

ラン日和♪

今日もとってもいいお天気の札幌
まさにラン日和です
そこで・・・くまさんに突然お誘いの電話をかけちゃいましたぁ
突然のお誘いにも関わらずくまさんOKして下さいました
嬉しいなぁ★
コリカル~♪今日のランはキャンディ・ロデオと一緒だよ~~~

ランに着いてまずは腹ごしらえ
20070430195917.jpg
コリママが注文したパスタセット♪
旦那さまのご飯の写真撮り忘れちゃいました・・・
おいしいご飯で大満足☆
早速ランへ向かいました
20070430200129.jpg
今日も可愛いキャンディとロデオ
20070430200150.jpg
たくさん遊ぼうねぇ
と思いましたがみんなニオイ嗅ぎに忙しくなかなか
絡みません・・・
1人だけニオイ嗅ぎ忙しくない子が
20070430200421.jpg
ハイ!!カルビです(笑)
今日も旦那さまの後をついて歩いてます
でも、前に比べるとずいぶんお友達と交流できるように
なったんですよ
20070430200631.jpg
少しビビッてますが(笑)

今日も元気いっぱいのコリキ姉さんはチョコマカ!チョコマカ動き
まくっています。。。
20070430200749.jpg

20070430200812.jpg
ランに来ると普段は置物のコリキも一気にパワー炸裂です

そして今日は、たくさんのブヒちゃんに会うことができました
大人しくて可愛いプッチくん
旦那さまもコリママもメロメロです・・・
20070430201119.jpg
そして、そして何と!!
ジャンジャジャ~~~ン
20070430201325.jpg
同じお名前の☆コリキくん☆
まだ5ヶ月の元気な男の子
同じお名前の子と会ったのは初めてで大感激でしたぁ
20070430202312.jpg
みんな元気いっぱい楽しそうに遊んでいましたよ♪

後半カルビも慣れてきたのかランランラン
20070430202439.jpg
あまり他の子と絡む事はありませんでしたが、
カルビなりに楽しい時間を過ごしたようです

コリキも最後の方は大好きなキャンディと遊んでいました
20070430202726.jpg

20070430202740.jpg

20070430202753.jpg

20070430202812.jpg
こうして2人で遊んでいる姿を見るのが大好きなコリママです

夕方少し寒くなってきたのでカフェ内へ移動・・・
20070430203057.jpg
くまさんの旦那さまにおやつを頂きました
20070430203206.jpg
みんな、おりこうさんに待ってて可愛いなぁ
記念写真も撮りました
20070430203440.jpg
2家族みんなでも撮りましたよ~
20070430203610.jpg
くまさんの旦那さま・くまさん☆
今日は楽しい時間をありがとうございました♪
これから暖かくなるのでたくさんランランしましょうね
これからもよろしくお願いしま~す



久しぶりの公園♪

今日は朝も早くから旦那さまは今シーズン最後のスノボへ
帰って来たのは2時過ぎでした・・・
お友達が少し我が家へ寄ってくれてコリカルは大喜び
さっそくまとわりついてました
20070429202543.jpg
何度も会っているYくんの事がコリカルは大好きなようです
20070429202648.jpg
コリキ★ハリ切ってます
20070429202704.jpg
カルビもたくさん遊んでもらいました
(彼女募集中と旦那さまが書けって言うので書いちゃいました・・・笑)

お友達が帰った後、いつもの公園へ♪と思ったのですが
毎回いつもの公園じゃコリカルもかわいそう・・・
という事でいつもより広~い公園へ向いました
こちらの公園は去年の10月紅葉を見に来た公園です
20070429203622.jpg
湖があってとっても広い公園です
20070429203921.jpg
楽しそうなコリキ
山道もズンズンハリ切って歩いています
20070429203939.jpg

20070429203956.jpg
カルビも頑張って歩いてました~
20070429204946.jpg
おやつ待ちの時はホントいいお顔です
20070429204959.jpg
横から見るとこんな感じです
いい子に待ってますねぇ
20070429204402.jpg
湖をバックに記念写真
と思ったのですがあんまり湖写ってないですね
20070429204416.jpg
白いTシャツ出過ぎですね・・・私

広い公園を歩くのはホントに気持ちがいいですね
た~くさん歩き大満足で帰宅しました

春らしく♪

今日は朝からポッカポカ
こんなお天気のいい日にどこにも行かないのは
もったいない!!ということで・・・
姉妹の大嫌いな病院へフードの購入とフィラリアのお薬を
もらいに行ってきました(笑)
フィラリア5月からだと思ったら6月からなんですね
慌てて行かなくてもよかったんだぁ~
相変わらずウッカリもののコリママでした・・・

お家について車を置きいつもの公園へ向いました
20070428193118.jpg
北海道もようやく春らしくなりたくさんお花が咲いて
いましたよ
20070428193227.jpg
公園の中には植物園があるんですが、今日はお天気が良い
という事もありたくさんの人が訪れていました
20070428193322.jpg

20070428193245.jpg

20070428193848.jpg
食べれませんよ~!!
20070428193301.jpg
コリカルもたくさんの人になでなでしていただきルンルンでした

今日はロングお散歩の予定だったので、
お水とおやつを持って行きましたぁ
まずは写真を。。。
いい顔してよ~
20070428194254.jpg
ダメだこりゃ
おやつのことしか頭にない・・・
1枚だけでいいからいいお顔してよ~
気を取り直して
20070428194644.jpg
コリカルよ、ご協力ありがとう
なかなかいい写真が撮れたよ多分・・・
おやつを食べたあと更に公園内や外周を歩き帰宅しました

