

沖縄料理LOVE☆

先日はお散歩の様子をお伝えしましたが・・・
本日は食べ物編です

父母滞在2日目
父母・弟夫婦と一緒にススキノにある沖縄料理店へ
本当はイタリアンの予定だったのですが・・・
旦那さまが急に沖縄料理にしようと言い出しまして
結局の所おいしかったので大正解でした
20071031204113.jpg
おいしかった料理の数々・・・
20071031204840.jpg

みんなおいしそうに食べてますよ~~~
20071031205235.jpg

20071031205252.jpg
本当はもっとた~くさん食べたんですが途中から酔ってしまって(コリママが
全部写真撮れませんでした・・・
沖縄っぽいゴーヤ料理も載せたかったなぁ
20071031205455.jpg
久しぶりに写した旦那さまとの2ショット(笑)
顔が赤すぎてウケる。。。って見えないですね

そして〆はもちろんデザートです
20071031205651.jpg
バナナパンケーキ
実はパンケーキの前にアイス(紅芋・マンゴー)も食べたコリママ・・・
どんだけ食べるんじゃ?!笑
大食いな嫁でスミマセン

お腹もいっぱいになり、もう動けない~~~状態の一行ですが
この後家族みんなでカラオケへ
カラオケなんて久しぶり
2時間ほど歌い楽しい時間を過ごしました

ほろ酔いで帰宅するとそこには。。。
20071031210329.jpg
怖い
スゴイ匂い嗅がれました
20071031210343.jpg

カルビの顔もある意味ヒドイよ~(笑)

こんな顔でお出迎えのコリカルですが実はお散歩でたくさん歩いたので
いい子に寝て待っていたようです


みんなでお散歩♪

久しぶりの更新です・・・

実は金曜日から旦那さまの両親が川崎から来ていていたんです
久しぶりの対面を楽しみにしていたコリキ家★
積もる話も沢山あるし~おいしいものもみんなで食べたいし~で
大張り切りでした
弟夫婦も毎晩我が家へ来てホント楽しかったなぁ~

中でも一番張り切っていたのはこのお方。。。
20071029205233.jpg
そうコリキです・・・
コリキはお父さんにべったりで離れません
ズーッとついて歩いてました★

そして今回・・・
家族揃ってお散歩へも行って来ました
みんなで行くのは初めてです
     20071029210016.jpg

朝食前にみんなでお散歩・・・
20071029205912.jpg
お腹空いてる???
コリキは落ち葉に夢中
この時期のお散歩はある意味戦い・・・
20071029210354.jpg
途中何回も叱られたコリキです
20071029210434.jpg
カルビは落ち葉に興味を示す事なく本当におりこうさんに歩きます
20071029210832.jpg
途中記念写真撮ってみたりしながらゆっくり歩きました
20071029210942.jpg

紅葉もピークは過ぎたけれどまだまだキレイですよ~
20071029211059.jpg

20071029211117.jpg

20071029210641.jpg

公園の外周を2・3周して家へ戻り朝食を食べました
運動後の食事はホントおいしいですねぇ

土曜日・日曜日は家族みんなで♪
そして今朝は
お父さんとお母さんが二人でコリカルをお散歩へ連れて行ってくれました
本当はコリママも一緒に行く予定だったのですがドジなコリママ
階段から落ちて腰を強打し行けなかったんです・・・
お散歩自体中止かなぁ~と思っていたら『コリキとカルビ連れて散歩行ってくるわぁ』
とお父さん。。。
感動しまくりのコリママ
だってだってお父さん実はワンコが苦手なのに・・・
コリカルの事をスゴク可愛がってくれるんです
感謝です

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね
今はもう川崎に着いているでしょう
次会える日が今から楽しみなコリキ家です★

次の更新はおいしいお食事編で~す









今朝のひとコマ☆

暖かな日差しに誘われて朝からボ~~~ッと過ごすコリカル・・・
20071025094711.jpg

目がどっかいってます
20071025094754.jpg

コリキはナゼかカルビの耳を舐めるのが好きです
カルビも普通に舐められてるけどイヤじゃないのかなぁ???
20071025094928.jpg

気持ち良さそうで何よりだわぁ~
見てるこっちも眠くなっちゃう

チョッと動き出した?と思ったら。。。
20071025095043.jpg

場所変えただけ(笑)
いいわねぇ~のんびりできてぇ
20071025095131.jpg

何でそんな顔するんだよ~

一日でいいからコリカルになりたいコリママです


お仕事の後は♪

バイトを始めるようになってからの日課
それは・・・
20071023220912.jpg

元気の源ケーキを食べる事ですぅ
バイトが終わると一目散にデパ地下へ♪
大好きなケーキを買って我が家へ急ぎます
ってこんな事毎日してたらおデブまっしぐら
まっ!いいかぁ(笑)

