

昼間のお散歩♪

これといったネタはないのですが、今週は頑張って更新してるコリママです

今日は、久しぶりに涼しかったので昼間にお散歩行ってきました
外に出てビックリ!!
涼しかったのは家の中だけで外は湿気でムンムン
2.jpg
公園に着く前にスデにダルダル~
3.jpg
コリキも口が最高に開いてます
4.jpg
カルビはベロがスゴク長いんです!!コリキの2倍くらいあります!!
これってコリキが短いのかカルビが長いのか
5.jpg
とりあえずお水休憩
コリキは全然ベロベロしてませんね。。。
6.jpg
水筒出すの待ってる間に眠くなったカルビです
コリキ固まってます(笑)
水分補給もバッチリしたので公園内を一周し
7.jpg
我が家へ向かいました
玄関先の一コマ・・・
8.jpg
暑かったけど楽しかったようです
コリカルのベロの長さやっぱり違いますよね!!(しつこい?笑)




姉妹ですから★

コリカルはいつも『姉妹ですか?(血縁関係のある)』と聞かれます
『違うんですよ~』と答えますが『ホントそっくりだねぇ』なんて言われます
毎日一緒にいるからかコリカルは日々そっくりになっていってます
20070830201609.jpg
お座りの時左前足が一歩出てしまうところとか
そして行動も・・・
20070830201821.jpg
おもちゃを投げて遊ぶと一緒に運びます
20070830201957.jpg
引っぱる顔もそっくり~!!
そして何度投げても。。。
20070830202048.jpg
引っぱっても
20070830202137.jpg
常に一緒のコリカルです
ホント顔も行動もそっくりね
20070830202341.jpg
そうだね!姉妹だもんね
時々、双子かと思ってしまうコリママです・・・

でも遊んだ後の表情は違うんですよ~!!
20070830202643.jpg
満足顔のコリキと
20070830202737.jpg
お疲れ顔のカルビ
体力はやはり姉コリキの方があるようです

写真写り!!

突然ですが、コリキは写真がキライです・・・
特にデジイチにしてからは何だか恐ろしい物体を見るように
ますます目をそらす様になりました
20070829115049.jpg
この写真久しぶりに可愛く撮れました
親ばかな事は重々承知です
コリキは写真で見るより実物の方が絶対可愛いと親ばか代表コリママは
思っています
ってあくまで私が思い込んでるだけですが(笑)
20070829115344.jpg
この横顔。。。
まっ平で大好きですビックリする位鼻が低いです(笑)
実はカルビはコリキとは反対で写真写りがいいんです
20070829115559.jpg
ブラボ~(爆)
コリキ家のお笑い系担当カルビです
20070829115657.jpg
カルビそんな切ない顔をしないでよ
いい事なんだよ~お笑い系って
20070829115838.jpg
あっ!ホントだね(笑)
今度いい写りも載せるから~

さてコリキの写真ですが今日はなかなかいいのが撮れたので親ばか炸裂ですが
お許しください・・・
20070829120152.jpg
って全然いい写真じゃないって???
口元がポイントなんですよ
いつもの如く上の歯出してスゴイ顔ですね(笑)
20070829120348.jpg
どうしても出てしまうコリキでした

チャンチャン


病院&お留守番!

20070828160850.jpg
そうなんです!今日はカルビとコリママ二人でお出掛け?してきました
20070828163719.jpg
コリキはカルビが我が家に来てから初めて一人でお留守番です
向かった先は・・・
20070828161027.jpg
動物病院です
今朝カルビの右前足におハゲを発見し・・・
アカラス再発?!と思い大慌てで病院へ行ってきました
結果はカビやダニ・細菌感染はないとの事でした!!
どうやら川へ行ったのがいけなかったようです
川遊びの後お風呂にも入りキレイにはしましたが、どうやら発疹ができて
しまっていたようです・・・
もう治りかけの状態のようです!
皮膚も赤みはなくキレイだという事で週1でシャンプーしていますが
今週は2回に増やして洗うだけでいいとの事でした
痒がる様子もなく気がつかなかったのですが実は痒かったのかもしれません・・・
カルビ早く気がついてあげれなくてごめんね
川はもう行かないでおこうね!