帰宅後の様子は・・・
20070428194956.jpg
怖すぎるってカルビ
目が完全に開いてます!!
20070428195052.jpg
目をつぶりましたね★
よかったぁ~
20070428195404.jpg
一方、カルビのお尻を枕にしてるコリキ
そこ危ないよ~
オナラされたら飛び起きるんじゃないかい
穏かな昼下がりのコリキ家でした・・・


焼肉の名前☆

今日は晴れたものの風が強かったので
お散歩行くか悩みました・・・
ゴミが飛んでくるし、飛んでくると追いかけるし
目が大きいから砂ぼこりが目に入ったら困るし
などなど・・・まぁ半分はお散歩行かない言い訳ですが
20070427184655.jpg

20070427184715.jpg
・・・こんなお顔で見つめられたら行かないワケには
いかないですね

風が弱くなった夕方頃出発しました
20070427185109.jpg
昨日は雨でお散歩行けなかったので、今日はかなり
ルンルンです
20070427185201.jpg
風が強かったからでしょうか公園内は枯れ葉が散乱
してました・・・
もちろん2人して狙ってましたよ~
何で枯れ葉が好きなんでしょうか不思議です。。。

今日は、お散歩中にワンコ連れのおじぃさんに会いたくさん
コリカル可愛がってもらいました
そのおじいさん、私が「カルビ」って呼んでいるのを聞いて・・・
「お~!焼肉のカルビかい?そりゃ~カワイそうな名前だぁ~」って
大爆笑しながら言ってました
ちなみにコリキもかなりの確立で爆笑されます・・・
どちらの名前もかなり気に入ってるんだけどなぁ
20070427185215.jpg
帰宅時の様子
20070427185234.jpg
コリキもカルビもたくさん歩いたので大満足
だったようです

昨日の続きですが・・・
帰りが想像以上に遅かった旦那さま
コリカルは寝てるし
基本的にテレビはあまり見ないコリママ☆
時間を持て余しちゃいました
。。。という事で花柄に引き続き豹柄
作っちゃいました
早速モデルに着てもらいました
20070427212011.jpg
ちょっとわかりづらいですね
今回は後姿で見たほうが可愛いんですよ
20070427212201.jpg
裾をレース3段使いにしました
スカートだとレースが似合わないコリカルですがタンクトップなら
OKですよね!!
20070427212359.jpg
モデル料としてもらったガムを堪能中のコリキです

雨の日は。。。

今日は朝から雨模様
お散歩も中止なので久しぶりにひも付きボール
で遊ぶ事にしました
20070426200416.jpg
いい感じの食らいつきですよ
20070426200256.jpg
激しいって・・・
ケガしないようにねぇ
20070426200320.jpg

20070426200343.jpg
それにしても2人とも恐ろしい顔つきです
20070426200401.jpg
激しすぎてコリカル息切れ中・・・
少し休憩する事にしました
こんなに激しく遊んでスグにおやつをあげていいものか
考えましたが、わたしもおやつ食べたかったのでコリカルにも
ガムをあげました
20070426200849.jpg
至福のひと時
20070426200909.jpg
本当においしそうに食べてます
一方のカルビは・・・
20070426201036.jpg
  いつもの如く
自分のハウスで隠れながら食べてます
しかもかなり必死
20070426201242.jpg
こんなにおいしそうに食べてますがトイレシーツの上なんですよ(笑)

今日、旦那さまは飲み会なので
晩御飯の支度しなくていいんです
時間があったのでタンクトップ作りましたぁ~
20070426202004.jpg
春夏にちょうどいい感じです
GWにはこれ着てお出かけしようかなぁ
20070426202647.jpg

20070426202701.jpg

そんな事言わないでぇ~~~

出れないよ~!

今日も元気におもちゃの奪い合いをしているコリカル
なぜかコリママの側でバトルしちゃってます
巻添えくうのはごめんだよ~・・・
20070425192351.jpg
巻き込まれる前におもちゃをポ~ンッと投げました
20070425192602.jpg
2人で激しく遊んでいると・・・
おもちゃがパソコン机の下に入っちゃいました
さ~て、どうする

カルビが取りに向かいましたぁ
でも・・・
20070425192904.jpg

20070425193151.jpg
夢中でおもちゃを追いかけ入り込んだものの
狭すぎて出れなくなったようです
20070425211413.jpg
ちょっと諦めモードのカルビ。。。
20070425193359.jpg
このまま眠りにつく作戦のようです(笑)
この顔かなり・・・ですね
カルビは角度によって顔つきがかなり違います!!
ブサイク顔の確立かなり高し
その後、無理やり上の板を背中で持ち上げ(すごいパワー発揮!!)
何とか出ることができました
20070425211009.jpg

20070425211025.jpg
ホントにね・・・
しかも脱出劇に疲れ果てたのかせっかく取りに行ったおもちゃで
全く遊びません
結局コリキが遊んでました~
20070425211220.jpg

