

歯磨きロープ★

昨日ゆっくり休んだおかげで熱も下がり完全では
ないものの元気になりました
ご心配下さった皆さまありがとうございました

私のせいで、お散歩に行けない姉妹の為に先日100均で購入した
歯磨きロープを下ろす事にしました
20070330201549.jpg

20070330201609.jpg
このロープ2本入りで105円♪お得です
20070330202605.jpg
お2人さんチョッと近くない?
さぁ、思い切り遊びなさいな~~~
20070330201921.jpg
案の定、NEWおもちゃ独占中のコリキ・・・
食後ようじでシーシーしてるオヤジのようです
1人遊びに飽きたコリキ
次はカルビと対戦中・・・
20070330202238.jpg
そうそう、2人で遊んだ方が楽しいでしょう
20070330202326.jpg
歯磨きロープがすっかりお気に入りのコリキ&カルビ
その後1時間以上遊び続けました・・・
ロープはベチョベチョ
元気で何よりだわぁ~~~

ワンピース♪

最近、お洋服を作ってて思う事なんですが・・・
形がワンパターン
違う形も作ってみようかなぁ

という事で初挑戦しました
20070329191441.jpg
ワンピース嫌がる姉妹に早速試着してもらいました・・・
20070329191754.jpg

20070329191816.jpg
ウ・・・ウケる
チョッとラブリー過ぎたみたいです
20070329191944.jpg
飼い主が着せたい服が必ずしも愛犬に似合うとは
限りませんね
親バカの私でさえ冷静な判断ができるくらい似合いませんでした・・・
でも初めて作ったワンピース
似合わなくても着せて歩きます(笑)

そしてこのワンピなんか形が変じゃないですか?
スカート部分が変なんだと気づきました
気になったらすぐに直さないと気がすまないこの性格・・・
スグに修正作業へ入りました!!
20070329192539.jpg
やじるし部分を短くして、前身ごろにリブをつけました
これでスカートも広がりません
あ~~~スッキリした

のん気にこんな事をしている私ですが・・・
実は風邪気味で夕方病院へ行ったら
熱が37,5度あり、夜になるにつれ上がるでしょうとのこと
今日はお薬を飲んで早めに眠りにつきたいと思います・・・





カルビの成長★

昨日でカルビが8ヶ月になりました
20070328175458.jpg
8ヶ月といえば女の子はもうそろそろ体の大きさが
確定する頃ですよね
昨日測定時の体重4.7㎏
同じ時期のコリキは5.2㎏(ちなみに昨日も変らず5.2㎏でした!)
どうやらコリキより一回り小さいようです
一時は体重が急激に増加していたのでどこまで大きくなるのかな?
と思っていましたがコリキ同様小柄のようです
20070328181632.jpg

20070328181659.jpg
コリキ家夫婦としてはやはり姉コリキより小柄であってほしかったんです・・・
同じ犬種だし何となく姉の方が大きい方がいいかと
途中から別に大きくなってもいいよね★ってなりましたが・・・
20070328182135.jpg
数ヶ月前までは「親子ですか?」と会う人に必ず
聞かれていたコリキとカルビですが、最近では「姉妹ですか?」
と聞かれるようになりました
それだけカルビが成長したってことですよね
20070328182503.jpg
ブログだとカルビが一歩前に出てしまいがちなので
大きさ同じくらいイヤ・・・カルビの方が大きく見えますよね(笑)
20070328182815.jpg
コリキ只今1歳4ヶ月
20070328182839.jpg
ワン子の成長はホントあっという間ですよね!!
先日写真の整理をしていてつくづくそう思いました
20070328203551.jpg
コリキが大型犬に見えますね

お散歩へ・・・

朝から元気なコリキとカルビ
昨日たくさん休んだからだねぇ。。。
コリキなんか言いたそうなお顔だね!!
『どうした~
20070327174607.jpg
でも雨降りそうだね。。。
20070327174750.jpg
よ~し、じゃあ急いで支度して行こうかぁ
20070327175039.jpg
道路にはほとんど雪が残っていないので
姉妹も歩きやすそうです
20070327175235.jpg
今日のお散歩はほとんどよそ見する事もなく
スラスラ進みました・・・
後姿の写真しかないのでいつものようにお家の前でパチリ
20070327175636.jpg
どっか違う方見ちゃってますね
20070327181505.jpg
行く時の元気はもう残っていないようです
玄関に入りまずは足拭き拭き
20070327181717.jpg
コリキの足を拭いているとカルビったら
伏せして休んじゃいました・・・
そこ汚いんだけどなぁ
20070327181855.jpg
遂には・・・眠りについてしまったカルビでした
ここはお部屋じゃないよ~~~(笑)

家について少し経った頃、雨(雪混じり)が降りだしました
いい時間帯に出発したようでよかったです

寝すぎ・・・

昨日のランの疲れを引きずって・・・
眠ってばっかりのコリキ&カルビ
寝顔
朝から晩まで寝てました
静かな我が家
コリママ時間を持て余しちゃいました・・・
という事でまた縫い縫い
起きた姉妹に着替えてもらい写真撮影
似合いますか?
カルビ似合ってるよ~
ポーズきちんと決めてエライねぇ
何がしたい?
一方のコリキ・・・
何がしたいの???
ノビノビ
自由人(犬)過ぎてポーズナシ

最近ますます似てきたね
といわれる姉妹ですが
顔の形が対照的なんです・・・
コリキ1
ビロ~~ンと横に広いコリキの顔
カルビ2
ヒョロ~~~ンと長いカルビの顔

顔の形は対照的ですが・・・
似てるんですよねぇ~~~
毎日一緒にいると似てくるのでしょうか
夫婦も似てくるってよくいいますよね!!
って我が家は全く似てませんが(笑)