病院を後にし我が家へ急ぎました
いつもはお留守番は平気なコリキですがやはりカルビがいないとダメ
なようです。。。
サークル内には荒れた形跡がありました
20070828162959.jpg
ゴメンネ、コリキ
やっぱり一人で2ワンは大変なのよ・・・
これからは一人でお留守番コリキもカルビも出来るようになりましょうね

コリキはお留守番のストレスカルビは大嫌いな病院へ行ったストレス
で大荒れです
20070828163643.jpg
いつもの通り奪い合いながらブルンッブルンッしてました
暑いのに息切らしながら。。。
20070828163700.jpg
○の所わかりますか?
写真だとわかりにくいですが、今日診てもらったところです・・・
カルビ女の子なのに載せてゴメンネ
早く毛が生えるといいね





BBQやりました~♪

昨日の事。。。
昨日は河川敷でBBQと決めていましたが朝から色々出かけていたら
あっという間に夕方になってしまい河川敷は諦めました
でもでもBBQはやりたい!!という事で駐車場でする事にしました
1.jpg
お馴染みの待機姿・・・
コリキ冷めてますねぇ
弟達も呼んでワイワイガヤガヤBBQ開始です
BBQ.jpg
バターロール焼くとスッゴイおいしいんですよ
って誰かの食べかけが
夕方ともなると少し涼しくなるので丁度いい感じの気温です♪
20070827162815.jpg
弟の家のずずとカイもおりこうさんにしています
今回は野菜をたくさんもらえて大満足のコリカルです
20070827165205.jpg
コリキはまだまだ狙ってますね
大食いのコリキ家&弟家(男性陣が食べるんですよ)
お肉が足りなくなって追加の買出しに出たり大忙し・・・
20070827163201.jpg
コリキも呆れてますね
飲んだり食べたりしながら数時間・・・
20070827163533.jpg
薄暗かった外も真っ暗です!
でもって唯一撮れた4ショットです
だいぶん慣れてはきましたがすずとカイはコリカルが苦手です
近づき過ぎるとめちゃ吠えます・・・苦笑
20070827164215.jpg
旦那さま、日焼けとお酒でスゴイ色になってます
おでこのテカリ具合がスゴイ(笑)
20070827164434.jpg
カルビは寝起きでボーッとしています
たまぁに人間に見える時があるカルビです・・・

こうしてBBQ大会は終了しました!!
次は絶対河川敷行かなくっちゃ






ありがとガブ~♪♪♪

今日は素敵なお客様が我が家へいらして下さいました
ジャンジャジャ~~~ン
20070825212023.jpg
今日も可愛いガブガブくん
そうなんです!!ガブガブくんファミリーが来て下さいました
コリカル大興奮
特にカルビ・・・恐るべしこの姿
20070825212249.jpg
背もたれから何回も落ちそうになってコリママに何回も怒られました
興奮はなかなか収まらず。。。
コリカル揃ってガブガブパパさんに舐め舐め攻撃したり大騒ぎ
パパさんご迷惑をおかけしました

興奮が冷めるといつものカルビのクセが。。。
20070825212627.jpg
THE内弁慶
でも今日は少し時間が経つと張り切って動いてました♪

実は・・・最初は各個人で別々に楽しみ、なかなか3ワンで絡む事がなかったのですが
慣れた頃ようやく遊び始めました
20070825212906.jpg
コリキはホント積極的です
カルビはいつでも逃げれるように一歩下がってます(笑)
20070825213054.jpg
途中カルビは生意気にも『ワンッ』とかって言ってましたよ~!!
へっぴり腰で。。。笑
20070825213248.jpg
コリキはしつこくガブガブくんを誘ってました
そして。。。
20070825213343.jpg
フラッシュ忘れてブレブレ~~~ですがガブガブくんとコリキがお相撲大会
かなりの迫力でしたよ
やっと絡みだした姿を見て楽しそう♪嬉しくなったコリママです


すっかり仲良しな様子のガブコリ(勝手に略してしまいました・・・)
とってもいい笑顔で記念写真
20070825213845.jpg
カルビはソファの下にいます
一緒に写ったらいいのに~
20070825214151.jpg
この写真コリママ的にはスゴクお気に入りです
コリキ夏の終わりに恋の予感ってベロ出しじゃフラレちゃうかしら