お散歩♪お散歩♪

今日の札幌、最高気温18℃
やっと春らしくなってきました
ルンルン♪気分でコリママ春物を買う為お買い物に行ってきました
色々見たけどあまり気に入った物が見つからなかったので靴を一足
買い帰宅しました
今日はコリカルにお土産買ってきましたよ
少し疲れたのでこれで遊んでて
20070424211517.jpg
先日食べたダブルバーガーです(笑)
20070424211609.jpg
食べ物ではありませんよ~~~
20070424211628.jpg
だから違うって・・・
食べ物と勘違いしちゃってますが
渡してみるとおもちゃだと気づいたようです
20070424211929.jpg
スゴイ食いつきようです
20070424211944.jpg
以前は新しいおもちゃはコリキが独占状態だったのですが
今はカルビも負けてません
激しく遊んだコリカルは、一時休憩
20070424212751.jpg


そして夜。。。
大好きなあの子達と久しぶりに一緒にお散歩へ
20070424212959.jpg
待ちきれない様子のコリカル
ワクワクしながら待っています
大好きなあの子達とは・・・
ジャンジャジャ~~ン
20070424213209.jpg
キャンディ・ロデオ姉弟で~~す
実は去年まではご近所で毎日の様に一緒にお散歩していたの
ですが、くまさん家がお引越しをしてからなかなか会えなくて
暖かくなったら一緒にお散歩行きたいなぁと思っていて今日実現
しましたうれしいなぁ
早速いつもの公園へ♪♪
20070424220914.jpg

20070424220944.jpg
みんなで楽しくお散歩しました
20070424221207.jpg
奇跡的に撮れた4人でのお散歩姿
20070424221302.jpg
くまさんがリードを持ってくれて前からの記念写真も
撮りました
(キャンディごめんね。。。お顔見えなくて)
みんなで1時間程お散歩を楽しみました
くまさんとも久しぶりにお話できて楽しかったぁ~
今度またみんなでお散歩行こうねぇ



初めての☆

昨日の続きです♪
引っぱったわりにたいした話題じゃないんです
実は昨日コリキ生まれて初めてお店でシャンプーして
もらったんです
いつもお家でシャンプーなので前からぜひ!!
と思っていてついに昨日決行しました
ちなみにカルビは念の為まだ病院シャンプー使用中なので
今回はしませんでした・・・
ガラス張りになってるので旦那さまと2人かじりつくように見て
いました(笑)
20070423185028.jpg

20070423185045.jpg

20070423185102.jpg

最近はヒゲ切りもツメ切りも私がやっていたので久しぶりにお店で
キレイにしてもらいました
足裏バリカン・耳掃除をしてもらい終了。。。
コリキ毛がかなりツルッツルです
これからはたまぁにお店でしてもらおうかなぁ

ランでの様子はといいますと・・・
20070423192030.jpg
カルビかなり慣れたようです
元気に走っていましたよ~
20070423192203.jpg
雪解け時期はドロドロなのでお外のランへは行ってなかったのですが、
そろそろお外のランにしようかなぁ

本日のコリカル
20070423194426.jpg
昨日ランで買ってきたおもちゃを取り合いしちゃってます・・・
20070423194534.jpg
内弁慶カルビ・・・
ランではおもちゃをコリキに譲り静かにしてるので家ではお転婆
炸裂です!!
コリキは逆にランではハイパーですが家ではカルビにおもちゃを
譲ります☆
20070423194954.jpg
2人とも2重人格(犬格)ですね・・・



初めまして♪

昨日は法事の為、旦那さまのおばあちゃん宅のある
旭川(旭山動物園で有名な所です♪)へ行って来ました
ギリギリの時間についてしまった為すぐに着替えて近所の会館へ・・・
その間コリカルはおばあちゃん宅でお留守番です
帰宅後まずはご挨拶
実はカルビ今回が初めての旭川なんです!!
そして旦那さまの両親とも今回が初対面
私達も両親に会うのは去年のお盆以来です!!
大阪に住んでいる旦那さまの両親は今回仕事の都合で短期滞在しか
出来ない為、札幌へは寄らず旭川へまっすぐ来ていました。。。
20070422192024.jpg
会ってスグお母さんになついてるカルビ
旦那さまのお母さんだってわかるんでしょうか
20070422192335.jpg
コリキは弟の彼女の膝の上
今日もイジられてます(笑)
コリカルはちょこちょこ動きまくるので今回はかわいそうですが
リード装着です
20070422195058.jpg
お父さんと握手するコリキ
実はお父さんはワンコがあまり得意ではありません・・・
でも今回コリカルの事をすごく可愛がってくれました
コリキの事すごく落ち着いたなぁ~なんて言いながらなでなで
してくれたりしていました
色々お話をしながら男性陣はビールをゴクゴクと
この時点でコリママ帰りの運転手決定
ありえない・・・3時間も運転
でも久しぶり親子水入らずでお酒も飲みたいですよね
帰り道ドキドキイライラしながら運転頑張りました~~~

昨日の疲れが取れていない今日・・・
家でのんびり過ごしたいなぁとも思ったのですが、
せっかくの休日もったいない!!という事でランへ行く事にしました
ランの前にお腹が空いていたのでまずは腹ごしらえ
20070422200214.jpg
旦那さまが注文したバーニーズプレートだったかな?と
20070422200243.jpg
私が注文したダブルベーコンバーガー
どちらもおいし~い
そして、こちらのカフェではワンコ用のおやつを用意して
下さるんですよ
20070422200535.jpg

