

お散歩最高ね♪

今日は午前中にフィラリアのお薬を貰いに病院へ
治療は終了していますが、念の為コリキの腰の調子も診て頂きました・・・
調子はバッチリとお墨付きを頂きましたよ
やったね
でも、せっかく病院へ来たので調子は良くてもレイザーをあてて頂くことにしました・・・
これからも腰は定期的に診て頂こうと思っています
チョッとした変化も見逃したくないですもんね!!!
後は、二人とも肛門腺を絞っていただき終了・・・


1度家へ戻り夕方また活動開始です
ランはまだまだ行けないので梅公園へ行ってきました
20070930190558.jpg

コリカル超張り切り~~~
広い公園のお散歩はやはりいいですねぇ

20070930190925.jpg

途中何度か休憩しながら歩きました

20070930190903.jpg

こちらの公園は広いし緑はたくさんだし最高

そして、たくさんのお友達にも会うことができました
20070930203939.jpg

コリキはダックスのレンくんが気に入ったようで積極的

20070930203958.jpg

カルビは終始固まり気味

20070930204035.jpg

20070930204017.jpg

レンくんはゴロ~ンって寝転んでいつも遊ぶそうです
とっても優しい男の子でした・・・
お別れの挨拶した後も名残惜しそうに何度も振り返っていたコリキです

20070930204647.jpg
久しぶりのお散歩に大満足

先週はお天気悪かったもんねぇ
実は明日も休みの旦那さま。。。
さぁ明日はどうしようかぁ



久しぶりの親ばか写真館♪

朝の雨もすっかり上がりいいお天気になった札幌

コリカル久しぶりに日向ぼっこを満喫中

今日は仲良し姉妹のいいショットがかなり撮れましたので
久しぶりに親ばか写真館やっちゃいますっていつも親ばか?
20070929184225.jpg
同じくっついてる写真でも昨日とはエライ違いですね。。。
コリキはよりお日様に近い方にいるのでハカハカしちゃってます
20070929184303.jpg
カルビ顔が垂れ過ぎ?! 笑
でもとっても気持ち良さそう
20070929184726.jpg
ここで親ばか炸裂ですが、この写真めちゃめちゃ可愛くてお気に入りです
何て仲良しなのぉ~~~
20070929184614.jpg
ウケる・・・
ソックリすぎ~
20070929184432.jpg
カルビが我が家へ来て早1年・・・
こうして寄り添う写真を撮るのが夢でした
今ではすっかり仲良し姉妹のコリカル
本当に嬉しく思います

これからも二人仲良くいい写真をたくさん撮らせてね






姉に何するんだ~!!

掃除をしてリビングに戻ると・・・
20070928180631.jpg
カルビよ・・・
何かおかしくないかい???
20070928180738.jpg
チョッと~姉ちゃんをイスにするとは~~~
ってコリキも怒りなさいよ・・・
くつろいでる場合じゃないって
20070928181010.jpg
乗せてるだけとはいえ重いよね
20070928181116.jpg
自分で脱出できるのに目で助けを求めるコリキです
痛がる様子はないけれど腰がやっぱり心配なのでカルビを移動・・・
それにしてもどうやったらこんな事に
コリキよ!頑張れ~


話変りまして。。。
ドラッグストアでこんなの見つけました
20070928181719.jpg
消臭元 ペット用
これ初めて見た気がする。。。
みなさんは家の中のニオイどうしてますか???


変顔。。。

最近ずっと天気が悪い札幌。。。
頭痛が止まりません
急激な気温の変化に体が戸惑い気味のようです

そんなこんなでお出掛けも出来ずネタがありません。。。
という事で結構前に撮った写真ですが、カルビの変顔をご覧下さい
20070927194433.jpg
プププ~~~
高い所に乗せると凹みまくりのカルビ。。。
20070927194612.jpg
目はうつろで下唇出まくり(笑)
カルビは高い所から下りる事ができません。。。
いい事です
20070927194700.jpg
カルビったら。。。
尋常じゃないくらい耳開いてると思いませんか
20070927194819.jpg
あっ!!!
コリキも開いてる 笑
20070927195022.jpg
こんな写真を撮りまくるコリママにコリキも呆れちゃってます
でもねぇ~面白い顔撮れると嬉しいのよ~~~
コリキよ。。。許せ
20070927195123.jpg
アハ
怒られた 笑




変な家族です・・・

最近カルビが犬らしく?なってきました・・・
ビビリ犬カルビ
吠えるという事を覚えました!!!
ちなみに普段は全く吠えませんよ
旦那さまはカルビの怪しい行動(バックします・・・)が大好きでからかって遊びます
少しうるさい(旦那の声 笑)動画ですがご覧下さい









コリキも参戦








ちなみに旦那が手にしてるのは100均で買ったマッサージローラーです
こんな事を夜10時過ぎにしてるアホ丸出しのコリキ家です


みなさんお友達やめないで下さいね・・・笑




ボステリバッグ発見!