一通り遊んだ後は3ワン揃ってお休みです
zzz
カルビ★ガブガブパパさんの膝独占!!
かなり幸せそうな顔で寝ちゃってます

楽しい時間が過ぎるのはホントにあっという間ですね・・・
今日はママさんパパさんとたくさんお話が出来て本当に楽しかったです
コリカルもたくさん遊んで頂いて楽しそうでした
本当にありがとうございました


実は今日カルビのお誕生日プレゼントを持ってきて下さったのです
可愛すぎて大感激
20070825215139.jpg
ガブガブくんとミルミルくん(旦那さまのご実家のボステリくん)からのBIRTHDAYカード
にコリカルシール
ミルミルくんはカルビの実のお兄ちゃんなんですよ!キャ~
カルビと目元がソックリです♪
写真ではわかりずらいですね。。。ごめんなさい

そして。。。
20070825215302.jpg
コリカルプリントのバッグが
コリママの大好きなゼブラ柄で作って下さいました
KORI・KARUの頭文字のKのキーホルダーも大好きなキラキラ系で
大興奮です
ガブガブママさんコリママのツボ知って下さってる?
嬉しすぎですぅありがとうございます♪

ママさ~ん早速リボン活用させて頂きました★
20070825220213.jpg
ガブガブママさん・パパさん・ガブガブくん素敵なプレゼント
をありがとうございました

大切にさせて頂きます
(コリキよ・・・暗いぜ)
20070825220615.jpg

今日は楽しい時間をありがとうございました♪
また一緒に遊んで下さい

(カルビ面白顔ですみません・・・笑)











のんびりと・・・

昨日は旦那さまもお休みで天気もよかったので河川敷へ行ってきました
20070823102828.jpg
目的はのんびりぼ~っとする事です
20070823102930.jpg
ここの河川敷は週末ともなればBBQで盛り上げってるんですが昨日は平日という事
もありガランッとしてました
早速テーブルを広げてランチタイムといっても買ってきたものですが・・・
20070823103354.jpg
コリカルは私達が食べてる間おやつを堪能
20070823103501.jpg
カルビ目がいっちゃってますね(笑)
食事の後は適度な風もあり快適だったので家族揃ってお昼寝です
20070823103549.jpg
カルビも深い眠りについてます
コリキは旦那さまの膝の上で爆睡
ナゼか上半身裸だった旦那さま・・・
写真はなので載せない事にしました(笑)

お昼寝の後は遊びの時間です
20070823103951.jpg
来る途中に買ったきたボールでハッスル
20070823104111.jpg
家の中でと同じ遊び方ですが
20070823104130.jpg
それでも楽しそうに遊んでいたコリカルです
20070823104145.jpg
ボール遊びを堪能した後は広い河川敷をお散歩しました
北海道の夏はもうすぐ終わりを告げるので今のうちにたくさんお外で
遊びたいコリキ家です
20070823104543.jpg
コリカルも楽しんでくれたようです
のんびりボーッとゆったりした時間を過ごす事ができました
週末は晴れたらBBQに来ようと思います

暑いよ~

お盆明け少し涼しくなりこのまま秋に突入かと思いきやここ数日暑さが戻り
またまた溶けそうなコリキ家です
もちろん日中の散歩へは行けません・・・

殆どの時間を寝て過ごすコリカルですが、起きているわずかな時間は
ハッスルします
20070821082901.jpg
カルビから休んでるコリキにこんな風に誘う事から始まり
20070821083000.jpg
2人でどうやって遊ぶかチョッと相談し・・・
20070821083041.jpg
遊び始めます
20070821083515.jpg
このおもちゃは重さがあるのでブンブン振り回したりしないので静かに
遊んでくれて助かります
振り回すとそこら中毛だらけにもなりますしね
20070821083646.jpg
このカルビすごいウケる
背もたれを上手い事使ってます
20070821083914.jpg
カミカミ大好きなコリキはずっと遊び続けてました

一通り遊んだ後また眠りに入ります
スゴイ寝相なんですけど~~~(笑)
20070821084208.jpg
どうやってこんな風になったのか不思議
暑い中くっつき過ぎのコリカルです・・・


実は・・・夏休みの間食べ過ぎてしまったコリママ
コワイ位体重が増えてしまいました
その為、只今ダイエット中
20070821085626.jpg
野菜中心のメニューにして頑張ってます
【メニュー】
つくねバーグ
肉じゃが
きゅうりの漬物
トマト
写真忘れたけどナスの味噌汁
以上・・・コリキ家ダイエットメニューです
油もエコ●使ってますよ!!