20070422200601.jpg
待ちきれない様子のコリキ・・・
おりこうさんアピール中
20070422200930.jpg
おりこうさんに待つことが出来ず猛烈におやつくれ~
とアピールするカルビ
困った子です
自分達のオヤツを食べ終えたコリカル・・・
20070422201241.jpg
ただただ見つめ続けるコリキと・・・
20070422201357.jpg
やはり手をかけてしまうカルビ
待ち方もそれぞれですね・・・
お腹がいっぱいになったところでランへ行きました
でも本当の目的はランではないんです
続きは明日・・・

寒かった~~

今日は昨日までとはうって変って寒かった札幌
お散歩拒否しちゃお~かなぁ。。。
うん、そうしよう!!(って勝手に決めてるし
コリカルは遊ぶ事なくストーブの前でウトウト
私がソファに座っているとソファでウトウト
20070420182922.jpg
あまりにも退屈そうなので寒いけど・・・
お散歩行く事にしました
夕方のお散歩は久しぶりです♪
寒さ対策OKさぁ、行こうかぁ
20070420183323.jpg
まだ少し、雪が残っているんですよ~
20070420183440.jpg
寄り添いながら歩いてます・・・
へっちゃら!!なんて言いながら実は寒いのかな??
20070420183607.jpg
公園の中には小さな噴水があるんです☆
水は入っていませんが・・・
今日はここで記念撮影する事にしてみました
あっ!おやつナイ
カメラ目線。。おやつで釣る作戦ができません
20070420183920.jpg
おぉ~、にらんでますますねぇ
頑張って呼びかけましたが全然こちらを向いてくれません
20070420183905.jpg
動いてないと寒さが身にしみるので写真は諦めて
家路につきました・・・
コリカルにガムをあげて私はあるものを買いに近所のスーパーへ
ジャ~~ン
20070420184256.jpg
たい焼きで~す
お散歩中にむしょうに食べたくなったので帰ってスグ買いに行って
きました
2個とも即完食♪♪おいしかった~~~
私が食べている間のコリカルの様子は・・・
20070420184815.jpg
爆睡中
コリキったら目開いてますけど・・・
かなりヤバイ顔になっちゃってますねぇ(笑)

久しぶりに。。。

暖かくなってきてお散歩時間が長くなったからなのか
コリカル(早速使ってます)は
最近バトルを全然しなくなっていました・・・
でも今日は久しぶりにバトル勃発
20070419225627.jpg
歯磨きロープを奪い合っています!!
20070419225808.jpg
カルビはソファから落ちそうな事に気づいているのでしょうか・・・
20070419230014.jpg
途中からはプロレスごっこ
楽しそうに?遊んでいました
20070419230146.jpg
このカルビ、何かウケますね
必死です!!
↑のバトルは夕方お昼寝から目覚めた時に遊んでた様子です

日中はいつものお散歩コースへ行って来ました
ルンルンで歩いてる時にわざと立ち止まってみました・・・
すると
20070419230628.jpg
2人同時に振り返りました
何ともいえない顔してますね(笑)
しばらくしゃがんで写真を撮っていると
20070419230455.jpg
ものスッゴイ寄ってきました・・・
近いって~~~
20070419231152.jpg
早く歩きたいようですね
いつも後姿のお散歩写真、たまには顔も撮ってみたかったんです・・・
コリカルも呆れ顔なのでルンルンお散歩再開しました
今日はたくさんのワンちゃんに会うことができました
カルビも積極的に挨拶していて嬉しかったコリママです





☆コリカル☆

今日もお天気が良かったので昨日に引き続き
ハリきってお散歩へ行ってきました
公園について間もなくあるものを発見した姉妹・・・
20070418222036.jpg
あるものとは。。。カラスです
20070418222150.jpg
実はコリキなぜかカラスが好きなんです
カラスが立ち去るまで眺めています・・・
20070418222330.jpg
お散歩中に立ち止まる事はメッタにないのですが、
カラスがいる時だけは絶対に立ち止まります
あわよくば近づこうとします・・・
何でカラスが気になるんでしょうか
不思議です
昨日より更に遠くまで歩き帰宅しました
20070418222841.jpg

20070418222857.jpg
最近ようやく春らしくなってきた北海道♪
桜を見れる日も近いでしょうか

今日注文していたあるものが届きました
お洋服につけるタグです
今回は2種類注文しました
20070418223239.jpg
カタカナバージョンと
20070418223258.jpg
ローマ字バージョンです
前回まではK☆2と作っていたのですが、
最近、コリカルちゃんとかコリカル姉妹とみなさんが呼んで下さる
ので
今回は☆コリカル☆☆korikaru☆で作ってみました
姉妹のお洋服やお友達に作るお洋服にもつけていきたいと思います
ルンルン


快晴!!