ブヒブヒDAY♪

今日は可愛いあの子と待ち合わせ
ルンルンルン♪
待ち合わせのお相手とは・・・
エナちゃんと
先日お友達になったエナちゃんです
今日も笑顔がキュート
隣のカルビの顔・・・もっといいお顔してよね
実は私達が到着した時点でたくさんのブヒちゃんがいました!!
フレブルちゃんだけで7~8頭はいたかなぁ・・・
人間とワンコ合わせてスゴイ数でした
隅っこ
相変わらずのカルビ・・・ですが
今日は時間と共にチョットした変化が
変化の模様は後ほど
3人で
遊びだして少し時間が経過した頃・・・
可愛い可愛いボステリのお友達の顔が
遊びたい
コリキは遊びたくて仕方ない様子
そのお友達とは・・・ジャ~~~ン
ロデオ
ロデオで~す
ロデオのお姉ちゃんのキャンディは本日ワクチン接種した為
おうちでお留守番だそうです
今度一緒に遊ぼうねぇ
更に更に時間が経過した頃・・・
今度はカッコイイ♪フレブルボーイくんの姿が
ジャンジャジャ~~ン
ガブガブ君
ガブガブく~~~んです
笑顔がとってもキュートな男の子
今日でお会いするのは2回目なんですが、もっと前から知ってるような
気がします・・・
あ~たくさんのブヒちゃんに会えてホント幸せ
ではでは遊びの様子をご覧下さい♪
おもちゃ下さい
な!なんと・・・カルビが輪の中に
実はかなり時間はかかったのですが少し慣れてきたようなんです
先程言っていたチョッとした変化とはこの事なんです!!
ポツリ
ついさっきまでのカルビ・・・
1人ポツリとしていたのに
下さい
一緒に遊んでいます
何て素敵な事でしょう!!って大げさですね
でも内弁慶で誰とも遊べなかったカルビ・・・
少しの進歩がとっても嬉しいコリママです
夢中
今日も元気なコリキ姉さん♪
おもちゃに夢中です
宙に
このソーセージのおもちゃがとっても気に入ったようでした・・・
喰らいついて離れません
おもちゃで遊んでばかりいないでお友達とも遊んだら??
大人気
お友達って・・・お兄さん
違うでしょう~笑
楽しいね

たのしいね2
そうそう!!
追いかけっこしたら楽しいよ~~~

ブヒちゃんとたくさん会えて嬉しいコリママ♪
記念撮影も忘れません
ガブ君と
ガブガブくんと一緒に
もうホント可愛い
姉妹のボーイフレンドになってくれないかしらぁ
集合写真2
エナちゃん・ロデオと一緒に
集合写真ってホント難しいですね
集合写真1
ガブガブくんと姉妹
やっぱり難しい記念写真(笑)

あ~なんて幸せな休日でしょう
今日ご一緒してくれたエナママさん・エナママひろさん・エナちゃん
ありがとうございました
エナちゃん動きが早くて成功した写真がほとんどありませんでした
ごめんなさい
今度また一緒に遊んでください
偶然ご一緒できたくまさん・くまDさん・ロデオ
ガブガブママさん・パパさん・ガブガブくん
楽しい時間をありがとうございました



コリキの指定席!!

最近コリキにはお気に入りの場所があります
20070324165944.jpg
食卓に座っている私達の膝の上。。。
旦那さまが座っていても私が座っていても必ず
上ってきて膝の上に座ります
初めは食卓のイスに上ると注意していたのですが、
悪さする事もなくただ置物のように座っている
だけなので、まぁいいか!!となってしまいました
20070324170257.jpg
ちなみにトッポをこの時は食べてたのですが・・・
かなり見てますね(笑)
でも、見てるだけでくれ~~~と
寄ってきたりはしないんです
くれないとわかっているんでしょうね・・・
カフェでもこれくらい静かだといいのになぁ

その頃カルビは・・・
20070324170918.jpg
スリッパのニオイ嗅ぎしちゃってます
実はカルビはジャンプ力がなく、食卓のイスに上れないんです・・・
20070324171054.jpg
残念だけど、カルビは興奮しぃなので乗せられませんよ!!
この場所は、コリキが唯一カルビから開放される場所なんです・・・
そういう場所が1つくらいあってもいいですよね
私のおやつタイムが終わったので
次は待ちに待っていた姉妹のおやつタイムです
20070324171416.jpg
おやつ待ちのお顔は最も輝いてる瞬間
今日もいいお顔してますね
お腹が満たされたコリキとカルビは・・・
20070324171836.jpg
スグにお昼寝
チョッとお二人さん!!
今日全然動いてないんじゃない
いつもはバトルもそこそこしてから眠るのですが、
今日は全く動きません
凄~~く静かな我が家です

姉妹がずっと寝ていたのでそのままリビングに残し・・・
私はその間に郵便局と買出しへ
またおやつ買っちゃいました
20070324172457.jpg
昨日ケメママさんのブログにぼたもちが登場していて
どうしてもあんこが食べたくなったので、あん団子買って来ました
帰宅後、即完食・・・
あ~~おいしかった~

お風呂そして病院!!

今日は旦那さまがお休みだったので、
コリキとカルビは朝からお風呂タイム
まずはコリキからねぇ~☆
いい子のコリキと暴れまくりのカルビ・・・
朝から大忙しです
キレイ
キレイさっぱりのコリキ
お風呂上りなので珍しく裸族です・・・

お風呂も入ってキレイになったコリキとカルビ
続いて向った先は病院です
カルビのアカラスの経過を診ていただきました!!
まずは皮膚組織を採り検査です・・・
検査結果が出るまで待合室で待っていました
いい子のコリキ
お昼頃伺った為我が家しかいなかったので、
写真を撮ってみました
帰りたい
病院が大嫌いなカルビ・・・
今日も診察台に乗った瞬間におもらし
その後も震え続け大変でした
結果
結果は・・・
まだ、ダニの死骸がなくなっていませんでした
もう2週間更にお薬を飲む事に
でも毛は順調に生えていてもう薄いのがわからないくらいになりました
あと、もう少しですね!!
頑張ります
本日の体重は コリキ5・3キロ カルビ4・7キロでした

続いてはお買い物へ
春物のブルゾンが欲しいと旦那さま・・・
気に入ったのが見つかったようで即買いでした
さぁ~、次は私のお買い物
といっても特に欲しい物が思いつきません・・・
なのでいつもの如く大好きなあの場所へ
で。。。またまた買っちゃいました
ガルシア
大丸限定品らしいです・・・
限定って言葉には負けちゃいますよね(笑)
春らしい配色とヒッピーちゃんの型したヌメ皮が
なんとも可愛い一品です

その後も色々歩き回って疲れてしまったので帰宅しました
少し休んでからコリキとカルビとのお遊びタイム
旦那さまと遊ぶ姉妹は普段以上の張り切りガールズ
くださいな

ダンス中
コリキかなり必死です・・・
カルビ呆然(笑)
対戦中
コリキがボールを咥えると横取り王カルビがやってきます
いっつも横取りしようとするんですよ
今日はパワーでコリキが勝利しました