さぁ食べましょうと広げているとやってきましたよ~!!
20071023221352.jpg

張りきって来てるけどこれ私のだから・・・
20071023221436.jpg

この顔されると弱いんだよなぁ
でもあげられないんだよ・・・
その頃全てを悟ってるコリキさんは
20071023221628.jpg

やっぱりストーブの前にいました(笑)
ってケチって
明日はコリカルにも何か買ってくるから~


天気も悪いので・・・

この週末パッとしないお天気の札幌・・・
せっかく紅葉でも見に行こうと思ってたのになぁ

どこへ行く事もなく寂しい我が家
コリカルに楽しい思いをさせてあげる事もできないので先日買ったおやつを
あげる事にしました
20071021223724.jpg
見た瞬間おいしそう♪と即買いしたこちらのおやつ
コリカルの反応は。。。
20071021224015.jpg
興味シンシン
包みを剥いてみたところ。。。
20071021224120.jpg
更に興味シンシン(笑)
コリキのあまりの迫力にカルビも後退しちゃってます・・・

さぁ!食べちゃって~~~
20071021224254.jpg
夢中になって食べてますよ~
20071021224447.jpg
このコリキ必死過ぎて怖い・・・笑
かなり焦ってます写真もブレブレ
一方カルビは
20071021224617.jpg
いつもの所定の位置・・・
トイレシーツの上にてムシャムシャ(笑)
カルビは何でかトイレシーツの上なんですよ~

いち早く食べ終えたカルビは・・・
20071021224838.jpg
隙間からコリキの様子を伺い、コリキのおやつに狙いを定めます
でも実際に奪いには行かないんですけどね・・・
20071021225017.jpg
カルビの刺さるような視線に気づき焦るコリキ・・・
取られないよう慌てて食べます

もう少しゆっくり食べたいよねぇ

あ~何もしない休日は逆に時間が経つのが早いですね。。。
何もしてないのに気が付いたらもう夜
もったいないなぁ

来週は晴れたらいいなぁ♪
あっ!来週は楽しみな事あるんだったぁ





日常・・・

先日のBBQですっかり風邪が悪化してしまったコリママです
あっ!でも、もう元気です

最近ますます寒くなっている札幌
ストーブの虜になってる子が一人・・・
20071018202340.jpg

ストーブ点火した瞬間から占領中
お布団のヌクヌクよりストーブのヌクヌクの方が好きなコリキです
20071018202517.jpg

そんなに近づいたら干上がっちゃうよ

一方カルビは。。。
20071018202716.jpg

カルビは朝からテンションが高いからか(笑)
比較的寒さには強いようでストーブの前にいる事もコリキと比べると少ないです

二人ともそれぞれ朝の時間を過ごし・・・
食事の後は軽く運動(バトルともいう)をしてお留守番に備えます
20071018203417.jpg

そしてこんな面白い顔をしてお見送りしてくれるのです(笑)

最近はこんな日常を過ごしています・・・



寒いけど食べたい!!

日曜日の出来事ですが・・・
友人カップルとBBQを開催しました
この日はスゴ~~~ク寒くて軽く10℃は下回っていたでしょう
そんな中よくやるねぇ~と他人事のように思ったコリママです(笑)
20071016215756.jpg

少しでも寒さから身を守る為車庫の前で道路側には友人の車を置いて風除けに
道行く人にジロジロ見られながらもさぁ~開始です
20071016220106.gif

プゥフッ!気づいていただけました???
ケメちゃんブログで度々登場するミニケメちゃん
前から気になっていたのでマネしちゃいました
20071016220053.gif

見てくださいこの服装
ダウン着用。。。笑
普段はまだ着るほど寒くはないのですがさずがにイスに座ってBBQとなると
とてつもなく寒いです
早く家の中に入りたかった・・・
20071016215735.jpg

食べ終えたところで家の中に入りヌクヌクストーブにみんなであたり休憩
来週もまたやるたいなぁ~なんて恐ろしい事を言っていた旦那さま・・・
丁重に断りました(笑)
当然です!

