

昨日は♪

昨日●●歳の誕生日を迎えたコリママです
もうあまりめでたくないのですが(笑)旦那さまとお食事に行ってきました

向かった先は大好きなイタリアン
カジュアルな感じのお店です☆
20071129202455.jpg
前菜の玉子とモッツァレラのグラタン風
20071129202623.jpg
旦那さまオーダーの4種のチーズパスタ
20071129202706.jpg
仕事終えてまっすぐ行ったのでスーツ姿です
20071129202849.jpg
コリママオーダーのカルボナーラ
こんな感じで他にも色々食べてお腹いっぱい

お店を後にし、買出しをして帰宅しました
20071129203250.jpg

20071129203304.jpg
それがあるのよ~~~
ジャジャ~~~ン
20071129203405.jpg
コリカルと一緒にお祝いしたくてワンコ用のケーキを買いました
こちらは人間用。。。
20071129203457.jpg
お腹キツキツだったので今回は小さなケーキに
早速家族揃ってお祝いをして最後に記念写真をパチリッ
20071129203753.jpg
ミクシィでも使った写真ですが・・・笑
コリキとっても不満そう
こうして●●歳の誕生日は楽しく過ごす事ができました




復活!!!

昨日、暖かかったので・・・
20071126093954.jpg

ホント~~~に久しぶりにランへ行ってきました
コリキがヘルニアになってからずっと来てなかったラン・・・
調子もいい感じなので行ってきました~
見てお分かりの通り雪が解けてベチャベチャです
でも、そんなの関係ねぇ~
20071126094343.jpg

だってこんなに楽しそう
泥んこになって遊びなさ~い
20071126094444.jpg

カルビもすっごい楽しそうでしたよ
走りまくり♪
コリキは。。。
20071126094532.jpg

マーキング女王復活です(笑)
女の子なのにねぇ
20071126094836.jpg

20071126094849.jpg

二人とも久しぶりのランなので張り切りまくり
楽しそうで私も嬉しいよっ☆

暖かいといっても完全に冬到来の北海道。。。
そんなに長い時間外にはいられません
1時間ほど遊んでカフェへ
20071126095031.jpg

コリカルもおやつ休憩
コリキったら何て格好(笑)
20071126095044.jpg

自分のおやつ食べ終わると今度は。。。
20071126095211.jpg

狙いに来ました
黙って休んでなさいって無理か~
     20071126095329.jpg

久しぶりのランにコリカルも私達も大満足
今年も雪のラン満喫したいなぁ~と思うコリキ家でした

何だか忙しい1日・・・

昨日は朝から何だか忙しい1日でした・・・

まず朝6時
旦那さま友人とスノボへ出発見送り・・・
コリカル、テンション高過ぎにつきコリママ2度寝出来ず

昼頃モロモロの用事を足す為少しお出掛け。。。
で、3時頃に旦那さま帰宅
20071124215650.jpg

緑過ぎだってば~の友人
Mr.グリーンマンと名づけました!!
コリキは迷彩服で友人と一体化(笑)

旦那さまと入替わりにコリママはお出掛けの予定有りで友人に駅まで
送ってもらいました
向かった先は。。。
20071124220245.jpg

以前勤めていた会社の女の子の結婚式に出席する為地元へ。。。
なんと電車降りてビックリ
30cm以上雪が積もってるではありませんか!!!
おそろしや~
もう退社して10年も経つ会社ですが、当時そのままに会話も弾み楽しかったぁ
懐かしい人にもたくさん会えたしなぁ~
何年経っても交流があるって幸せな事だなぁと思いました!!
20071124221001.jpg

スゴク可愛がってた子だったから彼女の結婚ホント嬉しかった
末永くお幸せに~

で、まだまだ続くんです。。。
本来なら実家へ泊まり2次会へ参加しようと思っていたのですが、
コリママの母新婚旅行中に付不在(笑)
電車で帰るのも面倒くさいし寒いし~と思っていたら義兄が送ってくれるとの
連絡あり!!
総勢6名で我が家へ向かいました
本当の目的は姉が旦那さまと一緒に飲みたかったってだけなんですがね
(2人しか飲んでません)
20071124221550.jpg

一番上のお兄ちゃん(5年生)は優しくてコリカルをスゴク可愛がってくれます
20071124221828.jpg

食べ物に夢中のカルビ。。。
食べれるものないよ~
姉と旦那さまは飲み続け気が付けば1時
翌日仕事の旦那さまと姉
解散となりました。。。
その後約一時間の道のりを姉一家は帰って行きました
20071124222447.jpg