何だか、朝から動きっぱなしの1日でしたが、とっても充実した
休日となりました


疲れが取れません。。。

昨日、はしゃぎ過ぎたコリキと・・・
慣れない場所で気疲れしたカルビ
疲れがなかなか取れないようです
疲れが
容赦なく大好きなアップの写真を撮りまくるコリママ
あくび
おぉ~!!大きいアクビですねぇ
元々写真はあまり好きではない姉妹は遂に我慢の限界・・・
必殺 ブサイク顔攻撃で写真を撮るのを止めさせようとします!!
ジャマしないで

怒るかルビ
作戦は見事に成功
これ以上撮るとストレスになるといけないので
止める事にしました・・・
それにしてもホントスゴイ顔(笑)

そして。。。今日待ちに待っていたあるモノが我が家に届きました
なかなかの
じゃ~~んカートです
今までカートがなかった我が家・・・
雪が完全にとけたらこれに乗せて色々お出かけしたいと思います
カートに乗せたら私1人の時でも地下鉄に乗ったりして色々行けますよね!!
もしかしたら・・・あまり出番はないかもしれませんが
降ろして
調子にのってまたまた写真を写していたらイヤ~な顔されちゃいました
ゴメンネ・・・ついつい

ご機嫌ななめの姉妹の機嫌を取る為。。。
大好きなガムをあげました
コリキ

カルビ
コリキもカルビもすぐにごっ機嫌に
食べ物で機嫌が直るなんて・・・いったい誰に似たのかしら

確実に。。。私ですね

ルンルンランランラン♪

今日はコリキとカルビのサービスディ
「どこ行く~?何したい~?」
コリキ

20070321204423.jpg
アララ・・・
意見がわかれちゃってますね
今回もカルビには申し分けないが
ドッグランへ行く事に決定
出発しようとしたその時に雪が降り出してきてしまいました
という事で・・・
本日は室内のランへお邪魔することに
わさわさ
ランのお姉さん・お兄さんに遊んで~と寄っていく姉妹!!
お兄さんと
お気に入りのボールでお兄さんにたくさん遊んでもらうコリキ
ゴロンゴロン
いつもの如く絡めないカルビ・・・
旦那さまと遊んでいます(笑)
ここはランですけど~~~

最初お友達が少なかったランですがその後続々とお友達が
やってきました
その中に可愛いボステリの女の子が
エナちゃん
とっても美人さんなエナちゃん
コリキとたくさん遊んでくれました
ボール下さい

激走

待つ2人

ぜえぜえ
たくさん、走ってもうゼェゼェ言っちゃってます
渡しません
とっても楽しそうに遊ぶ姉コリキ
ジローッ
そんな姉を呆然と見つめる妹カルビ
いつものランでの過ごし方になってしまいましたが・・・
最後の方やっと慣れてきたのかみんなと少しだけ一緒に
ランランしていましたぁ
もう少ししたら慣れてお友達と遊べるようになるかもね
笑顔のコリキ
数時間走り続けたコリキ・・・
最後はエナちゃんの飼い主さんに抱っこして頂いてこの笑顔
ホント楽しそうで見ている私もHAPPYな気持ちになりました
今日は楽しかったね
またランランしようね

ランチへ♪

今日は久しぶりに友人とランチへ行ったコリママです

コリキとカルビはお留守番でした・・・
コリキ

カルビ
ごめんね
でも女同士ゆっくりお話したい日もあるのよ・・・
ランチといえばパスタ
若い頃はそうでしたでも。。。今は
ほっけ
THE 和食
オシャレなお店でランチっていうのも考えたんですが、
今日の気分は和食だったのでこちらのお店へ伺いました
このランチ、な・なんとこのボリュームで500円
素敵すぎ~~!!
たくさんお話して満腹になり大満足
続いて2件目のお店へ向いました♪(まだ食べる気か??)
2件目のお店では。。。
タルト
いちごタルトとカフェラテをいただきました
食後のデザートはお決まりですよね
お店を出てからはおしゃべりしながらお買い物・・・
そして夕方前には帰宅しました

お土産ある?
アハッ
今日はお土産ないよ~
あまりに見つめられたので先日購入してしまっておいた
おもちゃをおろすことに
待ってる姉妹
もうくぎ付けです
ワッセワッセ
サークル内でお留守番していた姉妹は体力余りまくり
すごい勢いで引っぱってます。。。
ブルンブルン
ご覧の通りの激しさで早速一回目の手術となりました(笑)

手術ついでに・・・
ワッペンを購入してきたので早速先日作ったトレーナーに
付けてみました
お散歩用
チョッと分かりづらいですが蝶ちょです
札幌はまだまだ寒い日が続きそうですが・・・
もう少し暖かくなったらこれを着てお散歩行きたいと思いま~す

はなままさんありがとうございます♪

昨日の疲れが残っているコリキ・・・
なかなか起きてきません
「そろそろ、起きなさいよ~~!!」と呼びに行くと
起きられない
こんな顔されちゃ~、無理にお布団を上げることもできません
って甘いですか??
しばらく見つめていたらやっと起きてきました・・・

コリキもやっと起きたので家中の掃除&洗濯を開始
すると「ピンポ~~~ン」
おぉ~~~これは!!
楽しみにしていた姉妹の肖像画ではありませんか
かなり興奮気味のコリママです(笑)
ジャンジャジャ~~ン
肖像画
こちらの肖像画を描いて下さったのは。。。
はなちゃんのママさんのはなままさんです
素敵~~~~
元になった写真はこちらです
写真
ソックリではないですかぁ~~
もう感動しすぎてパニックです
興味津々
コリキも興味シンシン・・・
大切な物だからこれ以上近づかないでね!!
さらに姉妹にはおもちゃを頂いちゃいました
追記:これはおもちゃではないようです
はなままさんごめんなさい・・・

おもちゃ待ち
気になって気になって仕方ないようなので・・・
少しだけ遊ばせていただく事にしました
今日も壮絶なバトルを繰り広げたコリキ&カルビ
どうぞ。。。ご覧下さい
1