無理なくバランスよく食べて元の体重に戻して行こうと思います


内弁慶再び・・・

今日の札幌久しぶりに快晴です
という事でランへ行って来ました

今日もハリ切りまくりのコリキ
着いてスグに大暴れ!
20070820005650.jpg
サスケくんとお相撲です
カルビも参戦したそうですが、近づくのはコワイらしく一人怪しい
動きをしてました(笑)
可愛いボステリちゃんに会うこともできました
20070820005920.jpg
スリムで可愛い女の子はなちゃんです
はなちゃんと比べて思ったのですが我が家の姉妹ガッチリ体型のようです・・・
っていうか骨太
20070820010159.jpg
ビビリカルビもご挨拶
腰引けてますねぇ(笑)
この前の元気はどうしたっ!
20070820010318.jpg
その後もビビリまくり内弁慶復活です
結局誰とも絡めず。。。殆どの時間足元にまとわりついてました
いつも通り元気炸裂のコリキは・・・
20070820010530.jpg
はなちゃんを誘って
20070820010545.jpg
追いかけて~
20070820010601.jpg
とっても楽しそう
20070820010617.jpg
カルビも突然少しだけ動いたり・・・
何で戦闘体勢かはナゾですウケる(笑)

こんな感じで楽しい時間を過ごしました
(約1名は楽しんでないかも・・・)
コリキも沢山走って疲れたようなので休憩しにカフェへ
20070820011251.jpg
満足そうなコリキ
20070820011328.jpg
殆ど動いていないのに疲れてるカルビ・・・
気疲れだね、きっと
ってか旦那さまのTシャツの顔コワイ(爆)

その後家へ帰ってお風呂タイム
コリカルは今日もグッタリ。。。
大イビキをかいて眠っています

楽しかったねぇ
また走りに行こうね


可愛すぎ~~~♪

20070818213634.jpg
今日もコリカルにはお留守番をお願いしました!
どこへ出かけたかといいますと
20070818213751.jpg
モコさんにお誘い頂きまして、デンくんの妹キララちゃんに会いに行って
きました~~~
キャ~何て可愛いのぉ~
連れて帰りたいくらいです!!!
20070818214046.jpg
お兄ちゃんのデンくん相変わらずイケメンです
20070818214211.jpg
まだ2ヶ月のキララちゃん
体は小さいですが、とっても元気な女の子です♪
20070818214312.jpg
上手におもちゃで遊んでます
余りにも可愛いその姿♪見ているだけで癒されます
20070818214502.jpg
チーズケーキに夢中のデンくん
おりこうさんにお座りして見つめられ思わずあげそうになりました
お目目キラキラしててホント可愛いんですよ
ケーキをもらえなかったデンくん・・・
20070818214720.jpg
激しくおもちゃで遊びます
引っ張りっこして思ったんですが、やっぱり男の子は力が強いですね
次はコリママ少し鍛えて行かなくっちゃ
モコさんともたくさんお話できて楽しい時間を過ごす事ができました
最後にキララちゃんと記念写真
20070818215007.jpg
このまま一緒に帰りたい・・・
そう思わずにはいられなかったコリママです

デンくんキララちゃん今度コリカルと一緒に遊んでね
モコさん楽しい時間をありがとうございました


家に帰るとニオイを嗅ぎまくると思っていたのですが、全く嗅がない
コリカル・・・
全く気にならないんですね(笑)
20070818215427.jpg
2人で仲良くお気に入りのおもちゃで遊んでました