今回は余りにも寒かったのでコリカルはお家の中でお留守番・・・
20071016221401.jpg

20071016221420.jpg

出番?
あったよ~!網の上だけど


久しぶりハッスル♪♪♪

昨日の事。。。
一通のメールが
ウッカリ者のコリママ気づいたのがメール到着一時間後でした
慌ててTELし我が家へお友達が遊びに来てくれる事になりました
遊びに来てくれたのは
20071014194232.jpg

20071014194250.jpg

キャンディ・ロデオ姉弟です
コリキったら久しぶりにお友達と遊べるので大喜び
『キャンディ来るって~』と言ったらドアの前で待ってる位コリキはキャンディが
大好きなんですよ~

20071014194717.jpg

20071014194731.jpg

20071014195215.jpg

みんなで楽しそうに遊んでいて見てるコリママも嬉しい~~~
あっ!約1名。。。相変わらずの子が
20071014194947.jpg

ウケる、カルビ。。。笑
人目に付かぬよう移動中
何でか仲間に入れないカルビです

でもそんなカルビも張り切る瞬間が
20071014195626.jpg
帰宅した旦那さまニワトリのマペットで参戦
カルビもこの時ばかりは輪の中へ
20071014195748.jpg

20071014195804.jpg

みんな揃ってエキサイト

疲れた旦那さま。。。くまさんと選手交代です!
20071014195935.jpg

スゴイ勢いでくまさんの元へ向かう4ワン
わらわらパレード(笑)
20071014200119.jpg

コリキの顔スゴ過ぎ。。。

こうしてマペットさんはヨダレでベロベロになりましたとさ・・・


前半にも書きましたがコリキはキャンディが大好きです
20071014200242.jpg
キャンディにべったりのコリキ
20071014200538.jpg
やっぱりべったりのコリキ(笑)
20071014200636.jpg
ものスゴク寄ってるコリキ・・・爆
20071014200720.jpg
キャンディの顔を舐めまくるコリキ・・・
20071014200753.jpg

そうだった
二人には『キャリキ』というユニット名(笑)あったんだった
どうりで密着度数高いはずだぁ

仲良しのお友達がいて本当に嬉しいコリママです
カルビもいつの日か仲良しのお友達ができるといいなぁ~

くまさん・キャンディ・ロデオ楽しい時間をありがとう

頑張る~!

日々寒くなる北海道。。。
コリカルったら寒さには弱いのでだんだん動きが鈍くなってます
20071010232132.jpg
動かないから寒いんだよ~!!
ホットカーペットの上から動かないコリキ。。。と思ったら

20071010232341.jpg
張り切りバトル開始
そうそう二人で遊んだら寒さも吹っ飛ぶでしょ~?!

と話は変りますが。。。
昨日からコリママったらバイト始めました
チョッとした目標があるので短時間ですがお仕事しちゃいます
20071010232657.jpg
久しぶりの立ち仕事になかりヘロヘロ~~~
でも、頑張ります
20071010232821.jpg

冷たいねぇ~コリキさん・・・

少しの間慣れるまでヘロヘロな日々になりそうです
みなさんのところへもなかなか伺えずスミマセン


昨日・今日の過ごし方・・・

昨日は久しぶりにコリママの実家へ行ってきました
何やらおいしいシジミを買ってきたから取りに来い!!と 笑
実家へ行くと色々な物をもらって帰ってきてしまいますが、皆さんも
そうなんでしょうか?

実家の母が大好きなコリカルはいつもの如く大喜び
特にコリキは母にべったりです
20071008235112.jpg
実家でもカミカミ炸裂のコリキ
母の膝の上がお気に入り
20071008235209.jpg
その頃カルビは・・・
20071008235256.jpg
旦那さまの膝の上で笑顔。。。笑
何もしてないのにハカハカしちゃってます
楽しそうに遊ぶコリキを見てカルビも動き出しましたよ
20071008235457.jpg
どうしても遊びたいカルビ
20071008235520.jpg
勢い余って突っ込み中。。。
どこへ行っても家と同じ遊びをするコリカルです
20071008235813.jpg
楽しんだコリカル大満足で帰りの車の中では爆睡でした