2

3

4
相変わらずスゴイ動きですね・・・
2人とも息切らしながら遊んでいました
カルビ

コリキ・カルビ!!
はなままさんにきちんとご挨拶しましょうね
ありがとうございます

はなままさん、本当に本当にありがとうございました
コリキがカメラ目線でない事をお許し下さい・・・
肖像画は我が家の宝物として大切に飾らせて頂きます

合同誕生会♪

今日は3月生まれの合同誕生会をする為コリママの実家へ
甥・・・3月16日(3人兄妹の末っ子★7歳)
姉・・・3月18日(3人の子供を育てる肝っ玉母さん★)
そして我が家の旦那さま・・・3月22日
と3人が固まっているんです
母がお料理を作って待っててくれました

コリキは実家でもお構いナシにいつものペース
大好き

ソファの上
私達がお食事している間いい子にガムを食べて待っていて
くれました~
一方、いつもの如く内弁慶カルビは・・・
30分以上キャリーから出てくる事はありませんでした

コリキは今日も大好きな甥っ子達と遊んでもらいました
ガオガオ

ガオガオ2

よこせ~
今日も恐ろしい顔で遊んでいるコリキです
その頃カルビは。。。
怖いです
やっとキャリーから出てきたものの・・・
全く動かず
どうした事でしょう
顔で
あまりに動かないので旦那さまに遊ばれちゃってました

実はうちの姉は、ワンコがあまり得意ではありません・・・
でも、コリキとカルビの事はとっても可愛がってくれるんです
姉の足の上
コリキにも気持ちが伝わるのでしょうか
姉にくっついてばかりいました
カルビはその頃・・・
zzz
今度は私の膝の上で眠っちゃってます
気疲れかしら

その後数時間に渡り。。。
甥っ子達と遊び続けたコリキは遂にダウン
甥っ子と

疲れました
眠たくなると私のところへ来るコリキ
そんな甘えん坊なコリキがなんとも可愛いんです~

数時間ほとんど動く事のなかったカルビですが・・・
このぬいぐるみは気になったようで、やっと動きだしました
遊びます
やっと実家に慣れてくれたカナ??
カルビ~~!!普段の元気はどこだ~い

こうして楽しい時間は過ぎていきました・・・
カルビ次来る時は、また人見知りしちゃうのかな??
心配なコリママです



おもちゃ箱♪

怪しい後姿・・・
おもちゃ箱
姉妹の目線の先には・・・おもちゃ箱が
コリキ・カルビのお洋服やおもちゃ等などは全てここに入れてあります
わかってるんですよ
おもちゃの在りかを知る姉妹はトイレスーツを取りに行くたびにこのポーズ
この後姿が大好きでついつい今日も大好きなおもちゃを
渡してしまうコリママです・・・

今日のお供は三女のブヒ子ちゃん
「それ行くよ~~~
ポ~~ンと放ると。。。
持ってきた
昨日コリキにおもちゃを独占されたカルビ
今日は張り切ってますよ~
必死
コリキも負けないように必死です
必死3
何でかいつも私の側でバトルをする姉妹
巻添えくっちゃうんですよねぇ
激突されるとかなりの振動です・・・
必死2
この顔ソックリ
バトルも激しさを増してきたので一時休憩

再開後のおもちゃは何にする
手術3~4回はしているこのボール!!
久しぶりの登場です
ガン見

カルビ
くぎ付けです
ポ~ンと放ると・・・
後姿
前から見るとこんな感じです
負けないワァ
今日も元気に遊ぶコリキとカルビでした

最近、お家の中のシーンばかりで代わり映えしないですね
明日は新鮮なネタをお届けできるといいなぁ

たこ焼き☆

先日、トン子&レオさんから頂いたおもちゃを
出し惜しみしていたコリママですが・・・
今日ついに姉妹の元へ送り出しました
たこ焼き
ガサガサっという袋の音にいち早く反応したコリキ
食べ物と勘違いしたかな
カルビ
プフッ!!ここに思い切り勘違いしちゃってるイヤシイ子がいますよ
ニオイはしないハズだけど・・・
ワクワク
ワクワク顔で待機中の姉妹
では、早速・・・遊びなさ~~~い

実はチョッと意地悪をして1つしか出しませんでした
カミカミ
新しいおもちゃのときは恐ろしいほどの力を発揮するコリキ
今日も独占状態・・・
転がった
1人で楽しそうに遊んでいます
渡さないよ
絶対に奪われないようにしっかりと両手で押さえます
遊びたい
カルビは羨ましそうにソファの上から眺めます
いつも新しいおもちゃを出すとこの構図です・・・
クンクン
意地悪はこれくらいにして。。。
カルビにもたこ焼きさんを1つ
ボールとカルビ
嬉しそうに遊びだしました
しかし。。。楽しかったのもつかの間
常に新しい物を狙うコリキにまんまと奪われてしまいました
コリキブサイクがお
意地悪姉ちゃんコリキ・・・
普段は優しいお姉ちゃんなのに、新しいおもちゃの事となると
目の色が変わります
結局は2つ出したのに1つの奪い合いになっちゃいました

コリキはいつもおもちゃはカルビに譲ってあげるんですが、
新しいおもちゃは絶対に譲りません・・・
これって、ニオイ付けの一種なんでしょうか



ジョージの指の行方・・・

昨夜のこと・・・
いつものようにコリキとカルビはMr.ジョージで
2人仲良くバトルしていました
ふと見るとジョージの指が無いではないですか
ない

『もしや・・・食べた?』
知りません
カルビの顔怪しすぎ
『お前さんだね食したのは!!』

・・・想像していた通り犯人はカルビでした
今朝のう●ちの中にジョージの指が・・・
もうビックリさせないでよね

昨夜、不運にも指をなくしてしまったジョージですが
本日またもや姉妹のターゲットになってしまいました
遊びたいです
待ちきれない様子のコリキ&カルビ
今日は優しく遊んでよ~~~
ジョージと
アハハハハ
優しく遊ぶのは無理のようですね
すごい勢いで飛び掛ってきた姉妹でした・・・

お転婆娘のコリキ&カルビもおやつの時は
静かなんですよって当たり前ですね
ボーロ

ジローッ
瞳キラキラ
いつも思うんですが人間の子供といい
ワンコといいホント瞳がキラキラ輝いていますよね
透明で凄くキレイだと思いませんか

近すぎ
オッと近すぎ・・・
ずんっ
最近至近距離にて写真を撮るのが私の中で流行っています

見れば見るほど。。。
味がありますよねっ(笑)

三姉妹???