本日の札幌、快晴でした
こんなに暖かいのは久しぶりです
絶好のお散歩日和
早速いつもの公園へ行って来ました・・・
20070417201940.jpg
姉妹は少し薄手のお洋服でも平気です♪
私もパーカー1枚でOKでした
20070417202026.jpg
何やらヒソヒソお話中。。。
ルンルンで歩く姉妹の様子をご覧下さい







相変わらずスタスタ歩きですが冬場に比べると若干歩幅が大きく
なっています
暖かいと足の裏が冷たくないからでしょうか・・・
長めに歩いて帰宅しました
20070417203212.jpg
満足げなお顔のコリキと♪
20070417203233.jpg
お散歩後はやっぱり眠そうなカルビ♪
20070417203405.jpg
あら珍しい!!
コリキも眠そうです

明らかに眠そうだった姉妹
着替えが終わるとこの通り。。。
20070417203631.jpg
コリキのベッドに無理やり2人で入っています
もっと広いところで寝たら~~
疲れ取れないんじゃない



干上がっちゃうよ・・・

未だに全室暖房をつけていたコリキ家ですが、
今朝からリビングのみストーブをつけることにしました
久しぶりに登場のストーブに姉妹は夢中です
20070416184357.jpg

20070416184416.jpg
このようにストーブの前から離れません・・・
ずっとずっと眠り続けました
そんなにずっ~~~っといたら水分奪われて干上がっちゃうよ
20070416184617.jpg
2人の後姿・・・
ソックリ過ぎて見分けつきませんね(笑)
(バスタオルの柄は見なかったことに)

夕方やっと2人揃って起きました~
20070416212617.jpg
プッ!すごい顔ですね
寝起きだというのにいきなり激しいバトルが始まりました
20070416212806.jpg

20070416212822.jpg

20070416212835.jpg
↑の写真に至っては激しすぎてかなりブレブレです
たくさん寝たから体力余っていたんですね・・・

激しく遊んだ後はおやつタイム
20070416213237.jpg

20070416213350.jpg

おやつを食べた後、またストーブ前で眠りについた姉妹でした


ショックだった事、嬉しかった事♪

昨日は友人を招いてお好み焼きパーティーをしたコリキ家
姉妹もたくさん可愛がってもらいとっても嬉しそうでした
たくさん食べて飲んでもう最高
楽しい夜を過ごしました・・・
今朝案の定寝坊したコリキ家です
今日はドッグランへ行こうと決めていましたが、ランへ行く前に
旦那さまは美容室へ
美容室の予約時間がもう少し早ければ・・・と
思うことがこの後ありました
では、そろそろ出発しましょうかぁ
20070415211438.jpg

20070415211458.jpg
たくさんお友達に会えるといいねぇ
ウキウキ気分で出発しましたが、車中デジカメを忘れた事に気づき
一気にテンションダウン
もう何てこと~~!!ショックです・・・
そして目的のランへ到着しました
ランの出入り口を見るとさっきまでテンションダウンしていた
コリママ一気にテンションアップしましたよ
何とそこには・・・
ガブガブママさんガブガブくんの姿が
そしてそしてガブガブくんの兄妹のモコちゃんも一緒でした
なんて可愛いの~~~☆
こんな日に限ってデジカメ忘れてほんとショック
更にお散歩で何度かお会いしたことのあるフレブルのモコちゃん
(同じお名前なんですよ☆)にもお会いする事ができました
皆さんは遊び終えてお帰りになるところでした・・・
あ~!美容室の予約がもう少し早ければ一緒に遊べたのに
ほんとショック
ショックを隠し切れないコリママにガブガブママさんが素敵なものを
下さいました
ジャンジャジャ~~ン
20070415213013.jpg
コリキ・カルビのバッジで~す
わぁ~~!!可愛い
ガブガブママさんが作って下さいました
大興奮です!!
ガブガブママさん☆
本当に本当にありがとうございました


実はこの後ランランしたんですが、カルビはいつもより積極的にご挨拶
できたりしたのですが、コリキは気分が乗らないのか途中から全然
遊ばなくなってしまいました・・・
という事で1時間程でランを後にしいつもの公園へお散歩に行きました
20070415213918.jpg

20070415213944.jpg
やはり不完全燃焼だったのでしょう・・・
はり切る♪はり切る♪
少し肌寒かったですがコリキとカルビはとっても楽しそうに歩いて
いました
20070415214333.jpg
大満足のようです
お散歩の後は入浴タイム☆
2人ともキレイさっぱりです
20070415214516.jpg
さすがに疲れたのかグッスリ眠っていました
それにしてもカルビの寝顔・・・
下の歯出ちゃってブサイクですね(笑)

可愛い♪可愛い♪可愛い~~~♪

昨日のお散歩少なめだったので、
今日はハリきってロングお散歩してきました
20070413153029.jpg

20070413153048.jpg
最近ゆっくりお散歩していなかったので
コリキもカルビも嬉しそうです
20070413153214.jpg
ハリきる!ハリきる
いつも帰り道に歩く速度が急激に落ちるカルビですが、
今日は最後までハリきって歩く事ができました
20070413153833.jpg
玄関で写真を撮っていると・・・
郵便受けの封筒が視界に入りました!!
パッと見てピーーーッンときました
早速中身を開けてみると・・・
20070413154004.jpg