日々寒くなる北海道。。。
秋物のお洋服買うのが止まらないコリママです
そんな中素敵な物を発見!!!
20070925183737.jpg
この子コリキに似てる~
見つけた瞬間大興奮で買っちゃいました
ちなみに男の子のようですが・・・笑
写真を撮っていると早速やってきましたよ~
20070925184018.jpg
間違ってるけどね。。。
座らないで下さいな
ビビリのカルビは恐る恐る近づきますが、怖いのはクイックルワイパーのみの
コリキは何に対しても興味シンシン
20070925184436.jpg
完全にマットだと思い込んでます(爆)
引きで見てみましょう・・・
20070925184328.jpg
数分間座り続けたコリキでした・・・

最近そういえば甘い物ネタないですね
でも食べてはいたりするんです・・・
甘い物ないと電池切れしちゃいますから
20070925184834.jpg
札幌駅方面へ行くとかなりの確立で買ってしまうチーズケーキ
ふわふわで激ウマ!!!
夏は冷たいバージョンもあるんですよ~
ちなみに大きさは直径15cmほど。。。
もちろん一人で完食です(笑)

お留守番していたコリカル・・・
お土産なくて怒ってます
20070925185108.jpg
この次は何か買ってくるから~



東京からカワイコちゃん☆ 2日目

昨日は楽しい飲み会でついつい飲み過ぎてしまい更新できなかったコリママ
本日張りきって更新させて頂きま~す

東京からカワイコちゃんがいらして2日目
この日はお昼頃から夜までご一緒させて頂きました・・・
まずはお昼ご飯を食べにサンマルクへ
エレンちゃんご夫妻・くまさん・コリママで行ってきました
がしかしコリママは食事に専念する為デジイチを持参する事も無く写真は
ありません・・・笑
みなさんはきちんと写してたのに・・・反省

お食事を終えた後はみんな揃ってドッグランへGO~
メンバーは・・・
20070924200616.jpg
エレンちゃん
20070924200634.jpg
キャンディ
20070924201015.jpg
ロデオ
20070924201115.jpg
我が家からはカルビが参加しました
カルビすごくこの日は張り切ってましたよ
でも・・・一人で走ってるだけですが(笑)

平日という事もあり途中からは貸切状態
最高です
ランでの様子は。。。
20070924205429.jpg
元気いっぱいのキャンディ走りまくり
20070924205611.jpg
エレンちゃんも元気いっぱい
20070924205635.jpg
華麗なジャンプを見せてくれました
20070924210032.jpg

20070924210047.jpg
みんな楽しそうでコリママも楽しくなっちゃいました
20070924205857.jpg

20070924205915.jpg

20070924210002.jpg
カルビは相変わらずのビビリでたくさん絡む事はできませんでしたが、いつもよりは
遊んでいた気がします

もちろん集合写真も写しました
20070924210620.jpg
ボステリの集合はホント難しい。。。
写真見て思ったんですが北海道チームだけハカハカしてる(笑)
この日は久しぶりに蒸し暑い日だったんですが、もしかしたら北海道チームだけが
暑いと思ったのかも・・・

遊びだして少し時間が経った頃、待っていたあの子達が到着です!!
20070924211238.jpg
キララちゃんはまだワクチンが終わってないのでバッグの中から見学です
こんな小さい頃もあったんだなぁ~としみじみ思うコリママでした・・・
全員集合を果たした頃雨が降ってきてカフェへ移動
20070924211702.jpg
イケメン・デンくん
ランでの写真がなくてゴメンネ

カフェでお茶してお話して一時解散となりました・・・


そして夜
エレンちゃんご夫妻とくまさんとコリママで昼ごはんに続きお食事へ
またまたコリママ写真なし
昼間の反省が全く生かされてません・・・

たくさん食べてお話して本当に楽しい時間でした
ワケわからなくなるほどしゃべりまくってしまいエレンちゃんご夫妻
ビックリさせてしまったかも(笑)
ごめんね・・・

こうして楽しかった2日間は幕を閉じました・・・
エレンちゃんファミリーの皆さま
デンくんファミリーの皆さま
くまさん家の皆さま
楽しい時間をありがとうございました