コリキさんも疲れが出たようです

寒すぎる・・・

バイトを終え外に出ると『う~~~寒い』
近くの温度計を見ると-4.7℃まだ11月ですけど~
これからどうなっちゃうの?と思うコリママです・・・

寒くても我が家の姉妹★朝から元気いっぱいです
20071121213049.jpg

何やら狙いを定めてる様子のコリキ
視線の先には・・・
20071121213140.jpg

先日はなままさんに頂いたおもちゃをカミカミしてるカルビの姿が
20071121213240.jpg

あっ!動いた。。。
20071121213316.jpg

ハイ!バトル開始
こうして動くまくって体を温めてます
本日の勝者は。。。
20071121221409.jpg

ポツンと佇むカルビ
という事は。。。勝者はコリキ姉さん
本気で戦う事は滅多にありませんが本気出さずともコリキの方が
強いようです


話変りまして
最近デパ地下通い以前より減ったコリママですが、その理由は!
ズドンッ
     20071121221824.jpg

こんなにたくさんのお菓子を頂いたからなのです♪
送って下さったのは福岡のあんずちゃんのママさんアッコさん
仕事で疲れてもこれを食べると身も心も癒されます

アッコさんありがとうございました★



お散歩後のコリカル・・・

先日のお散歩後の写真なんですが・・・
見てると癒されましたぁ
20071112193719.jpg

見てください!前足
手繋いでるみたいで可愛い~
20071112193931.jpg

日向にうっとりなカルビ・・・
カルビはお散歩後98%の確立でこの顔になります(笑)
20071112194106.jpg

最近カルビの顔がまん丸で2重アゴ気味。。。
コリキもマジマジと見てますよ~
カルビよ☆カメラ目線ありがとう
20071112194325.jpg

コリキに面白い顔と言われチョッと気にしてるカルビです(笑)
にしてもこの二人ってばホント仲良しだぁ~
前足離れずそのまま眠りについたコリカルでした


話変りまして。。。
最近ある物にハマってるコリママ♪
それは
20071112194750.jpg

ジャムです
左のプリンジャムは見た目プリンまんま
見つけた瞬間買わずにはいられませんでした(笑)
朝はパン食のコリママ
これをた~~っぷり塗って食べてバイトへ向かうのです
さぁ~次は何ジャムにしようかなぁ~♪




一週間ぶりに。。。

風邪と持病の喘息ですっかり体調を崩してしまったコリママです
気が付けば一週間ぶりの更新・・・
コメントレスも遅れてしまいスミマセンでした

ご紹介が遅れてしまいましたが、コリキへのお誕生日プレゼントをたくさん
頂きましたのでご紹介させて頂きます
ちょこちゃん・あずきちゃんのママさんchocomamaさんより
     chocomama.jpg

とっても可愛いキューウィもっていなくてコリカルに渡せません(笑)
chocomamaさんありがとうございます


同じ市内に住むくららちゃんハイジちゃんのママさんより
     20071117213610.jpg

とっても可愛いラッピングをして頂きまだ開けれないでいます(笑)
くららちゃんハイジちゃんのママさんありがとうございます


そして。。。横浜在住はなちゃんのママさんはなままさんより
     20071117213856.jpg

豆腐。。。とっても気になります
実は人間にも素敵な物を頂いてしまいました
20071117214015.jpg

チョッとコリキハムハムしないで~~~!
     20071117214224.jpg


コリキがハムハムしちゃってるこちらのクッションカバーも送って下さいました
肌ざわりが良くて争奪戦になってます(笑)
20071117214416.jpg

ってハムハムする物じゃないから~
はなままさんありがとうございます
ハムハムするのは止めさせましたので・・・笑


コリカルからもみなさまにお礼を。。。
20071117214559.jpg

頂いたおもちゃ大切に遊ばせて頂きますおやつはおいしく頂きます
ありがとうございました

寒いけど・・・

今日の午前中は寒いけどいい感じに晴れていたのでいつもの
公園へコリカルと行って来ました
20071110233337.jpg
コリカルもルンルン
     20071110233415.jpg
落ち葉大好きコリキですが、ここ最近追いかけなくなりました!!
このまま落ち葉に興味なくなりますように・・・
公園を通り抜けいつものコースへ

さぁ~これは何でしょう???
     20071110233609.jpg

実は今札幌では女子バレーの熱戦が繰り広げられています
今日の試合も熱かったですね!
みなさんご覧になりましたか?