結婚♪

8月14日の続きです。。。

川遊びの後コリカルをお風呂に入れその後姉妹にお留守番をお願いし、
お食事へ行って来ました
そうなんです!この日は私達夫婦の入籍記念日だったのです
お食事といいましても全然あらたまった感じのお店ではなく普通にカジュアルな
感じのお店でのお食事です
20070816181624.jpg
夫婦共にハンバーグをオーダー
素揚げした野菜がとってもおいしかったです
もちろんハンバーグもおいしかったですよ

お食事の後は買い物へ・・・
細身のサロペットを購入もう着てはいけない年齢ですが買っちゃいました
もうこれで3本目!楽で止められません
他にも色々買い最後にケーキを買って帰宅しました

日中は川遊び夜は夫婦でお出かけ
楽しい記念日になりました

そして昨日の8月15日・・・夏休み最終日
この日は旦那さまの弟達とお出かけです
実はこの度弟が結婚する事になり写真を撮りに行ってきたんです
20070816182924.jpg
式などは特に挙げないため衣装を見れるのはこの日だけです!
コリママも張り切って写真撮りまくりましたよ
20070816183142.jpg
ちゃっかり自分も写ったり(笑)
あぁ~、腕が黒過ぎ・太すぎ
20070816183337.jpg
和装に着替えて旦那さまも一緒に記念写真
撮影自体はそんなに時間掛かりませんが、衣装替えに時間がかかる為
全て終わるまでに5時間以上かかりました
でも、弟達の姿を見るととっても嬉しくなった夫妻でした

撮影の後一度帰宅・・・コリカルは
20070816183818.jpg
余りの暑さにアヘアヘです
コリキは。。。
20070816183903.jpg
完全にダウン状態
冷え冷えボード目の前にあるのに~~~!
20070816184042.jpg
近づいたら起きちゃった?!
カルビは1人ではしゃいでいるのでいつまでたってもアヘアヘがおさまりません
コリキのように動かないようにしてみたらどうだい?

この後またまたコリカルには申し訳ないですが、お留守番をお願いし
4人でお寿司(回転ですよ・・・)食べに行ってきました

こうして夏休みは終了しました!
今回は天候にも恵まれ大好きなアウトドアを満喫し最高に楽しい
お休みになりました

今日のコリカルはいつもの日常に戻り疲れた体を癒しています・・・

暑い日は・・・

ここ数日の暑さにバテバテなコリキ家です

昨日の事、暑さを解消すべく弟を誘い川へ行って来ました
コリキは2回目カルビは初!泳ぎです
1.jpg
やる気マンマンですよ~
koriki.jpg
コリキは2回目なので嫌がる事なくス~イスイ
カルビは。。。想像通りですが
20070815215955.jpg
ビビリまくって入りません
固まってます!
コリキ姉ちゃんはカルビを気にする事もなく泳ぎまくりです
koriki2.jpg

koriki4.jpg
1年ぶりの川でしたが、上手に泳いでました
koriki3.jpg
コリキは本当に楽しそうで川を満喫してました

気になるカルビの様子ですが・・・
korikaru.jpg
コリキと一緒に泳がせてみました
karubi1.jpg
溺れてる?
karubi2.jpg

karubi3.jpg
少し慣れてきたのか普通に泳げるようになりました
でもやっぱり・・・
karubi.jpg
川はコワイようです
korikaru2.jpg
楽しいのはコリキだけだったようです

陸に上がった後は・・・
zzz
泳ぎ疲れて爆睡中
20070815221331.jpg
カルビは超ブルー

体が乾いてきた所でお家へ帰る事にしました
20070815221617.jpg
今シーズン中にあと1回は行きたいなぁと思うコリキでした

夏休みの過ごし方♪

久しぶりの更新です
ここ数日の出来事をまとめてUPさせて頂きます
長いですがお付き合い下さい・・・

8月10日(金)
コリママの実家へ。。。
何と実家についてスグに充電が切れてしまいコリカルの写真が
20070813191840.jpg
これだけ
もう自分にガッカリ
この日は叔母の家に新しく家族が増えご対面に行ったり写真撮りたいのたくさんあった
のに残念でなりません。。。
ちなみに新しい家族はまめ柴のラブちゃん(8ヶ月)です
4キロと小柄でメチャメチャ可愛かったです