くまさ~~~ん
お世話になりっぱなしでごめんね
ありがとうございましたぁ




すみません・・・

今日楽しかった出来事をUPする予定でしたが

飲み会で飲んだくれてしまった為UPできそうにありません・・・

すみません

東京からカワイコちゃん☆

9月20日
東京からカワイコちゃんがいらっしゃるという事で
ドキドキわくわくしていたコリママ
夜にみんなでお食事会をするという事で参加させて頂きました

参加メンバーは・・・
20070922083046.jpg
東京からのお客様、小さくてめちゃめちゃ可愛いエレンちゃん
やっぱり生は違いますね・・・
可愛すぎ
20070922083425.jpg
今日もイケメンのデンくん
バッチリカメラ目線
20070922083659.jpg
キャンディ家からはロデオ
あどけない表情が何ともいえません
そして我が家からはコリキが参加しました・・・
20070922083910.jpg
エレンちゃんと親戚のコリキ
腰の事もあり悩んだのですが、カフェならさほど動く事もないので
今回参加させて頂きました
20070922084450.jpg
エレンちゃんと挨拶するコリキ・・・
20070922084508.jpg
久しぶりの外出に少々張り切り気味のコリキです

イタリアンのコース料理を堪能したのですが、気がつけばお話に夢中に
なったりわんこの写真を撮ったりで料理の写真が2枚
20070922084652.jpg
メインと。。。
20070922084718.jpg
デザート
わんこの顔が描かれていてめちゃ可愛かったですぅ
20070922085044.jpg
コリキはわんこメニューを堪能中
カルビには内緒だよ(笑)
20070922085238.jpg
みんな膝の上でおりこうさんでした
コリキだけソワソワしまくりでしたけど・・・苦笑

最後はみんなで記念写真
20070922085532.jpg


楽しい集いはその翌日も・・・
20070922085715.jpg
カルビ張り切ってましたよ~
楽しかった様子は明日の日記へ続く。。。




昨日の事・・・

昨日は雨の札幌でした・・・
とにかく寒かったぁ
雨の日って何だか憂鬱なコリママですが、旦那さまは雨の日が
好きらしい変なの(笑)

続きを読む

報告です☆

張り切って本日2度目の更新です

嬉しい報告です
今日、コリキの病院へ行ってきました
診察して頂いたところ、弱かった左足の反応もよくなり
もう通院しなくてもOKとのお言葉を頂きました
お薬はあと一週間続きますが最後にレーザーを当てて頂き治療終了です
20070916224115.jpg
コリキ~頑張ったね
えらかったよ~~~
20070916224548.jpg
お散歩も徐々に再開する予定です・・・
まずは無理せず近所一周から始めたいと思います
20070916224757.jpg
当然です!!!
ランへはお薬終了後2週間ほどで行ってもいいとの事でしたが、様子を
見ながらにしたいと思います・・・
ランが大好きなコリキはしゃぎすぎるといけないので、
しばらくはランへは行かず公園のお散歩をしようと思っています

これから再発が全くないとはいえないヘルニア・・・
生活する中で気をつけなければいけない事がたくさんあります!!
もう二度とコリキに痛い思いをさせたくないので飼い主である私達が
コリキをしっかり守っていきたいと思います!
今回の事では皆さまにたくさんの応援や励ましのお言葉を頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
本当にありがとうございました☆

コリママ








走りまくり~~~

昨日の日記の続きです
ガブガブママさんにご一緒していただき向かった先は
東川町にあるサニースポットさんです
20070915230432.jpg
コリカル大自然のドッグランに早速舞い上がります
20070915230551.jpg
二人ともめちゃめちゃ楽しそう
20070915230611.jpg
何やら水飲み場が気になってる様子のコリキ・・・
20070915233421.jpg
蛇口の下の入れ物の中に入っていたこのボールが欲しかったようです
20070915233436.jpg
あんなに欲しそうだったボールにスグに飽きてしまい
その後、トイプードルちゃんを追いかけまくり
20070915230710.jpg

