家です(笑)って勉強してるのは旦那さまですが
カルビモノクロ
カッコイイ
ポストカードみたいじゃないですか???褒めすぎ(笑)
ドアップ
色々楽しんで写してるようです


コリキ
で・・・
やっぱり買っちゃいましたNEWレンズ
カルビ
今まで実は望遠がなくて
お外に出かける事が多いので買っちゃいました
これでかなり離れた場所でもバッチリ写せそうです


吹雪ですが・・・

今日の札幌吹雪いたり止んだりの繰り返し
そんな日はお家でのんびり。。。といきたいところですが
ジッとしてられないコリキ家(笑)
どこに
雪が止んでる時間を見計らって
さぁ出発~~~
目的地に着いたとたんに・・・
3人で
猛吹雪
目的地といいましてもただの公園なんですが(笑)
車通りの無い所でたまにはゆっくりお散歩したいですもんね
落ちてないかな
相変わらずよそ見しまくりのコリキ
何も落ちてないから・・・
クンクン
2人でブヒブヒいいながら嗅ぎまくってました
コリキ
お散歩終え大満足のこの表情
カルビ
カルビ、雪付き過ぎ
跳び箱
吹雪の中結構歩いたけれどまだまだ余力十分のコリカル。。。
この写真コリキが跳び箱飛んでるみたいで面白い!!

写真見て思ったこと。。。みんな緑の服でした


今年初の!!

今朝の北海道かなりの冷え込み札幌で-9.9度だったそうです
布団から出たくない日々が続いております・・・

そんな中コリカルは朝から元気いっぱい
エキサイト1
おNEWのおもちゃでエキサイト
エキサイト2
コリキの顔・・・真顔過ぎ(笑)
エキサイト3
カルビも負けじと張り切り!!

実は朝からコリカルにはある事を頑張ってもらったのでおもちゃはその
ご褒美だったんです
ある事とは・・・
コリキ

カルビ
☆Kori Karu☆今年初の新作です
久しぶりに柄~~~って感じのものにしてみました
どれもとっても気に入っています
本当はもう少し色々出したかったのですがなかなか気に入った生地が見つからず
今回は3点となりました。。。

宜しかったらぜひご覧になって下さい♪

撮影後おもちゃを貰うコリカルは・・・
コリカル
とってもイキイキしています
何度写してもカルビの目だけ青くなってしまうわぁ







実家へ♪

コリキとカルビに新しく安らぎの場所ができました
キューブ1
先日くまさん宅に行った際にコリキがとっても気に入ってたので同じものを購入
キューブ2
最初はビビッて入らなかったカルビですがすっかりお気に入りに
実は我が家このキューブベッド1つしか買ってません
ナゼなら・・・想像つくかもですが・・・
キューブ3
こんな風に仲良く二人で入るからなんです
暖かいようでこの中で眠る事が増えました!!

話題は変わりまして
昨日、年明け初☆コリママの実家へ行ってきました
姉家族も来て勢ぞろい
捕まった
コリキは早速甥っ子に捕まり
居心地
子供がコワイカルビは姉の膝でまったり

少し時間が経った頃にはいつもの調子で
靴下
エキサイト
ちなみに母の靴下で遊んでます(笑)
靴下2

靴下3
あまりに激しいのでみんなビックリ
相当母の靴下が気に入ったようです

コリカルが疲れたら休めるようにキューブベッド持参したのですが全然寝ないコリカル・・・
甥っ子1
甥っ子(小2)が何やらしてますねぇ・・・
甥っ子2
コリママの甥っ子叔母に似てお笑い系(笑)
スゴイ笑顔で入ってました
カルビ
カルビも不思議顔

こんな感じで甥っ子二人に可愛がってもらい大満足のコリカルでした
旦那さまは姉と一緒に飲みまくりで大満足
コリママは母の手料理に大満足
楽しい時間を過ごす事ができました

お土産もたくさんもらい夜遅くに帰宅しました
酔っ払い旦那さまに代わり冬道を運転して帰ってきたコリママ。。。
どっと疲れました

楽しかった~♪

今日でお正月休みが終わるので何だか切ない気分のコリママです。。。
でも、我が家の娘達+旦那さま朝から元気いっぱい
目覚めと共にお散歩へGO~~~
一番寝ぼすけコリママはスッピン+部屋着の恐ろしい格好です
散歩1
少し雪が積もりいい感じ
コリカルも嬉しそうにズンズン前へ進みます
でも・・・
散歩2
立ち止まるとメチャ寒いようで固まるコリカルです
いつものお散歩コースを一周し帰宅しました


そして午後からは。。。
新年そうそう可愛い姉弟に会いに行っちゃいました
キャンディ

ロデオ
ご存知
キャンディ&ロデオ姉弟です
う~~~ん二人とも相変わらず可愛い

我が家のコリキ・・・恐ろしいほど元気です
戦い1

戦い2
今日もノンストップで遊ぶコリキ。。。
ロデオといい感じに遊んでましたぁ
コリキ&ロデオ

ロープ遊び

カルビは相変わらずでして
見つめるカルビ
一緒に遊びたいけど遊べない。。。ガン見です
しまいには遠く離れた所から一人吠えまくりで大迷惑
困ったもんです。。。

そんな中エンドレスコリキは・・・
遊ぼう

遊ぼう2
キャンディを誘いまくり
キャンディとっても迷惑そう。。。汗
楽しい
めちゃめちゃ笑顔のコリキ楽しそう
コリキ&キャンディ
コリキはキャンディが大好きです

そんな中カルビはやっぱり
ここにいます
一人です
目標達成できる日は来るのでしょうか・・・

集合写真ももちろん撮りましたよ~
ベロ出しロデオ
おっとベロ出し(笑)
ベロ出しコリキ
おっとまたまたベロ出し(笑)
押さえて写しても揃っていいお顔の写真は難しい
集合写真

くまさん、今日は長い時間オジャマしました・・・
スゴク楽しかったぁありがとう
次はどうする???やっぱスタミナ系かしら(笑)

2008年1月1日♪

コリキ

カルビ

明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
今年も宜しく願い致します。

さて、今日のコリキ家ですが・・・
実家の母は旅行中で不在という事もあり特にお出掛けする事もなく
のんびりと過ごしました

夕方、今年初のお散歩へ
チョッとそこでコリカルに今年の目標なんぞ聞いてみました!!
コリカル
コリキの目標叶えられるよう
頑張って働かなくっちゃ
そしてたくさんのお友達に会いに行きたいなぁ
カルビも少しずつでいいからお友達と遊べるようになるといいね
コリカル2
2008年も楽しくみんな仲良く張りきってまいりたいと思います

元気だけがとりえなコリキ家ですが、どうぞ宜しくお願い致します




☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