ケメちゃんのブログで紹介されていたバッグ
あまりの可愛さにコリママすぐに
とらこた屋さんへ注文したんです
なんて可愛いのでしょう大興奮です
20070413154525.jpg
皆さまご存知の通り我が家にはコリキとカルビがいます
ジャ~~~ッン
20070413154659.jpg
実は・・・両面に刺繍していただいたんです~
そしてそして。。。ご覧下さい!!
20070413154900.jpg
コリキの刺繍には頭のてっぺんのポッチをつけて下さいました
とらかぁちゃんさんの細やかな心配りに感謝です
20070413154957.jpg
カルビの顔は少し面長なのでお願いして少し伸ばしていただきました
わがままなお願い聞いて下さりありがとうございました
もう可愛くって可愛くって使うのがもったいないくらいです
テンション最高潮に上がってるコリママ
コリキで遊んじゃいました・・・
20070413155640.jpg
コリキには露骨にイヤな顔されちゃいました
お散歩後ってこともあり眠たかったようです・・・
(眠くなくてもイヤがりそうですが
本当に本当に可愛くて大興奮でした

とらかぁちゃんさん、素敵なバッグ作ってくださり
本当にありがとうございました
数々のわがままなお願いも聞いてくださり感謝の気持ちで
いっぱいです・・・
大切に使っていこう思います

首ダルくないの?

今朝の札幌なんと・・・雪
4月も半ばだというのに何てこと!!
1時間ほどで止みましたが道路はベチョベチョです
20070412192014.jpg

20070412192043.jpg
そうだよねぇ・・・
日も射してきたし、道路が乾くのを待ってみよう
20070412192815.jpg

20070412192322.jpg
コリキとカルビは大好きな日向ぼっこ
私は掃除や洗濯などをして道路が乾くのを待ちました・・・
日向ぼっこ中、掃除機をかけても1ミリも動かない姉妹
はかどるけれど姉妹が寝ている場所だけ掃除機がかけられません
まっ!いいかぁ
今日のコリキとカルビほんとよく寝ます
場所を変えながら眠り続けます・・・
ふと見ると!!
20070412193551.jpg
スゴイ寝方のコリキ
どこ枕にしてんの??
首がとっても苦しそう
20070412193649.jpg
こんな体勢でも爆睡中のコリキです(笑)

結局道路が乾いたのは夕方になってからでした・・・
「じゃぁ、そろそろ行くかい?」
20070412193832.jpg
乾いたといっても完全には乾かなかったので、
今日のお散歩はご近所を回りいつもより短めのお散歩になりました。。。
明日こそ朝から晴れるといいなぁ

手術待ち・・・

実は昨日100均でもう1つおもちゃを買ってきました
あまりの寒さにお散歩拒否の私・・・
早速おもちゃで遊ぶ事にしました
20070411210451.jpg
おもちゃガン見中
20070411210143.jpg
このおもちゃはお気に入りの形で、すでに5回ほど
購入しています
20070411210202.jpg
昨日より激しい姉妹・・・
もちろんスグに手術です
5分もちませんでした(笑)
おもちゃ箱に貯まっていた手術待ちのおもちゃもこの際だから
まとめて手術しちゃいました
20070411210718.jpg
手術の様子を伺うコリキ・・・
20070411210756.jpg
私の真横でずっと手術を見学してました
一方上れないカルビ・・・
イスの真横で張り付くように見学中(笑)
20070411211143.jpg
顔がせつなげです・・・
今回はかなり頑丈に縫ったからしばらく大丈夫でしょう

せっかくたくさん縫ったのに待ちくたびれたのか
ほとんど遊ばずに寝ちゃいました
20070411211518.jpg

「チョッと~!!結構頑張ったんだけど~

おもちゃは100均♪

カルビのアカラス治療終了に関しまして、
おめでとうの声をたくさん頂きありがとうございました
カルビがアカラスだと診断を受けた時、治療中なかなか
体内からダニがいなくならなくて落ち込んだ時、
皆さんの暖かいお言葉にどんなに励まされた事でしょう・・・
本当にありがとうございました

今日の姉妹は朝から大好きなボール遊びです
もちろん私も一緒に遊びましたよ
20070410203413.jpg

20070410203432.jpg

20070410203448.jpg
激しすぎて写真がブレブレ
今日は大通りまでお出かけの予定があったので姉妹にはたっくさん
遊んで疲れてもらいました・・・
「じゃ、そろそろ行ってくるからねぇ♪」
20070410204217.jpg

20070410204237.jpg
んな事言われても。。。
毎回お土産買うわけにはいかないよ~~~
な~んて言いつつお土産を買ってきたダメダメなコリママです
今日のお土産は100均のおもちゃ
姉妹の大好きな布製・・・
スグに破壊されるので100円で十分です
20070410204936.jpg

20070410204955.jpg
では、早速・・・
「行くよ~~~
20070410205135.jpg
コリキもカルビも大喜び
激しく遊ぶ姉妹の様子をご覧下さい・・・







案の定5分程で第1回目の手術となりました
これだけブルンブルンしてたら・・・そりゃ破けますよね

頑張りました♪

今日はカルビのアカラスの検査の為
病院へ行ってきました
20070409181331.jpg
さぁて、ダニはいなくなっているでしょうか・・・
検査結果が出るまでの間、他に気になっている事もまとめて
先生に診て頂きました
まずはコリキから☆
最近お尻を床にスリスリしている事があるので診て頂きました!!
結果・・・肛門腺が溜まり皮膚がただれちゃってました
何度かショップへ肛門腺絞ってもらいに行ったのですがその度に
「出ませんでした・・・」と言われていたのに
この事を先生に話すとコリキの肛門腺は絞りづらい場所にあり
なおかつツブツブ状で出ずらい肛門腺なんだそうです・・・
肛門腺はどうやら一種類ではないようです
これからは病院で定期的に絞ってもらうことにしました
20070409182225.jpg
いつもは病院でおりこうさんのコリキが肛門腺を
絞ってる時は大暴れ
今にも飛びそうな格好で先生抑えるの大変そうでした
でも、原因がわかって一安心
次にカルビ☆
最近お散歩の時に右足を浮かせながら歩く事が多いので、
膝を診て頂きました・・・
もともと膝のお皿がズレ易いのですがやはり歩いている時に
違和感を感じてその時に足を浮かせているのではないかと
いう事でした!!
手術等が必要な程のズレはなく今は普段通りの生活スタイルで
問題ないとの事でした