20070915230723.jpg

20070915230738.jpg

20070915230754.jpg

20070915230808.jpg
こんな元気な姉妹に追いかけられてビックリしちゃったようです・・・
ごめんね
カルビもこの日はテンション最高潮
はしゃぎまくりだったんですよ~
張り切って遊んでいる間にお食事が出来たようなのでカフェへ戻りました・・・
そしてパスタグラタンを頂きました(全員同じもの食べました★)
20070915231337.jpg
見た目以上のボリュームで大満足
ガブガブママさんとも色々なお話をする事ができました
20070915231523.jpg
はい!ガン見~
20070915231543.jpg
カルビはガブガブママさんに甘えまくり~
たくさんお話してるうちにスイーツ食べたくなり
20070915231800.jpg
和風パフェを頂きました
写真が上手に撮れませんでしたがおいしかったです
食べながらお話しまくっていたら外が真っ暗になってました・・・
再びランで遊ぶコリカル
20070915232236.jpg
まずは腹ごしらえ???
20070915232305.jpg
仲良くボールを運んだり
20070915232330.jpg
ボール大好きカルビは投げてもらっては張り切って持ってきてました
たくさん遊びランを後にしました
帰りにガブガブパパさんとミルミルくんのお父さんに少しお会いしてその後
札幌へと向かいました
ガブガブママさんお付き合い頂きありがとうございました

この日の翌朝コリキが立てなくなってしまいました
前日までこんなに元気いっぱいだったのに・・・
今は順調に回復して部屋中を元気に歩き回っています
でもまだ無理は禁物!!
今はゆっくり完全復活を目指し元気になったらまた沢山遊ばせてあげたいです





ご対面しました♪

今日は少し前の出来事をUPします・・・
コリキがヘルニアになる前日の日記です
        9月2日(日)
私達は旭川の夫方のおばあちゃん宅へ行ってきました
お参りなどをして少しの滞在時間でしたがおばあちゃん宅を後にしました・・・

実はこの後とっても楽しみな事が待っていたのです
前から会いたくてたまらなかったあの子とご対面です
ジャンジャジャ~~~ン
20070915112559.jpg
そうなんです!!会いたかったあの子とはカルビのお兄ちゃんのミルミルくんです
ソックリ~~~
ミルミルくんはカルビより7ヶ月先に生まれたお兄ちゃんなんですよ
20070915113119.jpg
ミルミルくんはお友達のガブガブママさんの旦那さまのご実家のワンちゃんです
旭川に行く日をガブガブママさんにお伝えた所、ママさんも旭川に来て下さる事に
なりこの日念願のご対面が実現しました
ガブガブママさんありがとうございます
20070915120803.jpg
お揃いのお洋服で2ショット
20070915113601.jpg
写真では伝わりにくいかもしれませんが、見れば見るほどソックリです
なかなか揃って正面向いた写真が撮れず・・・
カルビが見てくれたらよかったのですが残念
少しお話をさせて頂きミルミルくんとお母様とはお別れとなりました・・・
20070915112547.jpg
その後ガブガブママさんにお付き合い頂き次の目的地へ向かいました

長くなりそうなので。。。続きは明日



お気に入りの場所★

コリキは自分で言うのもなんですが凄いコリママっ子です
どこへ行くにもついて来ます。。。
ご飯支度の時も
20070912182734.jpg
私の足元にずっとこのようにいます・・・
本当は台所は入らせない方がいいのでしょうが我が家は立ち入り禁止には
していません
コリキがいつも台所で横になったりするので暖かいカーペット素材にこの前
替えました。。。親ばか
20070912183041.jpg
ハイエナになる訳でもなくひたすらくつろいでいます
その頃カルビは・・・ソファの上で一人眠ってます
性格も全然違うもんですねぇ


話は変りまして新作の撮影をしました
外には行けないので室内ですが・・・
本当はコリキがよくなってから秋物を!と思ったのですが、殆どの時間眠っているので
様子を見ながら開始する事にしました・・・
一緒に眠ってもいられないですもんね(笑)

今回はカルビがモデルとしてコリキの分まで頑張ってくれました
20070912183637.jpg
で気づいたのですが、カルビったらコリキサイズがピッタリ!!
慌てて体重を測ったら5.5kgコリキよりも重いではありませんか
体は小さいのに。。。
今晩からフードにキャベツを混ぜかさ増しダイエットです
あ~ビックリしたぁ
20070912184519.jpg
コリキ気持ちだけ受け取るよ
元気になったらお願いするね
(ちなみにコリキは昨夜着ていたお洋服で一枚だけ出ています★
座ってるところを勝手に写した写真ですが・・・)
カルビ頑張ってくれてありがとう

宜しかったらご覧になって下さい
ポチッとしてください→




病院へ行ってきました・・・

20070911194819.jpg
今日検診の為病院へ行ってきました
足腰の機能は完全に回復していますが、やはりまだ左足の状態が少し
弱いとの事・・・
レーザー治療をして頂きました★
お散歩は今週から再開予定でしたが、大事をとって来週もう1度検診を
受けてから状態を見て・・・という事になりました
今飲んでるお薬とサプリメントを処方して頂き帰宅しました

実はコリキと同じ日にコリキと同じ状態で一緒に半日入院した子が
いました・・・
その子はお薬の効果が薄く手術をする事になりそうだ、という事だった
のですがその後の治療でお薬の効果が出て立って歩けるようになり
手術しなくても良くなったとの事でした・・・
同じ日に同じ状態でという事で人事とは思えずかなり心配していましたが
同じように回復に向かっているという事で嬉しかったです!!