続きまして8月11日(土)
この日は高校時代の友人の結婚披露宴でした
奥様はニュージーランドの方でめちゃめちゃビューティフォー
20070813192539.jpg
この日はデジカメなので写真の大きさ違います。。。すみません
20070813192705.jpg
欧米では結婚式にダンスを踊る習慣があるそうで式場がダンスホールになったり
本当に素敵な披露宴でした
ちなみにダンスは出席者も参加するんですよ
コリママは写真写してばかりで踊ってませんが(笑)

まだまだ続きますよ~!!
8月12日(日)~13日(月)
岩内へキャンプに行ってきました
旦那さまの友人も彼女とデイキャンプで参加してくれました
お天気にも恵まれ絶好のキャンプ日和です
20070813193545.jpg
眺め最高!!!
20070813194103.jpg

20070813193704.jpg
シャワー室も完備されています

大好きなキャンプで大張り切りの旦那さま
はしゃぎ過ぎ。。。笑
20070813195420.jpg
コリカルの様子は。。。
20070813194352.jpg
友人の彼女に甘えまくり~
20070813194434.jpg
カルビも膝を拝借中
20070813194523.jpg
2人とも可愛がってもらえて嬉しそう
20070813194814.jpg
大人2人は子供のようにハシャギ。。。
何だかとっても楽しそう
20070813195514.jpg
最高の景色をバックに記念写真
コリカルは全く違う方見てます
20070813194940.jpg
昼過ぎに到着してBBQしてたくさん食べたのに、夕方再びBBQ開始です
ちなみに旦那さまとコリママしか夕方は食べてません(笑)
恐ろしく大食いな夫婦です。。。

友人が帰った後は家族揃って撃沈
気が付けば寝てました


そして今朝
6時前から気温が高くて寝ていられません。。。
実は昨日気温が余りにも高かった為体力がかなり奪われてしました
なので早めに準備して家路に着くことにしました
20070813200139.jpg
片付けをしてる時コリカルはテントの中で待機!!
切なげな顔してますね
テントを片付ける時は。。。
20070813200322.jpg
キリリとした顔でご挨拶
20070813200445.jpg
カルビやる気なし?(笑)
20070813200431.jpg
日差しが強かったのでパラソルで日陰を作り過ごしました

全ての片づけを終え我が家を目指しました・・・
余りに暑い為今回はランへも寄らず帰ってきました
コリカルもかなり疲れたようで帰ってきてからずっと眠っています

かなりまとめた日記になりましたがこんな感じで過ごしております
旦那さまの休みも残りわずか・・・
明日はどうしようなかぁ

泥んこラン♪

昨日の日記です・・・
最近の北海道雨が降ったり止んだりさえない天気です
せっかくのお休みなのに
でもここでめげないのがコリキ家です
少しの晴れ間を狙ってドッグランへ行って来ました
20070810091013.jpg
昨日のカルビ凄かったです
20070810091140.jpg
何と!!追いかけっこ満喫中
20070810091216.jpg
大爆走張り切って追いかけてます
20070810091231.jpg
逆に追いかけられて必死に逃げたりホント楽しそうです
20070810091504.jpg
カルビとってもいい顔してるよ~
あまりに楽しそうで見ていて嬉しくなっちゃいました
コリキは最初いつものように草食べ放題を満喫し
その後一緒に超張り切りです
20070810091608.jpg

20070810091803.jpg
コリキ、潰れるよ・・・
20070810091816.jpg
コリキは接近戦が好きなので見ていてハラハラします
カルビは必ず一定の距離を保ちます!!
20070810092120.jpg
スゴイ顔・・・笑
20070810092236.jpg

20070810092223.jpg
コリキもとっても楽しそう
雨上がりで地面が乾いてなかったので2人とも泥だらけ・・・
あっ!人間もドロドロでした
でもスッゴイ楽しそうで大満足のランでした