少し待合室で待った後、遂に検査結果がでました!!
カルビの体からダニは・・・
消えていました~~~~
やった~~~
よかったねぇカルビ
2ヶ月間お薬嫌がらずキチンと飲んだからだね
20070409181314.jpg
(この写真は文章とつながりはありません
体からダニが消えた後も2週間だけお薬を飲みます
そしてアカラスの治療終了・・・
なかなかダニが体内から消えず本当に心配しましたが無事
ダニ退治する事ができました
20070409183038.jpg
頑張ったカルビ帰宅後にスグ爆睡
zzz
2人とも病院はやはり精神的に疲れてしまうようで遊ばずに眠り
続けていました
今日は2人ともよく頑張りました!!
起きたらおいしいおやつ食べようね

カニ・かに・蟹♪

今日は午後から夫妻でお出かけする用事があった為
朝一でコリキとカルビはお風呂です
20070408234223.jpg
浮かない顔のコリキ
20070408234250.jpg

20070408234401.jpg
お風呂場に行くといい子のコリキですが
入るまではささやかな抵抗をするんです・・・
何でなんでしょうねぇ(笑)
さっぱりしたコリキ&カルビ今日も元気に走りまわってました

午後からは夫妻でお出かけ
実は帰省中の旦那さまの友人からお招きを受けて
ご実家へオジャマしてきました
3人で乾杯した後に登場したのは・・・
20070408235501.jpg
ジャ~~ンタラバガニ
わざわざ小樽まで買いに行ってくれたそうで大感激
タラバの後には毛ガニと蟹三昧でした
その他にも友人のお母様がたくさんお料理を用意してくださり
もう大興奮でした
20070409000143.jpg
たっくさん食べてお腹いっ~ぱい
記念写真もお母様に撮って頂きました
たくさんお話しておいしいご馳走もたっくさん頂き大感激の
1日でした

Mくんのお母さん☆Mくん今日は楽しいお話おいしいお料理ありがとうございました

晴れた~♪

今日の札幌はポッカポカ
朝から部屋中の窓を全開にしてお掃除&お洗濯
全て片付けた後、姉妹と一緒に遊びました
20070407185443.jpg
ボールにゴムがついているおもちゃ
姉妹必死に引っぱります・・・
20070407185501.jpg
コリキ姉さん、スゴイ顔
20070407185517.jpg
しまいには相撲へ発展しちゃいました・・・
今日も元気炸裂のコリキ&カルビです
たくさん遊んだから少し休もうよ~
20070407190120.jpg
体力底なしの姉妹・・・
じゃあ、お散歩行こうか
という事で出発
20070407190415.jpg

20070407190433.jpg
お外はホント暖かくてパーカー1枚でも平気でした
ここ最近では一番の暖かさではないでしょうか!!
姉妹もルンルンです
20070407190730.jpg
帰宅後のコリキ・・・
お顔が満足さを物語っています
一方カルビは・・・
20070407190853.jpg
いつもの如く足拭きを待っている間に既にネムネムモード
20070407190958.jpg
やはり眠りについてしまうカルビでした・・・笑

夕方からお天気が崩れて雨に
雨ってテンション下がりますよね

新千歳空港へ♪

昨日の事・・・
旦那さまがお休みだったので久しぶりに
家族揃ってお散歩しました
20070406081417.jpg
1ワンずつ見れるお散歩ってホントらくですね
20070406081607.jpg
常に前を行くコリキの後をカルビが追う形での
お散歩となりました
少し離れると待ってくれる優しい姉コリキ
20070406081756.jpg
この後予定があったので、いつもより少し短めの
お散歩でしたがみんな揃ってのお散歩は楽しかったです

お出かけ準備が整い向った先は新千歳空港
今は東京に住んでいる旦那さまの親友が久しぶりに帰省すると
いう事で家族総出でお迎えに行ってきました
スレンダーで男前のMくん
お変わりなく素敵な方でした~~~
空港を後にしまずは我が家へ向いました
20070406082629.jpg
コリキとカルビは初対面
車の中ではニオイ嗅ぎできなかったので、ここぞとばかりに
ニオイ嗅ぎをするコリキ・・・

少しの休憩の後、3人でお食事する事になっていたので
次の目的地へ向いました
ここから姉妹はお留守番です・・・
20070406082529.jpg
お土産に頂いた人形焼
昨夜おいしくいただきました
20070406083318.jpg
こちら空港でコリママが自分の為に買ったお菓子たち(笑)
アッコさんのブログでチョコポテチを見て、久しぶりに食べたく
なったので買ってきました
しばらくおいしいお菓子を毎日食べる事が出来そうです