帰宅後、一人待ちぼうけのカルビは・・・
20070911200740.jpg
おもちゃで一人遊び
かなり張り切ってます!!
最近はコリキを誘っても見向きもしてもらえないので一人遊びが上手に
なってきたカルビです・・・


完全復活するまでもう少し頑張ろうね
20070911201032.jpg

元気です♪

皆様の暖かい励ましのおかげでコリキ日に日に元気になっています
たくさんの方からコメント・メール・電話などを頂き感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました
今日から少しずつですがブログを再開させて頂きます
どうぞこれからもコリキ家を宜しくお願いします
20070909194447.jpg
まだたまぁに足がつってしまう事もありますが元気に歩き回っています
お散歩も少しずつですが無理しない程度に再開しようと思っています
20070909195022.jpg
もう少ししたらお散歩行けるから待っててね!!
ちなみに洋服の下に見える白いものは、再発防止の為腰に巻いてるサポーターです。。。
20070909195303.jpg
カルビはバトル出来ない日々が続き体力有余ってます。。。
ソファとたまにバトルしてストレス解消しているようです(笑)
カルビ~お姉ちゃんが良くなったら一緒にたくさん遊ぼうね

コリカルは病院以外に外出する事がなくかなりストレスが溜まってきている
ようでした・・・
そこで今日3歳のお誕生日を迎えたコリキの親友キャンディのお家まで
車で行ってきました(近所なんですよ!)
まだ一緒に遊ぶ事は出来ないのでお家の前まで行きくまさんにたくさん
甘えさせて頂きました♪
キャンディとロデオは入浴中で会えなかったけどコリカルはくまさんに会えて
かなり嬉しそうでした
5分程でお別れし帰宅しました
くまさん、今日は少しの時間だったけどコリカルすご~く嬉しそうだったよ
ありがとう
元気満タンになったら一緒に遊んでね





*みなさんのブログへなかなか伺えず申し訳ありません
 

経過報告・・・

この度はコリキ及びコリキ家への暖かな励ましコメント頂きありがとうございました。
皆さまの一言一言が暖かく、感謝の気持ちでいっぱいです・・・

ブログは少しの間お休みの予定ですが、皆さまにコリキの経過報告
をさせて頂きたいと思います・・・

昨日病院へ迎えに行くと院長先生が、『(コリキの)お薬の効きが非常に良くもう立ってますよ』
とのお言葉。。。
早速診察室に入るとそこにはエリザベスを巻いて若干元気がない顔のコリキが・・・
でも私達の顔を見ると少し嬉しそうな顔をしてくれました!!
そして朝は足がクネクネで全く立つ事が出来なかったコリキが診察台の
上で立っていました。
迎えに行くまで不安で不安でどうしようもなかったのですがコリキの顔を
見て私達も一安心。。。
涙が出そうになりました。

家へ帰ると自分でトイレも出来、たまにフラフラする事もありますが
自分の足でしっかりと歩いています!!
今日も引き続き病院へ行き治療を受けてきました・・・
回復が早いようなら来週にはお散歩に出ることも可能のようです★

今はお薬で殆どの時間を寝て過ごしていますが、表情も明るくなり
元気です♪
koriki.jpg



*コメントレス遅れてしまい大変申し訳ありません・・・
 

お知らせ

『お知らせ』

実は今朝コリキが急に立つ事が出来なくなってしまいました。
朝一番で病院へ行き結果『椎間板ヘルニア』との事・・・

コリキは軽度なので通院治療し、その後お薬の効果を見て内服薬
治療になるそうです。

今はまだ病院にて治療を受けています・・・
もう少ししたら終わるのでコリキを迎えに行ってきます。

その為コリキが少し良くなるまでの間ブログの方はお休みさせて頂きます。

コリママ

遂に・・・

今日、遂に
会いたかったあの子とご対面する事ができました
img77647.jpg
さぁ、この子は誰でしょう
正解は。。。明日の日記に続く



☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