もちろん帰ってスグにお風呂タイム
コリカルともに撃沈。。。

今日はこれから実家へ行ってきます

出来るかなぁ♪

先日、トン子ママさんに頂いたおもちゃの中におやつを入れてみました
コリカルはおやつゲット出来るかなぁ
1.jpg
食に執着のあるカルビすごい反応しています・・・
食いしん坊だなぁ(笑)
2.jpg
あまりにも必死なカルビの様子にコリキもただ見つめる事しか出来ずにいます
3.jpg
チョッとでもおもちゃに近づこうもんなら『ガウガウ~~~』言いまくるとんでもない妹カルビ
4.jpg
姉コリキはそんな必死な妹を最後まで呆然と眺めることしか出来ませんでした
切ないゼェ~コリキ~~~

で!結局の所・・・
こんなに頑張ったカルビですがおやつをゲットする事は出来ませんでした
どうやらおやつを出すのは難しいようです

遊んだ後の姉妹は
5.jpg
寄り添ってお休み
カルビは一点見つめて起きてますね
カルビは普段はとっても生意気でコリキに襲い掛かっていったりしますが、
眠る時はコリキの側がいいようでいつも寄り添っていきます
何だかんだ言ってもやっぱり妹なのね

脱走犯!

毎日蒸し暑い日が続きダルダルですね・・・
エアコンのない我が家は窓全開です
本当はリビングのドアも開けっ放しにしたいのですが
我が家には脱走犯がいる為なかなか開けっ放しにできません
だってチョッと目を放すと・・・
20070806230310.jpg
上か下に脱走する子が
今回は上から鼻息が聞こえてきたので早速迎えに行ってきました・・・
20070806230523.jpg
脱走犯はもちろんコリキです!何してるのか覗いて見ると。。。
絵と会話してました(笑)
20070806230656.jpg
そしてケンカ売ってます
コリキはどうもこの部屋が好きなようです
20070806230826.jpg
チョロチョロと1人で怪しい動きしてました
さぁ、もうそろそろ戻るよ~!
20070806230934.jpg
ダメだよ
下で階段上り下りできないカルビが待ってるからね!

こんな感じで開けっ放しになかなか出来ません
去年買ったゲートはコリキに噛み砕かれて使えないし・・・
どうしましょ


室内ランラン♪

今日もスッキリしないお天気の札幌。。。
最近お散歩も行けなくて体力有余りのコリカル
という事で室内ランへ行く事にしました
さぁ久しぶりの大暴れしなさ~い
20070805212352.jpg
早速お気に入りのおもちゃを見つけたコリキ
でもね、コリキ~!それ他のお友達が遊んでたおもちゃじゃないの?
20070805212454.jpg
そうなんです!
実はダックスちゃんが遊んでたおもちゃを横取りしたんです
もう仲良く遊びなさいよ~
20070805212627.jpg
このブタちゃんを相当気に入ったらしく帰るまでずっと放しませんでした

アレレ?カルビがいませんね・・・
20070805212901.jpg
いつもの如く旦那さまの膝の上
全く動いてないのに暑いようです

少し遊んだ後休憩タイム
20070805215248.jpg
気疲れか静かなカルビ・・・
旦那さまはコリキを色々な角度から写して遊んでます
20070805215430.jpg
下から写したり
20070805215448.jpg
アップで写したり。。。
目やについてるし。。。笑
20070805215848.jpg
色々と遊ばれてました(笑)
そうして遊んでる中カルビは
20070805215739.jpg
もう帰りたそう
もう少し遊んで帰ろうね

後半はカルビも少し動いてましたよ~
20070805220020.jpg
お気に入りのぬいぐるみを見つけてひたすら遊んでました
20070805220105.jpg
遊んでたと言っても旦那さまの元へぬいぐるみを運ぶ!
そして・・・
20070805220156.jpg
戦うの繰り返しでした
何もしないよりはいいかな?と思うコリママでした

最近運動不足だったから少しは運動できたかな

今週の水曜日から夏休みに入る旦那さま。。。
たくさん一緒に遊んでもらおうね



可愛い♪

毎日雨が続き気分がブルーなコリキ家です

そんなコリキ家に素敵なプレゼントが届きました
20070804232010.jpg
送って下さったのはトン子ちゃんレオちゃんのママさんです
そして何と・・・こんなに可愛いバッグが
20070804232130.jpg
ボステリちゃん★笑ってますコリママ大喜びです
ありがとうございます
コリカルもお礼を・・・
20070804232329.jpg
トン子ちゃん・レオちゃんのママさん
本当にありがとうございました