リベンジ・・・

最近スッキリしないお天気でお散歩が行けない
コリキ家でしたが・・・
今日念願叶って晴れ
さぁさぁお天気の良いうちにお散歩へ行っちゃおう
20070404155243.jpg
久しぶりのお散歩で姉妹もルンルン
お外の空気は最高だねぇ
20070404155417.jpg
道路も乾いていたので歩きやすそうでした
お散歩途中「初めまして!!」のお友達に会った時のこと・・・
何とカルビ自分からご挨拶しに行ったんです
カルビも外の世界に慣れてきたのかな?
嬉しいコリママでした
いつもの公園 + α コースで1時間ほど歩き帰宅しました
20070404182501.jpg
もう少し歩きたそうなコリキと・・・
20070404182521.jpg
大満足のカルビです・・・
家について休んでいると雪が降ってきました
今日もタイミングがよかったようでラッキー

午後からは前回挑戦したワンピースのリベンジを・・・
ケメママさんに教えて頂いたポイントを実行し
完成しました~~~
     20070404183041.jpg

     20070404183135.jpg
今回はお揃いではありません・・・
それぞれに似合いそうな柄を選んでみました
20070404183243.jpg

20070404183302.jpg
自分の中では納得のいく仕上がりになりました
(あくまで自分の中でですが・・・
2人揃ってのショットを!!と思ったのですが
20070404183728.jpg
こんな写真しか撮れませんでした・・・
やれやれ

イスの上で♪

今日の札幌雪が降りました
もういらないよ~~~!!
こうお天気が悪いとお散歩にも行けないし困っちゃいました
いつものようにおうちで遊ぶ姉妹
20070403190210.jpg
昨日はイマイチやる気のなかったコリキですが
今日はハリ切ってカミカミ中
しかも2本とも独り占め
20070403190438.jpg
そうだよねぇ
1本くれたらいいのにね・・・
20070403190641.jpg
やっぱり、最後は一緒にカミカミする仲良しな
コリキとカルビでした

遊んでばかりもいられないのでお掃除をしに上の部屋へ・・・
お掃除を終えてリビングに戻ると
姉妹のなんとも可愛らしい姿が
カメラを持って近づくと・・・
20070403191110.jpg
チョッと~~~!!降りないでぇ
慌てて「待て!!」
声の大きさにビックリしたカルビ、元の位置へ戻ってくれました
普段このイスの上で2人で寝ている事はありますが、
こうして起きて2人寄り添ってるのは珍しいのです
じゃあ、早速1枚
20070403191649.jpg
瞑想中の姉妹・・・
全然いい顔してくれません
1枚だけでいいから普通の顔してよ~~~
20070403191806.jpg
微妙なお顔ですが、何とか撮れました
っていうか。。。私がいない間、2人でただお座りしていた姉妹
どういった目的があっただろう
やっぱり瞑想してたのかな?(笑)


爪切り・・・

今日の札幌はあいにくの雨模様
お散歩行けないからお家で大運動会でもする??
20070402142913.jpg
ハリきるカルビ
20070402143037.jpg
1人ハリきるカルビ
20070402143221.jpg
コリキも少しだけ参戦しましたが、今日は
気分が乗らないようでほとんど絡んできませんでした
大運動会にはならず・・・
カルビの1人運動会になってしまいました

そうだ!!
爪切りしようかぁ
20070402143609.jpg

20070402143633.jpg
2人してそんな嫌そうな顔しないでよ
嫌そうな姉妹ですが早速爪切り開始
20070402143827.jpg

20070402143846.jpg
コリキの爪はかなり短めなんです
チャームポイント
カルビはうちに来た時点で少し伸びていてコリキより少し長め・・・
爪は短い方が断然好きな私は月に2度は爪切りをしています
姉妹は迷惑そうですが
爪切りついでにお髭もカットし終了・・・
20070402172543.jpg
うん、うん
キレイさっぱりしたね

結婚式♪♪

昨日は高校時代の友人の結婚式でした
朝から準備で大忙し。。。
コリキ・カルビと遊んでる時間はほとんどありませんでした
20070401143638.jpg
ゴメンネ
でも久しぶりに会うお友達もたくさんいるから気合入れないとね
20070401143745.jpg
コリキとカルビは慌しい私の様子を知ってか知らずか
静かに寄り添い眠っていてくれしまた
準備も整いいざ式場へ・・・
20070401144104.jpg
席につくなりまず一枚
左が友人東京から札幌へ
会うのは数ヶ月ぶり
コリキとカルビをとっても可愛がってくれる友人なんです
披露宴の様子は・・・
20070401144715.jpg
ケーキ入刀
このケーキ本物のケーキだったんですよ~
20070401144839.jpg
おいしくいただきました
食べない人からももらい2個食べちゃいました・・・
おいしかった~~~
20070401145112.jpg
お色直しして真っ赤なドレス
小柄な友人にはピッタリ
メチャメチャ可愛かったです
20070401150055.jpg
たくさん食べて飲んでお話して・・・
新郎新婦は超お似合いだし
最高の披露宴でした
20070401151854.jpg


続いては2次会ですすきのへ。。。
風邪治りかけでしたがおめでたいこの日
もちろん出席しましたよ
20070401150345.jpg
2次会から参加する友人も集まり更に賑やかに
何年経っても昔と変らず気兼ねなく何でも話せる友人達との
時間はあっという間に過ぎましたがホントに楽しい時間でした


☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