今日の札幌のお天気は恐ろしく荒れ模様
こんな日はお散歩は絶対無理でしょう・・・
風が強くて飛ばされちゃいます私が(笑)

こんな寒い日は、日頃元気なコリキ&カルビも静かです
2人してまったりとしていたので
前へ回り込んでみました
そしたらなんと・・・コリママ好みの写真が
撮れたのです
よく寝た~
オッと・・・間違えました
これじゃ面白写真ですね
気を取り直して
ポスター風
チョッと何かのポスター風だと思いませんかって
またまた、親ばかしちゃいましたね
この写真を見た時ある物に似ているなと・・・
ブヒ子
そうなんです!!
ブヒ子ちゃん
ポーズまで一緒なので、今日から3姉妹でいこうと思います
コリキ

カルビ
ウンウン!!よ~く似ているよ

ブヒ子といえば。。。
最近の私、食欲が止まらないんです
無性に甘いものが食べたくなるんです
昨夜のお供は
たけのこの里
これ新発売ですよね??
とってもおいしかったので、まだの方にはおすすめです
そして、今日の日中のお供は・・・
だんご
3食しっかり食べてはいるんですが
すご~~~くお腹が空くんです
食べすぎ

大変な事に
本当にこのままだと大変な事になりそうです

暖かくなったらお会いしたい方たくさんいるのに~~~!!

頭ではわかっていてもナカナカ食欲を抑えるのって難しいですよね

連休最終日!!

昨日までお休みだった旦那さま・・・
珍しく3連休だったので最終日は何をする?
と考えた結果
まずは、以前から気になっていたパスタのお店へランチに
行こうという事になりました
コリキ&カルビは申し訳ないがお留守番です
お出かけ前に姉妹と存分に遊んでから出かける事に・・・
微笑むコリキ
最近新しいおもちゃ続々登場
昨日のお相手は豚ちゃんでした
逃げろ
新しいおもちゃは決してカルビに渡さないコリキ・・・
逃げ回ります
カルビは必死に追いかけます
ジャンプ2

ジャンプ
完全に飛んでますねぇ
写真撮るのに目が回るかと思いました
たくさん遊んでお昼寝体勢に入ったので
私達は目的地へ

到着した私達の目に飛び込んできた『定休日』の文字
ショック過ぎる~~~~~~
すごい楽しみにしてたのに・・・
まぁ落ち込んでもいられないので、友人お勧めのスープカレー屋さん
へ行く事にしました
カレー
写真が微妙な感じですが、大きい鶏肉の下に野菜やゆで卵
が入っていて食べ応え抜群!!
おいしいいし大満足でした
お腹パンパンになったところで1度帰宅しようと思ったのですが・・・
チョッと生地屋さんへ春らしい生地を探しに寄りました
私は淡い優しい色合いのお洋服を姉妹には着せたいのですが、
旦那さまはハッキリしたというか派手な感じの色合いのものを着せたいといいます
2人で相談しながら購入し帰宅しました

姉妹は爆睡していたようで帰ってきた私達を呆然と
見つめていました(笑)
少しの休憩の後お散歩へ・・・
お散歩2
やってきたのはいつもの公園です
昨日は結構雪が降りましたがここは積もらないので歩きやすいんです
お散歩
夕方近くで寒かったのですが、コリキ・カルビは本当に楽しそうに
歩きます
公園の外周も歩き我が家へ向いました・・・

実は我が家の近くにはとってもおいしいスイートポテトの
お店があるんです
小さなカフェでお持ち帰りができるので甘いもの大好き夫婦は
お店に立寄って買っちゃいました
スイートポテト
お散歩後の冷えた体にはやっぱり甘い物ですよね
姉妹には大好きなガムを
家族みんなでおやつタイム

大好きなおやつタイムの後に姉妹を待っていたのは・・・
大嫌いなお風呂タイムでした
こうしてコリキ家のお休みは終わりました

バトンがまわってきました☆

お友達のトン子ちゃんからコリキ&カルビにバトンが回ってきました
さぁ・・・上手に答える事ができるかな
それではハリきってバトン・・・スタート

Q1:愛犬の名前の由来は?
  由来は特になく。。。
   呼んだときの響きで
   2匹とも名前を先に決めてから
   ショップで出会いをはたしました
赤ちゃんカルビ
1度で名前を覚えてもらえるし、名前のおかげで可愛がって
もらえたりするのでとっても気に入っています

Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
   コリキ・・・コリちゃん・コリさん
   カルビ・・・カルちゃん・チビ子
コリキとカルビ

Q3:今、犬欲し病?
   今は姉妹で大満足なので
面白顔カルビ
こんな激しい姉妹と新たに兄妹になる子は大変そう。。。

Q4:もし飼うなら犬種は?
   もしも迎えるとしたら絶対に次もボステリ

Q5:行けるなら愛犬とどこ行きたい?
   全国ブログのお友達に会いに行こうツアー

Q6:そこへ行って何がしたい?
   わしゃわしゃ戯れたい
2本足2
たくさんのお友達と遊びたいです

Q7:あなたの愛犬の将来の夢は?
   もう食べれないよ~という位たくさん
   食べる事
   おもちゃだらけのお部屋に住む事
くるでしょうか
いつか叶えてあげられるように頑張ります

Q8:もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初の言葉は?
   『おなかすいたぁ~!!おやつ♪おやつ♪』
おやつ

Q9:愛犬の短所は?
   コリキ★都合悪い事は聞こえないフリをする
        お散歩中の拾い喰い
   カルビ★トイレトレーからう●こをはみ出してする
        テンション上がりすぎて飛びつく事