一周したところで一時休憩。。。
     20071110233924.jpg

いつもの如くしつこく写真を撮っていると
     20071110234031.jpg

すごい嫌そうな顔されました。。。
コリキさん!凄い顔だよ(笑)
     20071110234130.jpg

カルビ。。。どこ見てる???
     20071110233315.jpg

二人ともどこ見てるのさぁ~
全く目線をくれないコリカルです

歩いてるうちに体もポカポカ温かくなってきたのでもう一周してから
家に帰りました
20071110234442.jpg

20071110234554.jpg

明日も行きたいよね
でもね・・・雨らしいよ




おNEW★

先週の事ですが・・・
久しぶりに買っちゃいましたよ~
20071109232552.jpg
クリスタルボールのバッグ
実は今月誕生日のコリママ
先日旦那さまの両親がいらした時に『好きなもの買いなぁ』とお祝いを頂いていたのです。。。
早速買いに行って来ちゃいました
北海道の冬と言えば雪
このバッグ。。。
20071109233133.jpg
上が巾着になっているので雪がバッグの中に入る心配ナシ!!!
ってコリキさん・・・これは食べられません
巾着の紐が気になってるコリキです
お父さん・お母さんありがとうございました


話変りまして。。。
久しぶりの新作です
今朝コリカルと共に撮影をと思ったのですが・・・
       20071109233513.jpg
くつろぎ過ぎ
説得という名のガン見作戦(無言の圧力 笑)でハイポーズ
20071109233616.jpg
今回は暖かい冬物をご用意致しました
20071109233817.jpg
コリカル★頑張ってくれてありがとう

宜しかったら覗いて見てください←ポチッとして下さい

♪ありがとうございます♪

UPが遅くなってしまいましたが・・・
コリキへのお誕生日プレゼントをたくさん頂いたのでご紹介させて頂きます

札幌在住のルートちゃんのママぼすとんさんから
20071108172416.jpg

おもちゃやお菓子
なんと私にまで・・・ボステリグッツがたくさん
中にはルートちゃんの名刺が
凄い嬉しかったです~♪
ぼすとんさんいつもありがとうございます
同じ市内でありながらまだ1度もお会いした事がないぼすとんさん・・・
年内には一度お会いしたいです

そして神戸在住トン子ちゃんのママさんからは・・・
ズドンッ!!!
       20071108172922.jpg

こんなに沢山。。。
牛肉の佃煮に旦那さま大興奮でした(笑)
サメは関節にいいからと送って下さいました
コリキの腰をお気遣い頂きありがとうございます
そして前にトン子ちゃんのブログを見て気になっていた『ミニスカトン子ちゃん』
20071108173326.jpg

可愛いトン子ちゃん&メッセージ入りで送って下さいましたぁ~★
感激
トン子ちゃんのママさんありがとうございます

そして・・・
コリキのお誕生日翌日可愛いあの子たちがプレゼントを届けて下さいました
20071108173710.jpg

20071108173721.jpg

デンくん・キララちゃん兄妹です
キララちゃん少し大きくなってますます可愛くなってたぁ~
20071108173911.jpg

やっと撮れた4ショット
コリカルが興奮してなかなか撮れませんでした
       20071108174023.jpg

可愛いおもちゃ
暖かそうなフリースはこの冬大活躍の予感です!!
モコさんありがとうございます

コリカルからもお礼を・・・
20071108174413.jpg

本当にありがとうございました


話は変りますが・・・
先日ケーキの写真がなくコリママが食べたんじゃないの~?笑
と思われたみなさん!!
コリカルにはこちらのケーキを
20071108174841.jpg

飾り気のないケーキであれなんですが。。。汗
20071108174930.jpg
コリキも★
20071108174949.jpg
カルビも★
大興奮で食べてました
ちなみにコリキは興奮のあまりマットを蹴飛ばしてどっか行っちゃってます(笑)

おいしそうに食べる姿を見てとっても幸せなコリママです

お誕生日当日の過ごし方♪

★みなさま★
コリキ2歳のお誕生日へたくさんのお祝いコメント頂きましてありがとうございました


お誕生日当日の11月4日コリキはこのように過ごしました・・・

まずは朝一で病院へ
お誕生日に病院へ。。。とかわいそうだったのですがカルビのワクチン接種の日
だったのです
実はコリキの皮膚の調子も悪かった為、診て頂きました
カビやダニなどは見つからなかったのですが状態があまりよくないのでお薬を処方
して頂きました
病院を後にし1度自宅へ戻り弟夫婦と合流です