そして今日・・・
朝から旦那さまがコリカルのサークルを洗ってくれました
キレイピッカピカ
キレイついでにリビングの隣の部屋のタイルカーペットも張り替えです
20071009000329.jpg
毎日元気に走り回るコリカル
1年チョッとでボロボロです

張替えが終わった頃・・・
20071009000606.jpg
ってコリキの友達じゃないけどね
旦那さまの友達が遊びに来てくれました
またまたコリカル大興奮
20071009000817.jpg



昨日も今日もたくさん可愛がってもらえて嬉しそうなコリカルでした

噛み続ける。。。

気持ちいい位晴れてる今日の札幌
そんな中コリカルは・・・
20071006135536.jpg
元気にバトってます
久しぶりにCUZくんを出してみたんですがコリカル共に大喜び
20071006135707.jpg
楽しそうで何より
しばらくバトルを続けたコリカル・・・
20071006135900.jpg
とっても眠そうなカルビと噛み続けるコリキ
20071006135954.jpg

20071006140007.jpg

20071006140018.jpg

コリキ・・・ウケる!!
相当気に入った模様です
必死なコリキの横でウトウトし続けるカルビも何だか面白い
こんな穏かな昼下がり・・・
夕方お散歩行こうねぇ




本日のお気に入り
20071006140839.jpg
☆Kori Karu☆の撮影をしたんですがその時に写した一枚です
並んだ姿を写したかったんですがうまくいかず・・・
背後で暗~く写ってるカルビが首を傾げていて何かウケる
20071006141211.jpg
やっと並んだと思ったらカルビ近すぎ
思い通りの写真撮るのって難しいですね・・・

キレイ?

朝から不機嫌なコリキ・・・
20071003190135.jpg

スゴイ顔

20071003190215.jpg

あっ!!カルビも
何でこんな顔をしてるかといいますと。。。

20071003190704.jpg

20071003190747.jpg

ってわかんないですよね
実は今日は朝から爪切り&ヒゲ切りをしたんですぅ
コリキもカルビも大嫌いな事を朝っぱらからされて不機嫌モード全開!
暴れる事はないのでし易いのですが何回やっても爪切りは緊張
今日も無事に終わりました

20071003190346.jpg

すっきりのコリキ
チョッと目やについてるけど(笑)キレイよ~

20071003191233.jpg

うん、うんカルビもキレイだよ~
・・・と今日も親ばか全開(笑)のコリママでした


河川敷♪

お休み2日目の今日は・・・

久しぶりに旦那さまと二人でデートしてきました(キモイ? 笑)
デートというのは冗談でチョッと二人で秋物の買い物へ行ってきました
まずは腹ごしらえから
カレー大好き夫婦本日は『カレー研究所』へ行ってきました
(そういう名前のお店なんですよ!!!)
色々な国のカレーを楽しむ事ができます
私達が頂いたのはこちら・・・
20071001173924.jpg
写真があまりおいしそうに見えませんが・・・汗汗
適度な辛さでおいしかったです
辛い物の後はお約束の甘い物
20071001174305.jpg
セットにすると好きなデザートを選ぶ事が出来ます
もちろんコリママ一番甘そうなチョコケーキ大満足~~~!!!

お腹を満たした後はお買い物って言っても今回は旦那さまのものばかり。。。
コリママは気に入ったものが全然無くてレギンスのみ購入

お買い物を終え我が家へ
着替えた後、今度はコリカルと一緒にお出掛けです
やってきましたのは・・・
20071001175121.jpg
車で10分くらいの河川敷です★
今日は天気も良くて気温も23℃?24℃はあったのかな。。。
気持ちいいお散歩日和でした

川の近くまで行ってみたりもしましたよ石の道はもちろん抱っこで・・・
20071001175742.jpg
カルビ相当ビビッてます
20071001175756.jpg
コリキは実に堂々としています
さすが姉ちゃん
20071001175811.jpg
カルビは全然目線くれませんでしたが何とかいい写真も撮る事ができました
広い河川敷をその後もゆっくりと歩きました・・・

本日のお気に入りショット★コリキ編
       20071001180346.jpg

カルビ編
       20071001180444.jpg

写した旦那さまいいの撮れたぁ~って喜んでました

お休み2日目☆
特別な事は何もしてないけれど楽しく過ごす事ができました
20071001180835.jpg
今日から10月これからは寒くなる一方の北海道・・・
外で遊べるうちに沢山遊んでおきたいね


☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