Q10:愛犬の長所は?
   コリキ★私の表情を見ただけでその時の感情を
        理解してくれる
わかります

   カルビ★名前を呼ぶと一目散に駆けてくる

   あとは・・・2人とも可愛いところ(親ばか炸裂)
お気に入り

Q11:愛犬の大好物は?
ぺろ~んコリ
コリキ★ガム・ボーロ
ぺろ~んカル
カルビ★好き嫌いありません!何でも食べます

Q12:愛犬の変だけど憎めないとこ
    オナラかな・・・
    スゴイ臭くてめまい起こす事もしばしば
ばらすなよ~

Q13:あなたの犬バカ度を%であらわすと?
    もうバカすぎてあらわせません

Q14:最後にこのバトンを回す人をどうぞ
    お~~困ったぞ
    同じ札幌在住のおもちゃ大好きルートちゃん
    ぼすとんさん宜しくお願いします

もっと面白い内容にしたかったのですが・・・
なかなか難しいですね



昨日の続き・・・

昨日の続きです・・・
お散歩の後カルビのアカラスの経過を診てもらう為病院へ
まずは体重測定から
コリキ5・3㎏・カルビ4・6㎏
カルビもうそろそろ止まらないかなぁ~なんて思いましたが
多分コリキと同じくらいになるでしょうとの先生のお言葉・・・
同じくらいだとますます見分けるのが難しくなるなぁ
アッ!!もちろん私はわかりますよ(笑)
ソックリ姉妹
カルビの経過はといいますと・・・
現在生息中のダニは見当たらないがダニの死骸がまだ
皮膚に残っているとのこと
引き続き2週間分のお薬を処方してもらい
2週間後に再度検査という事になりました!!
ちなみに皮膚にダニが全く見つからなくなってから
更に2週間投薬し治療終了になるそです
カルビもう少しの辛抱だよ、頑張ろうね
コリキとカルビ
もう少し時間はかかりますが焦らずに治療していきたいと
思います


今日のコリキ家ですが・・・
旦那さまがお友達とスノボへ行った為特に予定なし

お天気の良いうちに窓全開でお掃除していると・・・
『今日、午後からおばちゃんち遊びに行ってもいい?』と
甥っ子からの電話
甥っ子達はコリキ・カルビが大好き
もちろん『いらっしゃい』とおばちゃん喜んでOKしました
甥っ子達は姉妹用におもちゃを持ってきてくれました~
子供は楽しく遊ぶ方法わかっているんですねぇ
狙い定め
ぬいぐるみに長いリボンを結んだおもちゃを持ってきてくれたのです
おりゃ~
コリキはこのおもちゃにもう夢中
楽しいです
見て下さい
この楽しそうなお顔
ありがとう
たくさん遊んで大満足です

一方のTHE内弁慶カルビ・・・
遊びたくない
何でかハウスに引きこもって出てきません
どうしたの~?一緒に遊ぼうよ~~
捕らえられました
やっと出てきたと思ったら甥っ子に捕らえられちゃいました・・・
甥っ子は抱っこしたくて仕方ない様子
カルビは赤ちゃんというイメージが大きいようです!!
疲れたよ
追い掛け回されて疲れたようです・・・
いつもはたくさん遊んでもらうのに、今日は気分が乗らないのか
逃げ回ってばかりいました

甥っ子達が帰ってスグに旦那さまが帰宅
お友達が姉妹と遊ぶ為我が家へ寄ってくれました
置物コリキ
ちゃっかりお膝の上でくつろぐコリキ・・・
得意の置物になっていました
甘えん坊カルビ
こちら甘えん坊カルビ・・・
お友達の側から離れようとしません

姉妹はお友達の事が大好きなようですっかり甘えてしまっていました
また来てね
優しく遊んでくれてありがとう

また、遊びにきてね

今日はたくさん遊んでもらえて大満足のコリキ・カルビです

近くの公園へ♪

昨日も登場したマペットさん・・・
今日はお休みの旦那さまと姉妹で遊んでいます

ハリきり1
おぉ~!!今日も激しいわねぇ
ハリきり2
私より長時間遊んでもらえるので姉妹は大満足のようです

家の中にいるのももったいないから
そろそろお出かけしようよ~
待つコリキ
車の中で待機中のコリキ・・・
待機中のところ申し訳ないけど
お天気もいいのでまずはお散歩行こうよ~~~
という事でまず向った先はいつも行く公園です
道べちゃ
雪が解けて道はぐちゃぐちゃ
べちゃ道歩く姉妹
公園へついた時点で姉妹のお洋服は泥だらけ・・・
そんな事はお構いなしに先を急ぎます
階段
カルビは階段も気づけば上手に上がれるようになってました
並んで散歩
階段を上がった先は雪がないのでとっても歩きやすそう
嗅ぎながら
真冬以外は毎日のように来る公園。。。
コリキは壁沿いを嗅ぎながら歩くのが好きなんです
カルビと私
カルビはよそ見も拾い喰いもする事なく
実におりこうさんに歩きます
お天気がいいといってもまだまだ寒い札幌。。。
公園を一周して我が家へ向いました

家に着いて、まずは泥だらけになった姉妹をキレイに拭き拭き
お着替え完了したところでおやつタイム
おやつ待ち
コリキ全く違う方見てますね

少し休憩の後・・
カルビのアカラスの経過を診てもらう為
病院へ向いました

明日の日記へ続く・・・

ハリきりガールズ★

今日はチラチラと雪が降ったり止んだり・・・
とにかく寒くてお散歩行きたくない病に
姉妹よ、申し訳ない
という事で・・・室内にて激しく遊ぶ事にしました

早く~
今日は先日購入したマペットさんで遊ぶ事に
これ一緒に遊ぶので結構体力消耗するんです・・・
何分持つかしら私
とりゃー
ブレブレ
ジャンプ
いやいや・・・ホント激しいねぇ
チョッと休んでもいいかしら
遊び足りません
待ってよ~!!
少し休憩したら再開するから・・・

わずかな休憩の後再び開始しました
ジャンプ2

真剣

ジャンプ3
驚きの迫力・・・
最後には私も姉妹もゼーゼーになりました
コリキ
チョッとお疲れ気味のコリキと
カルビ
下の歯出して満足そうなカルビ

あ~楽しかった~
写真見ながら思ったんですがジャンプする時
お互い手を当てて・・・
助け合ってるんでしょうか
それともどかし合っているんでしょうか・・・笑

モモちゃん★ビビちゃんのおうちから♪

今朝、姉妹は大嫌いな爪切り&ヒゲ切りをされて
テンション↓ダウン

そんな中モモちゃん・ビビちゃんのママさんのmiyaさんから
素敵なプレゼントが届きました~
贈り物

プレゼントの中にはモモちゃん・ビビちゃんのポストカードが
モモちゃんビビちゃん
なんて可愛いのでしょう
モモちゃんビビちゃんはと~っても仲良し姉妹
コリママ憧れの姉妹なんです~~~