そして向かった先は・・・
20071105001259.jpg
車で20分程の公園です
本当はランへでも!と思ったのですが腰の心配もまだあるので大好きな
公園へとなりました
ちなみにカルビはワクチン打ったので今日は興奮させないように・・・
という事でお留守番です

コリキの為に来た公園なのに
20071105001609.jpg
バスケを楽しむ人達
チョット~~~
まっ!いいかぁ~とコリママとコリキ二人で公園内をお散歩しました

少し歩いた所で休憩・・・
20071105001843.jpg
バスケに夢中な大人達を見つめるコリキ
IMG_5568.jpg
見つめ続けたコリキさん・・・
20071105002028.jpg
念願叶って旦那さまバスケを止めてお散歩してくれました
よかったねぇ~コリキ~


本日のお気に入りショット
       20071105002440.jpg
テーマ『たそがれコリキ』(笑)
2歳になり大人な一面を見せるコリキです

外にいるのも寒くなって来たので家へ戻ることにしました

帰って来て車から降りると見覚えのある車が
来てくださったのは・・・
20071105002910.jpg
くまさん・くまさんの旦那さま・ロデオです
な!なんと!!コリキのお誕生日プレゼントを届けて下さったのです
20071105003101.jpg
コリキも大喜び
寒い中立ち話になってしまいスミマセンでした

そして・・・こんなにたくさん頂いてしまいましたぁ
        20071105003252.jpg
みんな大好きマペットさんの姿がまたみんなで一緒に遊ぼうねぇ♪

くまさんいつもありがとう


こんなに素敵なプレゼントを頂いた後に紹介しづらいのですが・・・
コリママと旦那さまからのプレゼントは
20071105003720.jpg
フードテーブル?何ていうんだろう・・・
腰が悪いコリキが食事しやすいようにと選びました
食器の深さなど考えるとなかなかいいのが無くて
チョッと可愛らしすぎ?なのになってしまいました(笑)
もちろんカルビもお揃いです
朝ご飯の時に早速使用してみたんですが★
20071105004042.jpg

20071105004056.jpg
最初は警戒してなかなか食べなかったんですが
途中からモグモグ・ムシャムシャ食べ始めました
気に入ってくれたみたいでよかったぁ~

後は夕方ケーキを買いに行って家族みんなでお祝いしました


♪Happy Birthday コリキ♪

本日11月4日はコリキの2歳のお誕生日です
20071104000631.jpg



月日が経つのは本当に早いですね・・・
ついこの間までパピコだと思っていたコリキがもう2歳
20071103220405.jpg
我が家へ来た初日の写真です。。。
サークルのサイズを間違って購入してしまい翌日変更する為初日は
ダンボールハウスでした
手の平サイズのコリキほんと可愛かったなぁ
20071103220749.jpg
お洋服の袖を噛みまくり・・・
小さい頃のコリキは甘噛みがホントひどかったぁ
まっ!今となってはいい思い出ですが
20071103220948.jpg
初めての冬
雪の冷たさにビックリして全然歩けなかったよね・・・
20071103221146.jpg
雪が解けたころからお散歩大好きコリキの始まり~~~
今も変らずお散歩している時の顔が一番キラキラしてるかも
(あっ!ご飯の時もキラキラしてるかぁ~
20071103221520.jpg
チョッとおすまししてるコリキ
この頃はまだタルタルがたるんでませんね(笑)
20071103221658.jpg
先程も書きましたがコリキの甘噛みにはかなり悩まされました
ベッドもいくつ買い替えたかわからないほど壊され・・・
20071103221833.jpg
家中の家具のほとんどにはコリキの歯型がついちゃってます

そんなコリキもカルビが来た頃位から落ち着き始め・・・
今では通称置物と呼ばれる程静かで手の掛からない子になりました
遊ぶ時は思い切り遊び♪他の時間は静かに過ごす何とも親孝行なコリキです
そしてカルビの優しいお姉ちゃんです
20071103222617.jpg
コリママはコリカルが仲良しな事が何よりも嬉しくそして幸せです
20071103222846.jpg
これからも家族みんなで仲良く色々な場所にお出掛けして楽しく過ごそうね

優しくて可愛いコリキが大好きだよ
コリキ2歳のお誕生日おめでとう

☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