早速頂いたおもちゃで遊ばせて頂きました
20070804232644.jpg
今日も張り切りの姉妹です
20070804232715.jpg
顔・・・相変わらずスゴイです
20070804232727.jpg
コリキ真顔ですね!ウケる
楽しく遊ばせて頂きました

皆さまから頂いたおもちゃ♪
大切に遊ばせていただく為、少し遊んだらしまってます
せっかく頂いたのに壊されてはたまりません。。。

コリカル張り切って遊んで大満足のようです
この表情見てください!!
20070804233136.jpg
何て顔~
カルビは最近面白い顔をします
ブログ用に使えるようにしてくれてるのかな?(笑)
20070804233316.jpg
コリキは今日は歯出ませんでした

雨でお散歩は行けないけれどコリカルは楽しい時間を過ごすことができました


そして・・・コリママにも素敵な事が
20070804233600.jpg
レベッカボンボン
昨日お買い物に行ったらクリアランスセールで激安でした
両サイドは一枚500円♪真ん中のも70%OFFで1,000円くらいでした♪
普段はあまりTシャツ着ないのですが、張り切りまくって買っちゃいました


【追記】
☆Kori Karu☆からのお知らせです
前回ご好評頂きましたカフェマット
今回は黒☆白☆ピンクの3色で再販致します

今日のおやつは♪

今日は雨で蒸し暑かった札幌
お散歩もお休みです

そんな中コリママはおやつの時間を満喫
本日のお供は。。。
20070802212309.jpg
昨日東京出張(日帰りですが・・・)だった旦那さま!
お土産を買ってきてくれました
甘くておいし~~~
1人でニコニコ食べていると。。。
20070802212527.jpg
やってきましたよ~
20070802212558.jpg
カルビの顔ウケる(笑)
あまりに面白い顔だったのでコリカルにもおやつあげました(甘過ぎ?)

お散歩行けないコリカルはやはり体力を持て余し・・・
20070802213121.jpg

20070802213137.jpg
このように激しく遊んでおりました
20070802213151.jpg
怪しい動きをするコリキに困惑気味のカルビ

どんなに激しく遊んでいても!!名前を呼ぶと。。。
20070802213347.jpg
必ずこちらを見るコリキ可愛い(親ばかですが)
ちなみにカルビは見ませんハァ~

激しく遊んだコリカルはいつものように
20070802213723.jpg
2人で仲良く休憩です
まったりしてるうちにドンドン眠くなってきたようです!
20070802213852.jpg
目がどっかいっちゃってます
コワイ(笑)

8月ですね!!

昨日の事・・・素敵な贈り物が我が家に
弁慶君・遮那君のお父さん(marcyさん)・お母さんがカルビのお誕生日プレゼントを
送って下さいました
20070801182920.jpg
お菓子とおもちゃがた~くさんそして
弁慶君と遮那君の可愛い2ショットのカードが
イケメン兄弟ですよ~~~さらに・・・
20070801183323.jpg
人間用まで頂いてしまいましたすみません・・・
落花生!夫が大変喜んでおりました
ありがとうございます

コリカルの反応はといいますと・・・
20070801183637.jpg
いつものようにバトルしちゃってます
勝者はどちらでしょうか?
20070801184154.jpg
正解は・・・カルビでしたぁ
20070801184210.jpg
かなりお気に入りではなしません!!!

コリカルきちんとお礼を言って下さいね
20070801183755.jpg
コラッ
ご挨拶する時はボールはなしなさい

失礼致しました・・・改めまして
20070801183742.jpg
marcyさん・奥様
本当にありがとうございました

(コリキにしかピントが合っていないことはお許し下さい)


早いもので今日から8月ですね
毎月一日は・・・
20070801195726.jpg
今年から骨型のお薬になりました
コリカルは完全におやつだと思っているようです

骨型といえばあの子を思い出すコリママ・・・
20070801200015.jpg
コリキ・・・ケメちゃんに変身
しかも歯出てるよ~(笑)
20070801200251.jpg
ってカルビもかい

ケメママさ~ん★
どうやらコリカルはケメちゃんになりきってるようです


☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