姉妹一気にテンション↑アップ
かなり興奮気味です
スタンバイ
では・・・早速遊ばせていただきましょう

ジョージ1

ジョージ2
チョコの香りがするジョージに夢中の姉妹です

大興奮の様子をご覧下さい







スゴイ興奮状態です・・・
このままでは、手術室行きになりそうなので
恐ろしいので隠しました(笑)

今まで皆さまから頂いたおもちゃは全て控え室にて控え、時間限定にて
遊ばせて頂いております

コリキ・カルビ☆
miyaさんへきちんとご挨拶してね
ありがとう
miyaさん・モモちゃん・ビビちゃん
本当にありがとうございました


た~くさん遊んだ姉妹はおやつタイム
久しぶりにガムをあげてみました
もう。。。大興奮です
コリキガム
久しぶりのガムに興奮し泡出しながら食べるコリキと・・・
カルビガム
いつも通り取られまいと隅っこで隠れて食べるカルビ・・・
カルビ~どうでもいいけどそこコリキのハウスだよ
しかもトイレシーツの上(笑)

たくさん遊んでおやつも食べて大満足の姉妹は・・・
まったり
お日様に当たりながらマッタリ中
あまりに気持ち良さそうにしていたので・・・
今日もイタズラしちゃいました
フード
・・・思い切り怪しいですよね

お留守番前に・・・

今日は用事モロモロをたす為にお出かけだったので
姉妹は久しぶりに長時間のお留守番です

お出かけの前に姉妹には存分に疲れてもらおうと思い・・・
昨日まで入院中だったあのお方に登場してもらいました
『Mr.チキンジョージ』イェ~イ
ガン見中コリキ
待ちきれない様子のコリキと・・・
頑張ります
珍しく気合が入ってるカルビ!!
じゃぁ早速遊ぶか~~~い
コリキとジョージ
チョッと~コリキ~!!
ジョージ手術したばっかりだから優しくねぇ
カミカミ中
強気なわりに腰が引けてるカルビですが・・・
ジョージVS姉妹
時間と共にいつもの凶暴な感じが出てきました(笑)
ジョージと仲良くなれそうな予感です
姉妹はたくさん遊び大満足の様子だったので・・・
私は目的地へと向いました

用事を済ませたコリママ・・・
珍しくお土産を買って帰宅しました
お土産
姉妹へはおもちゃとガム
コリキはミルクガム以外ならOK頂いているので久しぶりにガムを
買ってみました
ケーキ
そして旦那さまとわたしにはケーキ
やっぱりデパ地下寄っちゃいました~

姉妹
お土産に目がくぎ付けの姉妹
早速1つだけおもちゃ渡してみました
ボール1
恐ろしく激しい姉妹
ボール2
このボールは開始わずか5分で一回目の手術となりました
アハハ・・・
せめて一日はもたせてよね

カルビの毛・・・

アカラス治療を頑張っているカルビですが・・・

昨日までツルツルだったところに薄っすらと毛が生えてきました

やったね~~~
毛が生えました
毎日お薬飲んで頑張ってるからだね

もう少し一緒に頑張ろうね~

気分はウキウキ
さぁ、何して遊ぶ~~~
吠えるコリキ
準備万端のコリキ
ジョージを見せたらこのお顔(笑)
実はコリキ張り切りすぎてジョージ片足骨折しちゃいました
なんて事~~!!トン子&レオさんゴメンナサイ
今日は大事をとってジョージはお休みにしました・・・

本日のターゲットはひな祭りに作ったコリママ製おもちゃです
素早い

負けないよ

ジロリチラリ
ウフフ・・・
最近すっかりビビりキャラのカルビも今日は元気いっぱいに暴れ
まくっています
2人がどれだけ必死に喰らいついているかお顔を見てみましょう
コリキ
コリキ最近貫禄出てきたね
歯丸出しで奮闘中

カルビ
カルビも負けてませんよ~
そう来なくっちゃ

今日も元気いっぱいに遊びまくった姉妹は・・・
いつものように休憩中
zzz
場所とり過ぎ(笑)

本日のお気に入り
ポーズ
上目遣いが何気に女の子らしいコリキと
おやつ待ち
おやつガン見中のカルビ

カルビは私が台所に向うだけで全速力で付いてきます
何も当たらない確立の方が多いと思うよ~~~

トン子&レオさんから・・・

昨日の事・・・
晩御飯の支度をしていると
『ピンポ~~ン』
トン子&レオさんから嬉しいお届け物が
な・・・何とこんなにたくさん頂いてしまいました
贈り物
中には以前から気になっていたチキンジョージの姿が・・・

嬉しくなったコリママ晩御飯そっちのけで
チキンジョージと家族揃って遊んでみました
ジョージが気になって仕方ないコリキと・・・
ジョージが気になりつつもビビるカルビの様子をご覧下さい







吠えてますね~~~
コリキはジョージが気になって気になって仕方ないようでした

コリキ・カルビきちんとトン子&レオさんにお礼を言ってね
コリキ&カルビ
トン子&レオさん本当に本当にありがとうございました
人間用のプレゼントまで頂きすみません・・・
大切に大切にさせて頂きます

今日の札幌 雨+強風の為お散歩は中止・・・
という事でここでジョージに登場してもらいました
クンクン中
昨日もご対面したのに警戒中。。。
カルビは完全にビビッて遠巻きに見ています

普段はボーッとしていますが実は強気な性格のコリキ
ジョージに果敢に挑みます・・・
コリキ1

コリキ2

コリキ3
かなり気にいった様子でしばらくジョージとのバトルを満喫して
いました

一方。。。ビビり王カルビはと言いますと
カルビ1

カルビ2

カルビ3
終始ビビッて絡めず
カルビ普段はきかんぼうなのに・・・
頑張れ~~~


ドッグランにて♪

今日はお天気も良かったので
久しぶりにドッグランへ行って来ました

何とランで。。。
ずっと会いたかった男の子に会うことができました
ガブガブ君
とっても可愛いフレブルボーイ☆ガブガブくんです

あ~~~会いたかったよ~

可愛いお友達のハニーちゃんも一緒でした
ハニーちゃん


もう嬉しくて嬉しくていつもより更にテンションUPしちゃいました!!

ランでの姉妹の様子はといいますと・・・
雪山
雪山を駆け上ったり
クンクン
2人でニオイ嗅ぎしたり・・・
コリキはテンション上がりすぎて旦那さまに捕らえられたり
楽しい時間を過ごしました
捕らえられたコリキ


少し寒くなってきたので一時休憩
おいしいスイーツをいただきました~
スイーツ1
こちらは旦那さまが食べたケーキ
フルーツたくさんでおいしそう
スイーツ2
こちら私が食べたチョコレートシフォン
最高においしかったです~

心もお腹も満足したところで・・・
再びランランラン♪
ヒソヒソ話
ウフッ!3人で何やらヒソヒソ話中・・・
何話してたのかな

アレ?約1名先から姿が見えませんね
カルビ
いた・・・
やはりカルビは誰とも殆ど絡む事なく過ごしていました
家ではあんなに強気なのに困ったものです

少しコリキを見て犬社会お勉強しなさいな
お相撲1
ガブガブくんと元気にお相撲中
お相撲2
コリキはお外だと本当に楽しそうに遊びます

今日は張り切りすぎて捕獲される場面もありましたが

本当に楽しそうに遊んでいました

暖かくなったらたくさんたくんランに来ようね~

記念写真
カフェ内で記念写真一緒に写して頂きました♪♪
コリキとカルビ全然カメラ見てくれず残念


今日偶然にもご一緒できたガブガブママさん

ハニーちゃんのママさんありがとうございました

また、ランでお会いできたら嬉しいです

ひな祭りですが・・・

今日はひな祭りですね

姉妹も女の子なので何かお祝いを・・・

と思ったのですが何も用意してあげられなかったので

大好きな布製おもちゃ作ってみました
おもちゃ
作ったといっても。。。
家にあったスウェット素材に端切れを入れた即席おもちゃです
お恥ずかしい。。。
それでも姉妹は大喜び
コリキとおもちゃ
2人で仲良く?遊んでくれました~
引っぱり1

引っぱり2
かなり気に入ってくれたようで私も何だか嬉しくなっちゃいました

ひな祭りと言えばひなあられ!!
姉妹には代わりにさつまいもボーロをあげました
コリキぼーろ
静かに待つコリキ・・・
カルビぼーろ
ガン見中のカルビ・・・
いつもより少しだけ多くあげてみました


突然ですか。。。
ボステリって被り物がよく似合いますよね
姉妹は被り物がとっても嫌いで毎度何かを被せようとすると
大騒ぎになります
でも、お洋服のフードだけは静かに被ってくれるんですよ~!!
今日も見てたらついつい被せたくなったので・・・
眠いの
眠ってるところをジャマしちゃいました
うんざり顔
最後にはホントに迷惑そうな顔されちゃいました
ゴメンネ、コリキ・・・
フード被ってるお顔が好きなのわたし・・・
宇宙人1
カルビに被せてみたら・・・
宇宙人みたいな顔でした
ウケるよ、カルビ
宇宙人2
しつこくて最後はやっぱりうんざりされちゃいました

ついつい遊びたくなっちゃう事ってありますよね~~

耳薄い?

コリキは耳が薄いのか
睡眠から目覚めるといつもこのような
状態です
垂れ耳1
耳テロテロです
垂れ耳2
寝起きも悪いのでしばらくはかなり寝ぼけています(笑)
このテロテロは寝起きのブルブルッ全身運動で元に戻ります!!
カルビは全くテロテロになる事がありません・・・
やっぱりコリキの耳は薄いのでしょうか


朝の着替えも終了したので早速昨日のおもちゃで遊ぶ事に
コリキ

カルビ
待ち構える姉妹...

では始めますか~
コリキ宙浮き
引っぱりっこしようと思ったらコリキが付いてきました~
宙吊り状態です・・・
下でポカ~~ンと思わずカルビも見つめちゃってます
相変わらず素晴らしいアゴ力
余りの激しさにその後はデジカメ置いて遊びました~☆

最近のコリキ、カルビとプロレス最中に突然動きが止まるんです・・・
固まるコリキ
油断させてるのか???
見つめるカルビ
カルビも思わず固まっちゃって攻撃をやめてしまいます
コリキ・・・作戦成功かい

話は変わりますが・・・
コリキとカルビは変な音を聞くと首をかしげます
このときは【グゥ~~、ゴロゴロ~~~】と私が変な声を出しました
首かしげ
首かしげる方向はいつも一緒です

このかしげるお顔が見たくて日々へんな声を出し続けるコリママです

新しいおもちゃ☆

昨日姉妹に新しいお友達ができました♪
20070301114939.jpg

普段なかなか姉妹と遊ぶ時間がない旦那さま
このぬいぐるみで姉妹とコミュニケーションをはかります☆







姉妹はかなり大喜び♪
これでもかぁ~と飛びついてきます
20070301114952.jpg
あまりの激しさに一緒に遊ぶのは10分が限度
息切れしちゃいます
20070301115000.jpg
旦那さまと一緒に遊べて大喜びのコリキ・カルビです

そして今日・・・
もう1つ購入したおもちゃを姉妹へプレゼント
20070301115127.jpg
待ちきれない様子のコリキ&カルビ♪
20070301115011.jpg
じゃあそろそろ遊ぶか~い??
20070301115154.jpg
ププッ
相変わらず恐ろしいこの表情・・・
2人相手だとかなり力が必要です
20070301115203.jpg
追いかけっこしたり・・・

20070301115145.jpg
ブンブン振り回したり・・・
大忙し

20070301115020.jpg
最後はご覧の通りヨダレでべしょべしょになっちゃいました

昨日購入した2つのおもちゃは時間を限定して遊ぶ事にしました!!
布製の寿命は短いですもんね
大切にしなくっちゃ
☆プロフィール☆

コリママ

Author:コリママ
(写真右)名前 コリキ★女の子
生年月日 2005・11・4生まれ
体 重  5.8㎏(2009.5.22現在)


(写真左)名前 カルビ★女の子
生年月日 2006・7.27生まれ
体 重  5.4㎏(2009.5.22現在)


コリママ★B型
生まれも育ちも北海道
趣味は買い物・食べる事♪
バイト頑張ってます!!

旦那さま★A型
高松生まれ→宝塚→札幌
趣味はアウトドア全般スノボ
大好き♪
あだ名 ファッサー大佐

☆月別アーカイブ☆
☆最近の記事☆
☆最近のコメント☆
☆お友達のブログ☆
☆コリママ犬服の店☆
☆お友達のお店☆
☆FC2カウンター☆
RSSフィード
